陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)

『カゲマス』で『シャングリラ・フロンティア』 コラボイベントが開催中!

  • 2024年03月22日

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』で、TVアニメ『シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』とのコラボイベントが3月21日(木)より開催中! サンラクやペンシルゴンなどが「カゲマス」の世界に登場し、シャドウたちと共闘する。ゲーム内のボイスは全て完全新録、コラボを記念したキャンペーンも実施中だ。

「サンラク」「オイカッツォ」「アーサー・ペンシルゴン」が「カゲマス」に登場!

[以下、リリースより]

株式会社Aiming(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椎葉忠志)は、3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(以下、「カゲマス」)において、TVアニメ『シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』とのコラボイベントを開催することをお知らせいたします。

陰の実力者×クソゲーハンター
最強タッグで因縁のユニークモンスター討伐に挑む……!

『シャングリラ・フロンティア』のキャラクターが登場する期間限定コラボイベント「クソゲーハンター、陰と邂逅す」を開催します。

ひょんなことから見知らぬ街(仮想空間)に飛ばされた一同。もとの世界に戻るカギは、サンラクたち因縁のユニークモンスター「墓守のウェザエモン」討伐であった。

「墓守のウェザエモン」討伐に挑むサンラクたちと、陰の実力者ムーブを実行したいシャドウ。

果たしてお互いの目的は達成できるのか……?
そして、もとの世界に戻ることはできるのか……?

続きはぜひシナリオでご覧ください。

▼あらすじ

ある日、ゲーム内でVRヘッドセットを拾ったサンラクたち。軽い気持ちで使用して転移した先は、見知らぬ街だった。

一方、サンラクたちとは別の世界。シャドウガーデンに持ち込まれたアーティファクトを使用したシドは、気付けば森の中にいたのだった。

その後を追って、アルファとデルタもアーティファクトを使用するが……。

ゲームを愛する者たちと陰に潜む者たち。別々の世界の存在が今、邂逅を果たす――。

▼イベント期間
2024年3月21日(木)~2024年4月11日(木)メンテナンスまで

特設サイト

▼イベントPV

[クソゲーハンター]サンラク、カゲマス攻略に挑む!

『シャングリラ・フロンティア』の主人公サンラクが「カゲマス」の世界に登場!

TVアニメでも使用した専用スキル「致命の三日月(クレセント・ヴォーパル)」をサンラクの奥義として再現。また、ゲーム内で使用されているボイスは全て完全新録となっておりますので、ぜひゲーム内でお聞きください!

[クソゲーハンター]サンラクのピックアップガチャは、本日より開催しています。

▼キャラクター紹介PV

[廃人狩り]アーサー・ペンシルゴン、因縁のユニークモンスター討伐へ!

『シャングリラ・フロンティア』のアーサー・ペンシルゴンが「カゲマス」の世界に登場!

TVアニメでも使用した専用スキル「黒楔の槍」を奥義として再現。また、「廃人狩り”ジャイアントキリング”」の異名を持つアーサー・ペンシルゴンの、戦闘では見せないセンチメンタルな一面を「カゲマス」で公開!

ゲーム内ボイスはすべて完全新録でお届けします!「カゲマス」でしか見られないアーサー・ペンシルゴンとの交流をフル3Dモデルでお楽しみください。

[廃人狩り]アーサー・ペンシルゴンのピックアップガチャは、本日より開催していますので、ぜひ入手してご覧ください。

▼キャラクター紹介PV

[一流格ゲーマー]オイカッツォ、抜群のプレイスキルで魅せる!

シャングリラ・フロンティア』のオイカッツォが「カゲマス」の世界に登場!

TVアニメでも使用した専用スキル「過重黒衝」を奥義として再現。また、カゲマス初となる(中身が)男性のキャラが「トーク」に登場!

親密度を深め、一流格ゲーマーの素顔をのぞいてみましょう!ゲーム内ボイスはすべて完全新録でお届けします!カゲマスでしか見られないオイカッツォとの交流をフル3Dモデルでお楽しみください。

[一流格ゲーマー]オイカッツォのピックアップガチャは、3月28日(木)より開催しますので、ぜひ入手してご覧ください。

▼キャラクター紹介PV

「シャンフロ」コラボ記念キャンペーン開催!
ログインでガチャ10連分相当の幻魔石をプレゼント!

