LINE バブル2徹底攻略

LINE バブル2【攻略】: LINE公式アカウントを活用しよう!

『LINE バブル2』のLINE公式アカウントを友だち登録すると、ステージの攻略ポイントやアイテム、ギミックの説明など、プレイに関するさまざまなヒントを見ることができる。ここでは、このLINE公式アカウントの使い方について紹介していこう。

トークでプレイのヒントが確認できる!

『LINE バブル2』LINE公式アカウントには、便利な機能が満載!

アイテムやギミックの情報に加え、トーク画面にステージ数を送るとそのステージの攻略のポイントまで教えてくれる。

ステージ攻略で詰まったら、LINE公式アカウントで情報を調べてみよう!

トーク画面を開くと、下部にバナーが表示される。左側のバナータップでキャンペーン情報を表示し、右側をタップするとトークで「攻略情報」を見ることができるようになる

友だち登録の方法

LINE公式アカウントは、以下の手順で友だち登録を行うことができる。

1.QRコードをスキャン

まず、QRコードを読み込むアプリを端末にインストールし、こちらのQRコードをスキャンする。

『LINE バブル2』LINE公式アカウントの友だち追加用QRコード

スマホでこちらのリンクにアクセスすれば、直接3の友だち追加画面まで進める。

2.スキャン結果を「開く」で友だち追加画面へ

QRコードのスキャンが成功すると、「開く」「ブラウザで開く」などのメニューが表示されるので、ブラウザで開こう。

これで友だち追加画面へ移動できる。

3.「追加」で友だち追加完了!

友だち追加画面へ移動すると、「追加」「トーク」というメニューが表示されているので、「追加」をタップしよう。

これで友だち追加が完了し、攻略情報を調べることができる。

上の「追加」ボタンから友だち追加しよう。あとは、普段のト-クと同じく、トークで聞きたいキーワードを送信すればOK

アイテムやギミック情報:「攻略」と送信!

トークで「攻略」「攻略情報」と送った場合、アイテムやギミック、序盤の進め方などの情報を見ることができる。

効果がわからないアイテムやギミックがあった場合は、『LINE バブル2』のLINE公式アカウントに聞いてみよう。

アイテム名、ギミック名を直接トークで送信してもOK(名称を正確に入れる必要あり)。

「攻略」と送信すると、「アイテム」「ギミック」「ステージ」などの選択メニューが出てくる。知りたい項目をタップしていくと……

アイテム情報は効果のほか、必要なコストもわかる。ギミックの場合は、特徴と初出現ステージを画像つきで紹介してくれる

ステージ攻略法:ステージ数の入力で攻略動画が

数字を送信した場合は、その数字のステージの攻略情報を返答してくれる。

ちょっとした攻略ポイントに加えて、クリアまでの流れがわかる動画も見ることができる。

ステージの情報に加えて、おすすめアイテム、クリア動画を見せてくれる。ポイントを参考にプレイしていけば、クリアしやすくなるだろう

攻略情報に加えて、現在ゲーム内で開催中のキャンペーン情報もわかるので、ぜひ『LINE バブル2』のLINE公式アカウントを友だち登録しておこう!

(C) LINE Plus Corp.