逆転オセロニア攻略

逆転オセロニア【攻略】: 「操コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介

7月13日(水)14:00より、罠・妨害スキルを持つ特定キャラクターの出現率がアップする「操コレ」が始まっている。対象キャラクターをまだ持っていない人は、出現率が上がっているこの機会に引いておこう。

  1. 玉藻前
  2. ダークアサシン
  3. アヌビス
  4. イザナミ
  5. ギルタブルル
  6. 菊乃

玉藻前とダークアサシンを狙うなら「操コレ」

「操コレ」は、罠・妨害スキルを持つキャラクターの出現率がアップしているプレミアムガチャだ。

ガチャから排出されるキャラクターのラインナップは、通常のプレミアムガチャと同様で以下の6体のキャラクターの出現率がアップしている。

デッキに編成したいキャラクターランキング

順位 名称レアリティ
1逆転オセロニア【攻略】: 「操コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介玉藻前S+
2逆転オセロニア【攻略】: 「操コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介ダークアサシンA+
3逆転オセロニア【攻略】: 「操コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介アヌビスA+
4逆転オセロニア【攻略】: 「操コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介イザナミA+
5逆転オセロニア【攻略】: 「操コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介ギルタブルルA+
6逆転オセロニア【攻略】: 「操コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介菊乃B

※排出時は進化前の状態

表の「順位」は対人戦での使いやすさを考慮して、作成している。対象キャラクターを引いた場合はデッキ編成時の参考にしてみてほしい。

開催期間: 7月13日(水)14:00~7月19日(火)13:59

ここからはピックアップされたキャラクターの詳細と使い方を紹介していこう。

玉藻前

操コレの目玉はやはりS駒の「玉藻前」だ。手駒ロックの効果で最もATKの高いキャラクターを引きずり出せるので、高確率でフィニッシャーを封じることができる。

このスキルは2枚ひっくり返すだけで発動することができるが、終盤に使ってしまうとフィニッシャーにトドメをさされてしまうこともある。

そのため、玉藻前をリーダーにしておき、いつでもスキルが使えるようにしておくのがおすすめだ。

ダークアサシン

スキルレベル最大であれば受けた通常攻撃ダメージの130%を相手にも与えることが可能だ。

カウンターは、速攻型の竜属性デッキを相手にするときにはかなり有効なスキルとなっているので、持っていない人はこの機会に引いておこう。

スキルの効果が発動するとコンボスキルは使えないが、こちらも非常に強力な効果を持っているので、積極的に発動させにいこう。

アヌビス

このスキルの効果では相手のコンボスキルを2つも無効にすることができる。発動条件は2枚ひっくり返すだけなので、どんな属性のデッキにも編成しやすいキャラクターだ。

しかし、スキルレベルが上がっていないと1つしか無効にできないので、すでにアヌビスを持っている人でもスキル上げのためにこのガチャを引く価値はじゅうぶんにあるだろう。

イザナミ

先ほど紹介したダークアサシンと同じカウンターを持っているが、相手に与えるダメージの割合が110%と少し低めになっている。

そのかわり、イザナミのコンボスキルにはATKを最大2倍にする「悪魔の囁き」があるので、フィニッシャーのサポートには最適だ。

コンボスキルに関してはクエストでドロップするキャラクターでスキルレベルが上げられるので、入手した人は以下の記事を確認しておこう。

ギルタブルル

受けた特殊ダメージの140%を相手にも与えるというめずらしいスキルの持ち主。

ファウストやハーピストエンジェルなど、特殊ダメージが非常に強力になっている現環境ではかなり有効的なスキルとなっている。

ただし、この上位互換の効果を持つ「アゲハ」を入手している人は、「ギルタブルル」を狙ってわざわざ引く必要はないだろう。

※ アゲハはクラスマッチ「コントロールマスターの証」の達成報酬

菊乃

ギルタブルルと同じスキルを持っているがB駒ということもあり、相手に返せる特殊ダメージは80%だ。

プレミアムガチャでしか入手できないキャラクターではあるが、わざわざ菊乃を狙ってこのガチャを引くことはないだろう。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse