逆転オセロニア 勝利のカギがここにある!逆転オセロニア 公式ツイッター

【PR】逆転オセロニア【攻略】: オセロニアン応援キャンペーンをフル活用!夏休みスタートダッシュガイド

  • 2017年08月16日

8月14日(月)0:00よりスタートしている「オセロニア応援キャンペーン」は、既存のプレイヤーだけでなく、始めたばかりの初心者にもうれしいイベントばかりだ。とくに、すべてのプレイヤーが無料でガチャが引けるイベントもあるので、必ずチェックしておこう。

強力なS駒が入手できるチャンス!

チケット獲得可能期間

  • 8月14日(月)0:00~9月25日(月)23:59

ガチャ期間

  • 9月11日(月)12:00~9月25日(月)23:59

「オセロニアン応援 カウントダウンガチャ」は、期間限定で無料で1度だけ10+1連ガチャが引けるイベントだ。

これは、8月14日(月)0:00から毎日1回ログインするとチケットがもらえ、この所持数によってガチャのラインナップが変わっていくというもの。

この中でも目玉は、チケットを30枚集めればガチャのラインナップに追加される「人気超駒6体」だ。

以下の駒を持っていないという人は、チケットを30枚集めて超駒限定キャラクターを狙っていこう。

人気超駒6体

期間中に最大43枚のチケットが入手できるので、「人気超駒6体追加」には多少の余裕がある

「蒼竜と少女の軌跡」再来! 神S駒「レクシア」を入手しよう

2017年4月に開催された「蒼竜と少女の軌跡」が復刻中だ。

このイベントではミッションをこなしていくだけで神S駒「レクシア」が入手できるので、まだS駒の枚数が少ない初心者や、前回入手できなかった人は必ず獲得しておこう。

  • 開催期間:8月14日(月)12:00~8月25日(金)11:59

レクシアには進化がなく、2種類の闘化が実装されている

1つ目の闘化(画像左)は、自分の現HPの11%の特殊ダメージが与えられるので、HPが多く残っている序盤に出すのがおすすめだ。

コンボスキルでは、盤面の通常マスを自分の神駒のATKが上昇する「自分用の神強化マス」に変換できるので、こちらを使ってフィニッシャーの火力アップにつなげよう。

2つ目の闘化(画像右)は、最大2倍にもなる攻撃力アップスキルだが、自身のATKが低く、この駒だけではフィニッシャーとしては活躍しにくい。

そのため、蘭陵王のリーダーバフやアラクのコンボスキルなどのを利用してダメージを増幅させていこう。

リーダーバフ「ララノア」を入手してデッキを強化しよう

新たにクラスごとに分かれた「ルーキー/ベテラン杯コロシアム」では、リーダーにしておくと駒のATKが1.3倍になる「ララノア」が入手可能だ。

ララノアの詳細は以下のとおり。

ララノアは、多くのプレイヤーの間でリーダー駒として利用されている「蘭陵王」と同じ非常に優秀なリーダーバフスキルを持っている。

しかし、「蘭陵王」と比べて、ATKは321と極端に低い。

そのため、この駒をリーダーしておくと、進化ルキアのスキル(※)でララノアが盤面に引きずり出される可能性が高くなってしまう。

場に出てしまった場合、バフがかけられなくなる上に、1ターンが無駄になりかねないので注意しておきたい。

※ 相手は次のターン、手駒でATKがいちばん小さい駒しか使えなくなる

蘭陵王のATKは1,012

なお、蘭陵王リーダーのデッキではATKを調整して進化ルキアに引きずり出されないように対策はできるが、ララノアの場合はデッキステータスが極端に落ちてしまう。

ゆえに、ララノアをリーダーとする場合はレベルの調整はおすすめできない。

あくまで、蘭陵王を入手するまでのつなぎとして使っていくのが得策だろう。

即戦力となる決戦イベントに挑戦

『逆転オセロニア』では、ガチャ以外でも対人戦で即戦力となる駒が入手できる。

その中でも決戦イベント(ソロプレイ)には優秀な駒が多いので、ある程度駒がそろったら以下の記事を参考に挑戦してみよう。

なお、おすすめでも挙げている以下の3体に関しては、スキルレベル最大にするだけで「星のかけら」がもらえる「特別ミッション」が開催されている。

これらの駒をまだスキルレベル最大にしていないという人はこの機会に強化しておくようにしよう。

いずれも1体獲得、進化、スキルレベル最大で報酬がもらえる

「曜日コロシアム」で戦力となるA駒を獲得

オセロニア応援キャンペーンのイベントではないが、8月15日(火)に実施されたアップデートで「曜日コロシアム」が追加されている。

ここでは、過去に開催されたコロシアムキャラクターが入手できるようになっているので、まだ持っていない駒がある人は要チェックだ。

また、各曜日で入手できる属性は決まっているので、あらかじめ確認しておこう。

  • 月~火曜日:神駒
  • 水~木曜日:魔駒
  • 金~土曜日:竜駒
  • 日曜日:逆転コイン、バトルコインなど

なお、曜日コロシアムは、前月のクラスマッチ最高到達クラスによって参加できるコロシアムが異なっている。

入手できるコロシアム限定駒は同じだが、その他の亀の種類や進化素材など個数が異なる

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse