• ツムツムドリームステージ@23にヒャダインと鈴木あきえが登場し新ツムを発表!

ツムツムドリームステージ@23にヒャダインと鈴木あきえが登場し新ツムを発表!

38

『LINE:ディズニーツムツム』(以下、ツムツム)は、2018年1月29日にサービス開始から4周年を迎え、ダウロード総数世界累計で7,500万を突破。これを記念して、「LINE:ディズニー ツムツム ドリームステージ @D23」というイベントを開催。本イベントにはヒャダインさんと鈴木あきえさんが登場し、4周年記念クイズや新ツムの発表が行われた。

4年間に使われたハートの総数は世界累計1,900億個超!

2月10日(土)から12日(月)の3日間、東京ディズニーリゾートで開催された究極のディズニーファンイベント「D23 Expo Japan 2018」。このプログラムの1つとして、「LINE:ディズニー ツムツム ドリームステージ @D23」が催された。

本イベントには、音楽クリエイターのヒャダインさん、タレントで女優の鈴木あきえさんが登場し、4周年記念クイズや初登場の新ツムをマイツムにしたプレイ大会を実施。LINE LIVEでの生配信も行われた。

イベントに出演したヒャダインさん(左)と鈴木あきえさん(右)。ヒャダインさんは、1,400スコアをたたき出すほどツムツムをやり込んでいるとのことだ

4周年記念ログインボーナス開催中!

2018年2月28日(水)23:59までの期間中に『LINE:ディズニー ツムツム』にログインすると、「ハート」「コイン」「ルビー」「アイテムチケットセット」「プレミアムチケット」「スキルチケット」など、ゲーム内アイテムを最大20回までプレゼントする「4th Anniversary ログインボーナス」を開催中!

全問正解なるか!?「ツムツム4周年記念クイズ大会」

最初のプログラム「ツムツム4周年記念クイズ大会」では、会場の座席に用意された札を使った来場者参加型のクイズが行われた。

壇上のヒャダインさん、鈴木あきえさんの2人と一緒に、ツムツムに関するクイズに挑戦!

鈴木あきえさんは、ツムツムの最高スコアは250万点と、ヒャダインさんに及ばないものの、「知識はありますから!」と自信満々の様子

第1問

第1問は、ツムツムのタイトル画面にあるツムは何か? という問題。

ゲストの2人はもちろん、会場に集まった来場者もツムツムファンということで、筆者が見た限り全員が正解した模様。

正解:ミッキー

第2問

2問目は「ツムツムのマジカルボムの種類は5種類である。」の〇×問題。

正解:〇(5種類)

ノーマルボム、スコアボム、コインボム、スターボム、タイムボムの5種類。ヒャダインさんはタイムボムがお気に入りとのこと

第3問

3問目はツムのシルエットクイズ。

大きな2つの耳が特徴的なシルエットのツムを答える問題だ。

正解:ピグレット

正解以外の選択肢のツムはこちら

第4問

4問目はイントロクイズ。

会場にほんの一瞬流れた曲が付いているツムを答える難問。

正解:パレードミッキー

4問目を終えても、正解を続ける人が半数以上!

第5問

第5問は、初めての曲付きツムについての問題。

このあたりから、来場者も頭を悩ませていたようで、回答が割れだした。

正解:エルサ「Let It Go」

第6問

6問目は知識ではなく、5秒の間に写真の中に2ついるツムを見つけるという、素早い観察力が問われる問題形式。

正解:ミニー

第7問

第7問は、タイムボムが出やすくなるチェーン数を答える、ゲームシステムについての問題となった。

正解:10チェーン

第8問

ラスト問題となった第8問目は、ツム選択画面の26番目のツムを選択するという超難問。

いくらツムツムをやり込んでいても、ツム選択場面の順番を覚えている人は、そうはいないはず……。

正解:バズ・ライトイヤー

見事、全問正解を達成した来場者には、「ディズニーツムツムのせキャラフレンズVER.ソロ」が1つずつプレゼントされた。

ヒャダインさんも全問正解! プレゼントを手にして嬉しそうな表情

コインプレゼントをかけて新ツムプレイに挑戦!

クイズ大会に続いて、「D23 Expo Japan 2018」の開催を記念してゲーム内に追加される新ツムの発表へ。

新ツムの名前は、「D23スペシャルミッキー」。

フィーバーが始まりランダムでツムを消すスキルとなっており、フィーバー回数のミッション攻略に役立ちそうな性能。

スキルを使うとフィーバーが始まり、さまざまなキャラクターが現れてツムを消去。出現するキャラクターは毎回異なるようで、演出的にも楽しいツムだ

ステージ上では、このD23スペシャルミッキーをマイツムにして、ヒャダインさんと鈴木あきえさんが実際にプレイ。

2人合わせて500万点を達成すると、全ユーザーに2,300コインがプレゼントされることになり、2人にプレッシャーがかかる。

先に挑戦したのは鈴木あきえさん。自身の最高スコアは250満点だが、果たして……

スキルを連発して400万オーバーを達成! ヒャダインさんへ最高のバトンを渡すことに成功する

続いて、ヒャダインさんのチャレンジ。

ツムツムをかなりやり込んでいるヒャダインさんだが、普段遊ぶ際に使っているというペンを持参し、全力でコインプレゼントを狙う。

マイペンを使ってチャレンジするヒャダインさん

プレイが始まると、ハイスピードでツムを消していく。来場者から「はやっ!」との声が聞こえるほど

結果は、惜しくも1,000万には届かなかったものの、1人で900万点をたたき出し、コインプレゼントは余裕で達成!

2,300コインは、本日中にログインするともらえるので、忘れずに受け取っておこう。新ツムのD23スペシャルミッキーは2月15日(木) 11:00より登場予定だ

イベントの最後には、スペシャルゲストとしてミッキーが登場!

観客席を歩いて回り、来場者と触れ合ったり、フォトセッションタイムで会場を沸かせた。

ミッキーのフォトセッションは撮影OKとなっており、ファンの方たちは連写! 思い出に残るイベントとなったようだ

(C) Disney (C) Disney/Pixar