逆転オセロニア攻略

待望の闘化解放も発表!「新着オセロニア!オセロニアンの祭典SP」発表内容を総ざらい

本日2月3日に開催された『逆転オセロニア』のオフラインイベント「オセロニアンの祭典」のプログラム「新着オセロニア!オセロニアンの祭典SP」にて、オセロニアの新情報が発表された。会場で発表された初出し情報の数々をまとめて紹介していこう。

マクドナルドコラボをおさらい

まずはじめに、先日発表されたマクドナルドコラボのおさらいから。

2月7日(水)00:00にはじまる本コラボでは、オセロニア内のミッションクリアでマクドナルドの無料クーポンがもらえるという、オセロニアとマクドナルド店舗が連動したイベントが実施される。

もらえるクーポンは、

  • 炭酸ドリンク(Sサイズ)
  • “凄”チキンタツタ、”凄”チキンタルタどちらか1点
  • マックフライポテト(S)

など。

また、コラボを記念した白黒マッチでは、「チキンタツタ&オキクルミ(C)」か「チキンタルタ&アラジン(C)」が入手できるほか、オセロトではコラボ記念S駒「パティ」が入手できる。

ゲーム内だけでなく、マクドナルドの店舗とも連動したコラボとなっており、マクドナルドの店舗でのみプレイできる「マック杯コロシアム」では、マクドナルドの制服仕様のアルン、ピリキナータ、フェアリーフェンサーが手に入るとのこと。

新商品の”凄”チキンタツタ、”凄”チキンタルタには、箱の内側に2次元コードが記載されており、読み取ることで白黒マッチ報酬の2体のキャラクターや逆転コインなどのアイテム、抽選でコラボデザインの限定マックカードなどがもらえるキャンペーンも実施される。

“凄”チキンタツタ、”凄”チキンタルタはオセロニア内のコラボ開始日の2月7日より販売開始。渋谷センター街店・渋谷店・渋谷新南口店、渋谷東映プラザ店にて先行販売されている。

渋谷東映プラザ店では、テーブルがオセロニア仕様の装飾となっているほか、”凄”チキンタツタ、”凄”チキンタルタを購入した先着2,000名に、コラボオリジナルクリアファイルが配布される

HIKAKIN出演のテレビCMも放送予定

バレンタインフェスタ ’18が開催!

2月には、バレンタインフェスタ’18も開催。

サルース、スパルム、ハインリーネらが、バレンタイン仕様で登場する。

また、昨年のバレンタインキャラの闘化解放も実装されることが明かされた。

これらのキャラクターの闘化に必要な素材は、期間中に開催される決戦イベント「最凶!ショコラント」で入手できるとのこと。

アップデート情報も公開

各種イベントに加え、アップデートも実施。

アップデート内容は、クエストモードにボーナスステージを追加、ランクと駒箱の上限解放、累計ミッションのアップデートを予定している。

クエストモードのボーナスステージは、エリアをクリアするたびに登場(各エリア1ステージ、計14ステージ)。経験値や強化亀が入手できる

ランクは300まで解放。戦友数、駒箱上限は増えるが、デッキコストは200が上限のまま。駒箱は1,236まで解放

ログイン日数、ユーザーランク○○に到達、キャラを○○種獲得する、などの累計ミッションが追加されるとのこと

新コンテンツ「白の塔」が登場!

新しいゲーム内コンテンツとして、ソロプレイ専用超高難度イベント「白の塔」が登場する。

こちらは、毎月開催されるソロプレイ専用のイベント。概要は下記のとおり。

  • 全35階層からなる白の塔の最上階を目指す決戦イベント
  • 各階層ごとに、特殊なステージや構築ルールが登場
  • 各階層を突破するごとにさまざまな報酬を獲得できる
  • 上階に近づくほど難度が上昇、30階以降は超高難度級
  • 翌月は再び1階から攻略開始、毎月報酬を獲得可能

塔の上層階では、新キャラクターが獲得できる。育成は困難を極めるが、性能は超一級とのことなので期待して実装を待ちたい

白の塔は、2月9日に実装予定

2周年大感謝祭が開催!

サービス開始から2周年を記念したイベント「2周年大感謝祭」が開催。

こちらで開催される白黒マッチのテーマは「記念に欲しいキャラは!?」。

白チームは、「ヴィクトリアちゃん」、黒チームは「アズリエルちゃん」、このどちらかを選択してチームを決定する。

また、参加者から抽選で15名に、本物のヴィクトリアとアズリエルがプレゼントされるので、普段はあまり白黒マッチに参加しない人も注目だ。

続いて、「2周年記念 夏キャラ投票キャンペーン」が発表。

こちらは、逆転オセロニア公式wikiで実施される投票で選ばれたSキャラ3体が、’18サマーver.で夏のイベントにて登場するというもの。

また、元旦に実施されたものと同様の「2周年記念大感謝くじ」も開催される。

ガチャイベントは、「2周年記念大感謝ガチャ」が開催。

無料で1回引けるガチャとなっており、選択した属性の中から未所持のS+駒が入手できる。

2周年記念大感謝ガチャとは別にも、2周年を記念した特別なガチャを準備中。2周年特別バージョンの駒たちが登場予定だ

決戦イベントは「挑戦!シャーティのお宝探し」が開催。

こちらで入手できるシャーティは、3属性に闘化できるとのこと。

この決戦では、お宝エクストラステージを見つけると、星のかけらがプレゼントされる

他にも、呪い駒や魔のリーダーバフ「アズマリア」が手に入るストラクチャーセット「Master of Curse」の復刻なども行われる盛りだくさんのイベントとなっている

あの駒がついに闘化解放!

最後に、多くのプレイヤーが期待する闘化解放が発表。

アエーシェマ、レガリアヴェヒター、オーディンの闘化解放が決定した。

オーディンは闘化解放に加え、イラストがフルリニューアルするとのこと。長らく待たれていたからか、来場者のどよめきも大きかった

これにて、「新着オセロニア!オセロニアンの祭典SP」は幕を閉じた……、とはならず、会場の照明が暗転!

そこに、アズリエルの相棒・骨三郎の声が響き渡り、さらに闘化解放が発表される。ダメ押しサプライズ演出に来場者は驚きを隠せなかった。

発表された闘化解放は、アズリエル、レグス、ヴィクトリアの3体。

今回の「オセロニアンの祭典」特設サイトにこの3体が描かれていたのは、これの伏線だったようだ。

闘化が発表された6体の駒については、2月7日19:00に実施される生放送で紹介されるようなので、いち早く知りたい方は見逃さないようにしよう。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse