- リーダー:アレス
- セカンドユニット:迅雷の刀剣 ハヤト
- サードユニット:輪廻 ウロボロス
- ヘルパー:森羅万象の神母 イザナミ
- バトル1~2
- バトル3
- バトル4
- ボス戦
- おすすめユニット:精密なる照準 パーシヴァル
あえて弱点属性を用意しないのも戦い方
ランク30の「陸と海」同様に、今回出現する敵は赤属性と黄属性になっており、片方の弱点を突こうとすると、もう片方の属性に対して不利になる。
ボスの「死導者 アズラエル」と「巨腕 ヘラクレス」は、どちらも強力な攻撃をしかけてくる。弱点を突かれれば、1万超えのダメージを覚悟しなくてはいけない。こちらも赤属性と黄属性でパーティーを編成することも考慮しておこう。今回は、この赤属性&黄属性パーティでの攻略に挑んでみる。
短期決戦を見すえた編成をしよう
前述したとおり、今回は赤属性と黄属性でパーティを編成していこう。その中でもできるだけ攻撃力が高いユニットを選択する。スキルはフィーバータイム用の強化系か、ダメージ量の多い単体攻撃スキルがおすすめだ。
今回は回復のことはあまり考えずに、とにかく瞬間的な火力を追及していこう。もし、星5で強化も済んでいるユニットが複数編成できそうであれば、青属性や緑属性を入れてさらに火力を伸ばすという手もある。
赤属性と黄属性のみの編成の場合、写真のようにヘルパーも含めてHP13,000前後もあれば多少の安心感はある。このラインを維持しつつ火力も追求できると万全。
リーダー:アレス
セカンドユニット:迅雷の刀剣 ハヤト
サードユニット:輪廻 ウロボロス
ヘルパー:森羅万象の神母 イザナミ
バトル1、2
赤、黄属性のザコ敵が1、2体出現。以降のバトルに備えて、整地しつつCパネルを生成しておこう。次のバトルでCパネルを使った連鎖ができるように、黄色パネルをためこんでおくといい。
バトル3
「ティンク」「ヒュウガ」から3体が出現。ここは長引くとむだにダメージがかさんでしまうので、Cパネルを多少消費してでも、早めに敵の数を減らすようにしよう。
バトル4
「トニー」と「チェン・リー」が出現。「チェン・リー」は火酒で攻撃力アップを図るが、逆に言えば攻撃1回をむだにしてくれるということでもある。ボス戦に向けてターンの調整や、フィーバーがまだたまっていなければここでしっかりためきってしまうこと。
ボス戦
ボスの「死導者 アズラエル」と「巨腕 ヘラクレス」が出現。バトル開始と同時に、アズラエルがこちらにウィルスを付与し、ヘラクレスは自分たちの攻撃力を大きく上げてくる。開幕とともにダメージ系のスキルを使用し、フィーバーで攻めよう。
このとき、最初に倒すべきはヘラクレス。確実に1万を超える攻撃をしかけてくるので、ウィルスのダメージも加わるとまず生き残れない。アズラエルは、全体攻撃をしてくるものの、弱点を突かれなければヘラクレスの攻撃よりはダメージは少ない。
フィーバーでヘラクレスを集中攻撃
フィーバー発動前にヘラクレスをターゲッティングし、集中的にダメージを与えていこう。ヘラクレスさえ先に倒せれば、かなり余裕ができる。また、アズラエルはこちらのウィルスが消える前に、再度ウィルス付与でターンを消費することがある。運次第ではあるがヘラクレスよりは危険度が低いだろう。
生き残ったアズラエルには、イザナミのスキルで生成したCパネルを破壊し、Cスキルでとどめをさしにいこう。
「二人の関係は?」ノーコンクリア達成!
ボスがかなり強敵ではあるが、フィーバーとスキルでヘラクレスをすばやく倒せればスムーズにクリアできるだろう。「陸と海」に続き、クリア報酬はスキルレベルを上げる「秘術の果実」となっている。ミッションクリア報酬のポリゴンも健在。そろそろユニットの所持数に余裕がなくなってくる頃なので、ポリゴンはフォルダ拡張に使うことも考えておこう。
今回は黄属性中心の編成にしているが、アズラエル用の青属性おすすめユニットをご紹介。
おすすめユニット:精密なる照準 パーシヴァル
自分が所持しているユニットでじゅうぶんな攻撃力を確保できそうな場合、「精密なる照準 パーシヴァル」のスキルでボスをスリープ状態にするのも有効だ。この状況でもウィルスは残っているので、HPに余裕を持っておくのは忘れないようにしよう。
(C) Wonderplanet Inc. All rights reserved.