Amazonアプリストア徹底活用ガイド

おトクに課金ができる!Amazon版『マフィアシティ』の活用法まとめ

『マフィアシティ』のAmazonアプリストアバージョン(以下、Amazon版)では、Amazonコインでおトクに「ゴールド」が購入できる。本稿では、ゲーム概要の紹介とAmazon版のおトクさ、導入方法などについて解説していく。

Sponsored by Amazon

  1. Amazon版マフィアシティはこんなにおトク!
  2. Amazon版マフィアシティのインストール方法
  3. データ引き継ぎ方法

目指すはアウトローの頂点!Amazonコインでおトクに強くなれ!

『マフィアシティ』は、マフィアのボスとして他の組織との抗争に明け暮れていくストラテジーゲーム。

世界中のプレイヤーとオンラインでつながっており、時に協力し、時に争いながら、アウトローな世界の頂点を目指していく。

組織の敷地に、ほかの組織の構成員が乗り込んでくる。“ブラザー”たちを率いて撃退していこう

妖艶な美女が多数登場するのが、本作の醍醐味の1つ。好感度を上げるとデートもできる……!?

抗争を勝ち抜く上で欠かせないのが、施設や構成員たちの強化。「物資」や「現金」といった資源を調達しながら、徐々に充実させていく。

施設の建造や構成員の補充、レベルアップには資源のほか、時間もかかる。一定時間経過することで、作業が完了する

ゴールドでは主に、資源や時短アイテム、さまざまな恩恵をもたらす英雄の購入に使用することができる。

組織を大きくするためには膨大な時間がかかる仕様なので、ゴールドを利用することで、素早く強くなることにつながる。

Amazonコインを利用してゴールドを購入することで、さらに効率のよい育成を目指してみよう。

ゴールドに多数のアイテムがついたお得なパックも存在。Amazon版ならAmazonコインで購入できる

英雄にも美女が登場!施設作成やバトルなど、英雄によって役立つ場面が異なる

Amazonアプリストアのダウンロードはこちら

Amazon版マフィアシティはこんなにおトク!

Amazon版マフィアシティでは、Amazonコインを使ってゴールドを購入する。

Amazonコインは、Amazonアプリストア内で使える専用通貨(1コイン=1円相当)で、例えば4月17日時点なら10,000コインを8,500円で購入できる。

Amazonコインの価格表(2019年4月17日時点)

Amazonコイン販売価格おトクぶんおトク率
500コイン490円10円2%
1,000コイン900円100円10%
2,500コイン2,225円275円11%
5,000コイン4,400円600円12%
10,000コイン8,700円1,300円13%
50,000コイン40,000円10,000円20%

※販売価格とおトク率は不定期に変動する

コインの販売価格は頻繁に変動するが、期間限定のキャンペーンではないため、常におトクに購入できる。

Amazonコインに有効期限はなく、一気にまとめ買いしておいて、少しずつ使うといったことも可能だ。

Amazon版マフィアシティのインストール方法

Amazon版マフィアシティのインストールには、普段とは異なる手順を踏まなければならない。

とはいえ、インストールは数分で完了できてしまうほど簡単。下記の手順に沿ってアプリインストールを完了しよう!

なお、AmazonアプリストアはAndroid端末やAmazon Fireタブレットなどで利用可能だ。

Amazonアプリストアのダウンロードはこちら

1.まずはデータを引き継ごう

元々マフィアシティを遊んでいた人は、先にデータ引継ぎをしておこう。

Amazon版マフィアシティへのデータ移行は、GoogleかFacebookのアカウント連携を利用する。

具体的な手順は以下の通りだ。

アカウント引き継ぎの手順

  1. 引き継ぎたいデータの入った『マフィアシティ』を起動する
  2. 「プロフィール→設定→アカウント」と遷移し、任意の連携方法を選択する
  3. 連携したいアカウントの「ID(メールアドレス)」と「パスワード」を入力し、「連携が成功しました」と表示されれば完了!

※連携の項目にはLINEやTwitter、Game Centerもあるが、これらのアカウント連携はAmazon版マフィアシティ側で使用できないので要注意!

必ずGoogleかFacebookのアカウントで連携するようにしよう。

ゲーム画面左上のアバターアイコンをタップし、「設定→アカウント」の順に選択するとアカウント連携画面へ遷移できる

どちらの連携方法でも、「登録時のメールアドレス」と「パスワード」は必要となる。端末自体を変更するときは特にだが、メモやスクリーンショットで保存しておこう

2.引き継ぎ準備のできたマフィアシティをアンインストールする

Amazon版マフィアシティは、もともとのマフィアシティと同一アプリとみなされ、同時にインストールしておくことができない。

Amazon版マフィアシティをインストールする前に、忘れずにもともとあったマフィアシティをアンインストールしておこう。

3.「Amazonアプリストア」をダウンロードする

Amazon版マフィアシティをインストールする前に、「Amazonアプリストア」をインストールする必要がある。

下記の手順に沿って、アプリをインストールしていこう。

※Android7.0までのOSは、インストール前に設定変更が必要。詳細は下記をチェック

インストール前に必要な準備(Android7.0まで)

  1. 端末の[設定]から[セキュリティ]または[アプリケーション設定]を開く
  2. [提供元不明のアプリ]についてのインストールを許可(ON)にする

「Amazonアプリストア」やストア内のゲームをインストールするときにのみ「提供元不明のアプリ」の許可が必要。普段はオフにしておこう

なお、Android8.0以降は提供元不明のアプリをインストール時に毎回確認メッセージが出るので、[インストール]をタップするだけでOKだ。

インストールの準備が整ったら、下記バナーの[Amazonでダウンロード]から「Amazon_App.apk」をダウンロードしよう。

Amazonアプリストアのダウンロードはこちら

ダウンロードが完了したら、ステータスバー(通知)またはダウンロ―ドフォルダから「Amazon_App.apk」をタップ。

「Amazonアプリストア」のインストールの許可を求める画面が表示されるので、[インストール]をタップすればOKだ。

要求される権限などもここで確認できるが、Amazonアプリストアでは特別な権限は必要としない。安心してインストールしよう

4.「Amazonアプリストア」にAmazonアカウントでサインイン

「Amazonアプリストア」は、Amazonアカウントでサインインすることで利用可能となる。

アカウントを持っていない場合は、[新しいAmazonアカウントを設定]から作成しよう。

新規アカウントは、メールアドレスさえあれば作成可能だ

5.Amazon版マフィアシティをインストール

ストアにサインインしたら、Amazon版マフィアシティのインストール画面に移動しよう。

アプリストアの検索バーに「マフィアシティ」と入力すれば、すぐ見つかる。

[入手]をタップするとインストールが始まる。過去にインストールしたことがある場合は、[インストール]と表示されるので、同様にタップしてインストールを開始しよう

インストールの許可さえすれば、すぐにダウンロードが開始される。

Amazonアプリストアのダウンロードはこちら

Android8.0以降の場合は、インストールの際に確認メッセージが出てくる。

[この提供元を許可する]をオンにして、そのままマフィアシティを[インストール]すればOKだ。

Android8.0以降は事前準備がいらず、[この提供元を許可する]→[インストール]の順にタップしていけばOK

6.Amazon版マフィアシティにデータを引き継ぐ

Amazon版マフィアシティをインストールできたら、チュートリアルのプロフィール画面をタップできるところまで進めていく。

「10人のチンピラを訓練する」を達成後に画面左上のアイコンをタップ可能になる。これでプロフィール画面へと遷移できる

プロフィール画面へと遷移したら、アカウント連携したときと同様、「設定→アカウント」と遷移し、今度は「アカウントの切り替え」を選択する。

ここから連携したアカウントを選択することで、無事引継ぎが完了することになる。

警告画面は左の「確認」をタップするので間違えないように。5秒が経過するとタップ可能になる

7.Amazonコインを使ってゴールド購入

ゴールドの購入方法は、iOS版、Android版とほとんど変わらない。ホーム画面右上のゴールドアイコンからさまざまな商材を選択しよう。

購入したいパックを選ぶと、Amazonコインの支払い画面が表示される。[~コインが必要です]を選択し、[Amazonコインを注文]をタップすると、Amazonコインの注文画面へと切り替わる

Amazonコインは、Amazonアプリストアの[コイン]タブから購入して、あらかじめ用意しておくこともできる。おトク率の高いときを狙って買いだめしておくのも手だ

Amazon版『マフィアシティ』のインストールはこちらから

(C) 2016-2018 YOTTA GAMES LIMITED