• TOP
  • ニュース
  • キャンペーン
  • 『白猫テニス』の累計利用者数が300万人突破! ガチャポイントやルーンがもらえるプレゼントマッチが開催

『白猫テニス』の累計利用者数が300万人突破! ガチャポイントやルーンがもらえるプレゼントマッチが開催

  • 2016年08月16日

コロプラの『白猫テニス』の国内累計利用者数が300万人を突破した。これを記念して、ガチャポイントやルーンがもらえる「利用者数300万人突破記念プレゼントマッチ」がスタートした。

『白猫テニス』が配信から2週間で300万人を突破!

[以下、リリースより]

コロプラは、新作スマートフォン向けテニスゲーム『白猫テニス』の国内における累計利用者数が2016年8月14日(日)に300万人(※1)を突破したことをお知らせいたします。

『白猫テニス』は、スマートフォン向けアクションRPG『白猫プロジェクト』のキャラクターたちが多数登場するスマートフォン向け本格対戦テニスゲームです。

コロプラが独自に開発したインターフェース「ぷにコン」を搭載し、サーブやスマッシュといった操作を指一本で自由自在に行えます。

本ゲームの最大の魅力は、友だちや全国のプレイヤーと白熱の“対戦”を楽しめる点です。

また、ゲームを進めると最大16人で集まって「チーム」を結成できるようになります。結成した「チーム」のメンバーでダブルスの試合を勝ち抜き、力を合わせて上位のリーグに上がっていきましょう!

『白猫テニス』は2016年7月31日(日)に配信を開始し、8月2日(火)にコロプラ史上最速(※2)となる配信後2日間での100万人突破となりました。

その後も順調に利用者数を伸ばし、配信後2週間で300万人を突破いたしました。

『白猫テニス』を遊んでくださるユーザーさまに感謝の気持ちを込めて、ゲーム内にて記念プレゼントイベントを実施いたします。

コロプラでは”Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、人々の生活のほぼすべてである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントの提供を目指してまいります。

(※1)2015年4月(2015年9月期下期)以降にリリースされたスマートフォン向けオンラインアプリについては、ダウンロード数ではなく「利用者数」という新たな指標を公開していきます。「利用者数」は、特定のユーザーが複数回ダウンロードを行う、いわゆる「リセマラ」を除外するために、ある行動までを起こしたユーザーの数をカウントしています(当社データベースより集計)。
本利用者数については原則、1.利用者数300万人達成まではプレスリリースにて公表、2.利用者数400万人達成以降は当社企業サイトIRページの「スマートフォン向けアプリダウンロード数・利用者数推移」にて公表いたします。

(※2)コロプラが使用する「利用者数」を指標とするスマートフォン向けオンラインアプリにおいて、コロプラ史上最速となります。

利用者数300万人突破記念プレゼントマッチ

どなたでも気軽にプレイいただける、簡単なイベントをゲーム内で実施いたします。クリアすると、ゲーム内アイテムが手に入ります。

プレゼントマッチで手に入るアイテム

  • ガチャポイント 100pt
  • ルーン各色×20個ずつ
  • 実施期間:2016年8月16日(火)より実施予定です。

※プレゼントマッチでもらえるアイテムは1人1回となります。

(C) 2016 COLOPL, Inc.