ゲームの概要や紹介動画も大公開!
[以下、リリースより]
全世界で愛されている世界一有名なビーグル犬・スヌーピー×CAPCOMが贈る、気軽に遊べるカジュアルゲーム第4弾『スヌーピー パズルジャーニー』が2020年3月配信決定!
配信開始に先駆けて、事前登録を開始しました。
各ストアにて事前登録受付中!
タップでかんたん♪爽快パズル!『スヌーピー パズルジャーニー』
スヌーピーシリーズアプリ『スヌーピー ストリート』『スヌーピー ドロップス』『スヌーピー ライフ』に続く、スヌーピーの最新パズルゲームアプリです。
パズルをプレイしながら世界の都市を巡り、各地にいる「ピーナッツ」キャラクターとの交流を楽しむことができます。
パズルは同色ピースを揃えてタップするだけ! シンプルな操作とキュートな演出で爽快感はたっぷり!日々の少しの時間で、いつでも気軽にパズルを楽しむことができます。
さらに、旅の記念写真を撮影したり、個性豊かな衣装やアイコンをコレクションできる要素など、パズルを遊ぶことで広がる機能が満載!
世界中の都市をイメージしたマップは、眺めているだけでもまるで旅をしているみたい。
さあ、いますぐスヌーピーと世界旅行へ出かけましょう!
どんなゲーム?
https://youtu.be/Qb5QGcBFbnA
『スヌーピー パズルジャーニー』では、パズルをプレイしながら世界の都市を巡ります。
各地にいる「ピーナッツ」キャラクターと交流したり、コレクションアイテムを集めながら、ストーリーをすすめましょう。
BGMにスヌーピーの代表曲「Linus&Lucy」を採用♪
タイトル画面BGMとして「Linus&Lucy」が登場します。スヌーピーファンにはおなじみの楽曲があなたをお迎えします!
また、『スヌーピー ドロップス』でも好評だったJazzを基調にしたゲームサウンドにも、ぜひご期待ください。
タップするだけでピースがサクサク消える!まとめて一気に消すと気分爽快♪
旅を進めるには、世界の様々な都市のパズルステージをクリアしましょう!
同じ色のパズルピースが2個以上並んだマスをタップするとピースが消えて、一度に消したピースが多いほど高得点に!
パズルステージごとに、最大6つのクリア条件が設定されており、条件を達成すると次のステージに進みます。
パズル内には、ウッドストックが協力してくれるピースや、特殊効果があるスペシャルピースも!有効活用しながらステージクリアを目指しましょう!
ウッドストックピース
ピースを消して画面右上のゲージを溜めると、ウッドストックピースが出現!
盤面のランダム7マスを1段階壊してくれます。
スペシャルピース
複数のピースを消すことで生成されるスペシャルピース!
それぞれのピースがもつ特徴を活かして、より高得点を狙っちゃおう!
「ピーナッツ」のイメージにマッチした 立体的な世界の都市が次々登場♪
パズルステージを進めることで、スヌーピーの旅もどんどん広がります。
世界の都市をイメージしたマップは、眺めているだけでも楽しい!
また、旅の合間にフォトボタンで写真も撮れるので、お気に入りの都市ではどんどん撮影して、自分だけのスヌーピーをSNSでシェアしちゃいましょう。
各都市では「ピーナッツ」キャラクターが登場!
仲間たちが織り成すオリジナルストーリーにも注目です。
サンフランシスコからロンドン、バルセロナに北京まで、パズルをしながら世界の有名都市を巡りましょう。
スヌーピーのかわいい衣装もいっぱい♪やりこみ要素満載で飽きずにプレイができる!
訪れる国々にまつわるスヌーピーの衣装や記念写真、プロフィール用アイコンなど、コレクションアイテムの収集要素が盛りだくさん!
また、ストーリーを進めると、「ピーナッツ」の仲間たちがフレンドになり、ギフトボックスを送ってくれるようになります。なにがもらえるかはボックスを開けるまでのお楽しみ♪
お得な月額サービスも!
毎日のプレイがもっとお得に楽しくなる♪
特典がいっぱいの月額サービス「スペシャルパス」が480円/1か月で登場!
サービス内容
【初回購入特典】
他では手に入らないスペシャルパス限定パートナーと、3,000コインをゲット!
【スペシャルパスだけのすごい特典】
ハートの回復時間が速くなります!
なんと1個あたり5分も速く!
たとえば、通常2個の回復時間で3個分の回復ができるので、よりたくさんプレイすることができます!
毎日3つのアイテムがもらえる「スペシャルパスボーナス」
コインやパズルアイテム(期限付き)など、毎日3つのボーナスを受け取ることができます。
アイテムを使ってパズルを有利に進めよう!
【2回目以降の購入特典】
パズル内の壊せるものをすべて壊す超強力パズルアイテム「オールクラッシュ」が、2回目以降の購入時にもらえます!
各公式SNSアカウントを公開!
事前登録開始を記念して、『スヌーピー パズルジャーニー』の公式SNSアカウントを公開しました。
フォローして最新情報をチェックしてくださいね。
なお、2月10日(月)より、事前登録開始を記念したキャンペーンも実施予定です。
『スヌーピー パズルジャーニー』の続報にご期待ください。
「ピーナッツ」とは
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。
「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。
それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
2019年11月1日からApple+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。
また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。
このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrain(トロント証券取引所:DHX;ナスダック:DHXM)が41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。
そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
(C)2020 Peanuts Worldwide LLC. All game code
(C)CAPCOM CO., LTD.
※本プレスリリースの画面・情報は開発中のものです。内容・仕様は予告なく変更される場合がございます。