「松野 おそ松」「イヤミ」「橋本 にゃー」たちがゲーム内に登場!
[以下、リリースより]
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)は、当社が展開するバブルシューティングゲーム『LINE バブル2』(iPhone・Android対応/無料)において、TVアニメ『おそ松さん』とコラボレーションを開始しましたことをお知らせいたします。
『おそ松さん』は、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたテレビアニメで、幅広い年齢層の方に愛されており、2020年10月には第3期が放送開始予定です。
本コラボレーションでは、指定のミッションをクリアすると「松野 おそ松」をはじめとした6つ子たちのスタンプが無料でもらえたり、「松野 おそ松」や「松野 一松」「イヤミ」「橋本 にゃー」など、アニメの人気キャラクターたちがゲームイベントの報酬として登場したりします。
にぎやかな松野家とその仲間たちとの触れ合いをゲームの中でお楽しみください。
【コラボ開催期間】
開催中~11月15日(日)23:59
※各種イベント詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。
松野家のにぎやかな限定スタンプ8種をミッションクリアでプレゼント
イベント期間中、ミッションをクリアすると『おそ松さん』の限定コラボスタンプ(8種類)が必ずもらえます。
松野家の6つ子たちとイヤミが『LINE バブル2』のキャラクターたちと楽しく交流する、ここでしか手に入らないスタンプです。
【期間】
実施中~2020年11月13日(金)23:59
プレミアムガチャに「松野 一松&松野 おそ松(SS)」が登場!
期間限定で、プレミアムガチャに「松野 一松&松野 おそ松(SS)」が限定なかまとして登場します。
この機会にぜひ仲間にしてください。
【期間】
実施中~2020年11月15日(日)23:59
『おそ松さん』の人気キャラクターをゲーム内のなかまとしてもらえるイベントが続々と開催予定
『おそ松さん』の人気キャラクター(なかま)が報酬としてもらえるイベントを多数開催しています。
どのコラボなかまも今しか手に入らないなかまとなります。
■世界旅行イベント
ステージをクリアしてサイコロを獲得し一周すると、「橋本 にゃー(S)」のほか、豪華ゲーム内アイテムが獲得できます。
【期間】
開催中~2020年10月20日(火)23:59
■宝島イベント
期間中、宝島ステージに登場する5つのステージを全てクリアすると「イヤミ(S)」をなかまにすることができます。
宝島ステージには、メインステージマップに表示される右上のアイコンから挑戦できます。
【期間】
2020年10月21日(水)11:00~10月25日(日)23:59
■キャンディーイベント
ゲーム内の様々な活動でキャンディーを集めて、イベントページを飾り付けるイベントです。
飾り付けが完成すると、報酬として「松野 トド松&松野 チョロ松(SS)」がもらえます。
【期間】
2020年10月23日(金)11:00~11月1日(日)23:59
■宝石箱イベント
イベント期間中にステージをクリアして宝石を決められた個数集めるたびに、宝石箱にあるアイテムがもらえます。
宝石をすべて集めると「弱井 トト子(S)」がもらえます。
【期間】
2020年10月30日(金)11:00~11月4日(水)23:59
■水族館イベント
イベントステージを規定内の手数でクリアして海の友達を救出するというイベントで、救出した海の友達は水槽に登場します。
全て救出できたら豪華報酬を獲得できます。
今回は「松野 カラ松&松野 十四松(SS)」がもらえます。
【期間】
2020年11月5日(木)11:00~11月10日(火)23:59
ワンダーランドイベント
3段階に構成されたステージに挑戦して連続でクリアをすると、5体のコラボキャラクターから1体がランダムで手に入る「おそ松コレクションボックス」など、豪華ゲーム内アイテムを獲得できます。
途中で1回でも失敗すると最初からやり直しになるのでご注意を。
【期間】
2020年11月11日(水)11:00~11月15日(日)23:59
LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。
『LINE バブル2』について
『LINE バブル2』は、人気パズルゲーム『LINE バブル』の続編として公開されたバブルシューティングゲームです。
2015年4月23日の公開直後より、誰でも気軽に楽しめるシンプルな操作性に加え、ステージごとに異なる多彩なミッションや各エピソードの最後に出現するボスバトルなど、バラエティに富んだゲーム性と高い攻略性などが好評で、幅広いユーザーに楽しまれています。
また、日本だけでなくタイでもTVCMを放映するなど、プロモーションも積極的に実施した結果、バブルシリーズは世界累計6,000万ダウンロード(2019年6月時点)を突破しました。
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
(C)LINE Plus Corp.
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。