【GBVS】ファスティバさんフレーム表【4/28 Ver 1.31アップデート対応版】

グラブルヴァーサス、4/28アップデートでファスティバさんちょっとだけ弱体化!変更された部分を更新しました。

GBVS ファスティバさん フレーム表

グランブルファンタジーヴァーサス(グラブルVS)のキャラクター「ファスティバ」さんのフレーム表です。

1フレームずつコマ送りで調べているので、間違っているかもしれませんがご了承ください。アナログでやってます。

あと、打撃のラブマックスボンバーだけ発生があやしいです。同キャラで足払いガード後には確定したので、19フレーム以内だと思われます。

表の見方

  • 発生:その技の攻撃判定がボタンを押してから何フレーム目で発生するか(ボタンを押した瞬間を1フレーム目と計測)
  • ガード:その技を相手にガードさせたときの硬直差(+だと先に動け、-だと相手が先に動く)
  • ヒット:その技を相手にヒットさせたときの硬直差
  • 判定:その攻撃の属性を示す。
    上:上下ガード可能
    中:上ガード可能
    下:下ガード可能
    投:投げ技、ガード不可

※赤字になっている技はアップデートで変更された技です

■目次
1.通常技
2.ジャンプ攻撃
3.特殊技
4.オーバーヘッドアタック
5.投げ技
6.アビリティ(必殺技)
7.奥義
8.解放奥義

通常技

発生 ガード ヒット 判定 ダメージ
近□ 5 +2 +6 400
遠□ 5 +2 +6 400
屈□ 5 +2 +7 400
近△ 6 ±0 +3 700
遠△ 7 -6 -2 700
屈△ 7 -2 +2 700
近○ 13 ±0 +2 1,200
遠○ 13 -8 -4 1,100
屈○ 13 -8 -4  500+500
コンボ2段目 8 -3 +1 400
コンボ3段目 12 -4 ±0 320

ジャンプ攻撃

発生 ガード ヒット 判定 ダメージ
ジャンプ□ 5 400
ジャンプ△ 6 600
ジャンプ○ 10 900
ジャンプ× 11 800

特殊技

発生 ガード ヒット 判定 ダメージ
× 36 ダウン 1,000 ※1
×後に△ ダウン 1,000 ※1
×後に○ ダウン 1,000 ※1
屈× 6 ※2 -19 ダウン 900

オーバーヘッドアタック

発生 ガード ヒット 判定 ダメージ
△+〇 25 -4 +1 1,000

投げ技

発生 ガード ヒット 判定 ダメージ
□+× 7 +3 1,500
←+□+× 7 ダウン 1,500
空中で□+× 5 ダウン 1,500
空中で←+□+× 5 ダウン 1,500

アビリティ(必殺技)

発生 ガード ヒット 判定 ダメージ
一回転+□ 6 ダウン 2,000
一回転+△ 9 ダウン 2,500
一回転+○ 6 ダウン 3,000
空中で一回転+□ 7 ダウン 2,000
空中で一回転+△ 9 ダウン 2,500
空中で一回転+○ 4 ダウン 3,000
↓↘→+□ 23 -2 +3 1,000
↓↘→+△ 27 +2 +7 1,200
↓↘→+○ 21 +2 +12 500
1段目追加→+○ 21 ±0 +10 700
2段目追加→+○ 16 -2 ダウン 800
↓↙←+□ 18 ※2 +5 ダウン ※3 1,200
↓↙←+△ 35 ※2 +6 ダウン ※3 1,500
↓↙←+○ 18 ※2 +5 ダウン ※3 1,300
ダッシュ↓↙←+□ 13 ※6 +5 ダウン ※3 1,300
ダッシュ↓↙←+△ 27 ※6 +6 ダウン ※3 1,600
ダッシュ↓↙←+○ 15 ※6 +5 ダウン ※3 1,400
→↓↘+□ 6 ダウン 1,200
→↓↘+△ 15 ダウン 2,000
→↓↘+○ 10 ダウン 2,500

奥義

発生 ガード ヒット 判定 ダメージ
↓↘→↓↘→+○ 18? ※4 -11 ダウン 上 ※5 3,500
↓↙←↓↙←+○  5 ダウン 投 ※5 4,000

解放奥義

発生 ガード ヒット 判定 ダメージ
2回転+× 5 ダウン 投 ※5 5,000

※1:追撃可能
※2:密着状態で計測(硬直差も密着ガード時のもの)
※3:ガードクラッシュ効果(ガードされてもよろけ発生、しゃがんでいる相手に当たらない)
※4:暗転が絡むため、正確なデータ不明
※5:無敵時間あり
※6:ダッシュモーションは含まず

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