陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』リリース100日記念キャンペーン開催中!3月22日に記念生放送も配信予定!

  • 2023年03月09日

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』で、リリース100日を記念した特別なログインボーナスを開催中! 「幻魔石3,000個」や「ガチャチケット10枚」など超豪華アイテムが手に入るので、必ずログインして報酬をゲットしよう!

3月22日には豪華ゲストの記念生放送も配信!!

[以下、リリースより]

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野剛)と株式会社Aiming(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椎葉忠志)は、TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』の3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(以下、「カゲマス」)において、リリースから100日経過を記念したキャンペーンの開催と記念生放送の配信が決定いたしました。

100日記念ログインボーナス始動!ガチャ10連相当の石と10連分のガチャチケットが貰える

おかげさまで『カゲマス』は、リリースから100日を迎えることができました。これまで遊んでいただいた皆様への感謝を込めて、100日記念ログインボーナスを開催いたします。

今回のログインボーナスでは、ガチャ10連相当のゲーム内アイテム幻魔石3,000個に加えて、10連分のガチャチケットをプレゼントします。他にも経験値を付与するアイテムやスタミナ回復アイテムもプレゼント。ログインボーナスでガチャを引くところから強化まで一貫して行えます。

さらに、この期間にゲームを始めてくださった方には、ウェルカムログインボーナスとして幻魔石6,200個をプレゼントします。

遊び続けていただいている方も、これから始める方も、ログインボーナスを受け取って、カゲマスを一層楽しんでください。

▼ログインボーナス受取期間

2023年3月9日(木)13:00~2023年3月30日(木)12:59まで
※詳細はゲーム内のお知らせをご覧ください。

「この重りは俺を封じる鎖」ブシン祭のダークホースがカゲマスに参戦!

アニメでも大活躍した主人公シド・カゲノーの仮の姿、ジミナ・セーネンがカゲマスに参戦しました!

剣の技量は素人同然、構えも無茶苦茶で見るからに弱そうなキャラクターです。しかし、一度奥義を発動すれば自身のリミッターを解除し、シド・カゲノーとしての本来の実力をいかんなく発揮します。

ピックアップ期間中に手に入れて、ゲーム内でも変わらぬ実力を体験してみてください。

▼キャラクター紹介PV

▼ピックアップ期間

2023年3月9日(木)~2023年3月23日(木)まで

※詳細はゲーム内のお知らせをご覧ください。
※[ジミナ・セーネン]シド・カゲノーにトークはございません。

100日記念生放送3月22日(水)20:00配信決定!

2023年3月22日(水)20:00より、100日記念生放送の配信が決定しました。

ゲストにシド・カゲノー役山下誠一郎さん、ゼータ役朝井彩加さんをお迎えし、新情報やバラエティ企画をお届けします。

ぜひご視聴ください。

▼番組ページ

▼放送日時

2023年3月22日(水)20:00

▼出演者(敬称略)

山下誠一郎(ゲスト)、朝井彩加(ゲスト)、有野いく(チームキャラバン宣伝部長)、西(運営)

『陰の実力者になりたくて!』作品紹介

『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』

「陰の実力者」

それは、主人公でも、ラスボスでもない。

普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

シリーズ累計400万部突破!

主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!?

【配信情報】

アニメ2期制作決定!

1期全20話も各配信サイトにて好評配信中!

詳細は各サイトでチェック!

原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)

『カゲマス』紹介

『カゲマス』は、『陰の実力者になりたくて!』の小説やコミックスでお馴染みのキャラクター「シャドウ(CV:山下誠一郎)」「アレクシア(CV:花澤香菜)」や、「アルファ(CV:瀬戸麻沙美)」「ベータ(CV:水瀬いのり)」をはじめとした七陰たちが登場するオンラインRPGです。

ストーリーは毎週アニメ放送後にアップデートされるフルボイスのメインストーリーと、小説でも描かれていないシャドウの元を離れた七陰の2年間を綴った「七陰列伝」の2大ストーリーを用意しています。

さらに、3Dで描かれるアニメさながらの戦闘描写に加え、このゲームでしか体験できないトークは、「陰の実力者になりたくて!」に出てくる女の子との交流を楽しめます。

好感度を上げることでしか見られないシチュエーションも用意していますので、会話を楽しんでください。

ゲーム概要

  • タイトル:陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
  • ジャンル:3DアニメーションRPG
  • プラットフォーム:スマートフォン(iOS/Android)/Windows
  • 配信日:2022年11月29日
  • 価格:無料(コンテンツ内課金あり)
  • 公式サイト
  • 公式Twitter

(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン (C)マスターオブガーデン製作委員会