『シャングリラ・フロンティア』コラボを記念したキャンペーンを開催します。

期間中、『シャングリラ・フロンティア』を含むキャラが引けるピックアップガチャを開催するほか、ログインするだけでガチャ10連分相当の幻魔石をプレゼント!

特別ミッションではサンラク、アーサー・ペンシルゴン、オイカッツォの専用魔道具を作成できる魔力液が手に入り、すべてのミッションをクリアするとレアリティアップに必要なカケラが手に入ります。ゲームをプレイして、コラボキャラを強化しましょう!

▼キャンペーン期間
2024年3月21日(木)~2024年4月11日(木)まで

「シャンフロ」コラボ記念SNSキャンペーン開催!
キャンペーンに参加して豪華商品をゲットしよう!

『シャングリラ・フロンティア』コラボを記念し、SNSキャンペーンを開催します。

サンラク役の内田雄馬さん、アーサー・ペンシルゴン役の日笠陽子さん、オイカッツォ役の小市眞琴さんの直筆サイン入り色紙をそれぞれ抽選で3名様にプレゼント!

また、アクリルスタンドセットやコミックス全巻がそれぞれ5名様に当たるキャンペーンを開催!カゲマス公式Xをフォロー+リポストして応募しよう!

さらに、墓守のウェザエモン討伐チャレンジでは、討伐参加をした方の中から抽選で103名様に豪華商品をプレゼント!みなさまの参加をお待ちしております!

『シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』作品紹介

数多の作品を生み出してきた小説投稿サイト「小説家になろう」にて、2017年より連載中の硬梨菜による大人気WEB小説。

小説の書籍化を待たずしてコミカライズ化された本作は、第47回講談社漫画賞の少年部門を受賞し、「週刊少年マガジン」の読者アンケートでは史上初の四冠達成!

誰もが持ちうるゲーム体験を通じ、新感覚の冒険を描く本作は、かつての思い出に浸る大人たちと、テクノロジーの最先端で生きる若者たちに、新たな冒険の興奮を呼び覚ましている。

1人のクソゲーハンターが、神ゲーに挑む、至高のゲーム×ファンタジー冒険譚、開幕!!

『陰の実力者になりたくて!』作品紹介

『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』

「陰の実力者」

それは、主人公でも、ラスボスでもない。

普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

シリーズ累計500万部突破!

主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!?

【アニメ情報】

劇場版制作決定!1期全20話、2期全12話も各種配信サイトにて好評配信中!

詳細は各サイトでチェック!

「カゲマス」紹介

「カゲマス」は、『陰の実力者になりたくて!』の小説やコミックスでお馴染みのキャラクター「シャドウ(CV:山下誠一郎)」「アレクシア(CV:花澤香菜)」や、「アルファ(CV:瀬戸麻沙美)」「ベータ(CV:水瀬いのり)」をはじめとした七陰たちが登場するオンラインRPGです。

ストーリーは毎週アニメ放送後にアップデートされるフルボイスのメインストーリーと、小説でも描かれていないシャドウの元を離れた七陰の2年間を綴った「七陰列伝」の2大ストーリーを用意しています。

さらに、3Dで描かれるアニメさながらの戦闘描写に加え、このゲームでしか体験できないトークは、「陰の実力者になりたくて!」に出てくる女の子との交流を楽しめます。好感度を上げることでしか見られないシチュエーションも用意していますので、「カゲマス」でしか見られない会話をぜひお楽しみください。

ゲーム概要

  • タイトル:陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
  • ジャンル:3DアニメーションRPG
  • プラットフォーム:スマートフォン(iOS/Android)/Windows/AndApp
  • 配信日:2022年11月29日
  • 価格:無料(コンテンツ内課金あり)

(C)硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会・MBS
(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン (C)マスターオブガーデン製作委員会