LINE GAME攻略

『LINE ポコパンタウン』が『ぼのぼの』とのコラボイベントを開催!限定LINEスタンプも登場

  • 2018年03月01日

LINEは『LINE ポコパンタウン』において、4コマ漫画『ぼのぼの』とのコラボイベントを本日3月1日(木)より開始したことを発表した。イベントでは『ぼのぼの』のキャラクターと「ポコタ」のかわいいLINEスタンプが限定配信されるほか、ゲーム内でもコラボステージが登場。コラボならではのデコアイテムなどが入手できる。

コラボ限定デコアイテムが入手できるイベントステージも登場!

[以下、リリースより]

LINE(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)は、同社が展開する町づくり×簡単1タップパズルゲーム『LINE ポコパンタウン』において、『ぼのぼの』とのコラボレーションを開始したことをお知らせいたします。

『LINE ポコパンタウン』初のコラボレーション!「ぼのぼの」たちが遊びにきたよ!

『ぼのぼの』は、1986年から竹書房の「まんがくらぶ」「まんがライフ」で連載を続ける、いがらしみきお氏による4コマ漫画です。

登場するキャラクターは全て動物で、主人公でラッコの子ども「ぼのぼの」と、その友だちの「シマリスくん」「アライグマくん」たちが織りなす日常が描かれています。

累計発行部数は900万部を超えており、2016年4月からはフジテレビにて、アニメ『ぼのぼの』が放送中です。ギャグと哲学を交えつつ、ほのぼのとした独特の作風が、広い世代に支持されている作品です。

本コラボレーションでは、ポコタウンの町を飾るデコアイテムや木に飾るポコユラ、自分で文字を組み込めるステッカー、「ポコタ」を着せかえられるコスチュームなど、『LINE ポコパンタウン』でしか見られない「ぼのぼの」がたくさん登場します。

さらに、「ポコタ」と「ぼのぼの」たちのコラボ限定LINEスタンプも配信いたします。

「ぼのぼの」とポコタの限定LINEスタンプを手に入れよう!

本コラボレーションを記念して、期間限定で『ぼのぼの』とポコタのほっこりかわいいLINEスタンプ(全8種)を配信いたします。入手条件は、ゲーム内のお知らせよりご確認ください。

  • 配信期間:2018年3月20日(火)23:59まで

『ぼのぼの』コラボ限定イベントステージ開催!

遠くから遊びにきてくれた『ぼのぼの』を歓迎するために、「ポコタ」は町で準備中。「ぼのぼの」に喜んでもらうために、あなたも歓迎の準備を手伝ってあげましょう。

イベントステージは全部で5ステージ。各ステージで『ぼのぼの』コラボ限定のデコを作成できる「ぼのぼのの貝」を獲得できます。

さらに、イベントステージを全てクリアすると、コラボ限定ポコユラをプレゼントいたします。

  • 期間:2018年3月9日(金)10:59まで

※コラボ限定イベントステージは、「今日のお仕事」1日目の88%まで完了した方がプレイ可能です。
※コラボ期間中は、ステージ>イベントリストから過去に開催されたイベントステージもプレイ可能です。

「ぼのぼのの貝」を集めて、コラボ限定デコを作って飾ろう!

かわいいコラボ限定デコが登場です。

コラボ限定デコには、「ぼのぼののポスト」や「シマリスくんのベンチ」「アライグマくんの表札」「しまっちゃうおじさんの車」などがあり、町に落ちている様々な素材や「ぼのぼのの貝」を集めて作ることができます。

  • 期間:2018年3月13日(火)10:59まで

LINEの友だちと『LINE ポコパンタウン』を楽しもう!

期間限定で、通常ステージに「シマリスくん」の顔付きブロックが出現いたします。

ブロックを消して「シマリスくん」を集めると、集めた数に応じてゲームに役立つアイテムをプレゼントいたします。

  • 期間:2018年3月13日(火)10:59まで

「ポコタ」が「ぼのぼの」に変身!? コスチューム入りコラボ限定パッケージ販売

ゲームプレイに役立つ各種アイテムと「ポコタ」が着ることができる「ぼのぼのの着ぐるみ」が入った、とてもお得なパッケージを期間限定で販売いたします。

  • 期間:2018年3月13日(火)10:59まで

LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

Published by LINE (C) Treenod Inc.
(C) M.I/T.F.E
※Android、GooglePlayは、GoogleInc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびAppStoreは、米国およびその他の国々で登録されたAppleInc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。