ひな祭りガチャでは新スキルを持った駒が登場!
ひな祭りフェスタで開催されるひな祭りガチャには、9体の新駒が登場している。
季節もののガチャは期間限定であるため、今年を逃すと、来年のひな祭りまで入手の機会がない可能性が高い。
新スキル持ちも登場しているので、ぜひとも回しておきたいガチャとなっている。
ひな祭りガチャで追加された駒一覧
- 神S:ひな祭り・エルピス
- 魔S:ひな祭り・エクローシア
- 竜S:ひな祭り・ヘラクレス
- 神A:ひな祭り・エフィー
- 魔A:ひな祭り・おみよ
- 竜A:ひな祭り・クロリス
- 神B:ひな祭り・キャッシドルハ
- 魔B:ひな祭り・ストリクトメイド
- 竜B:ひな祭り・ムスタバ
なお、ひな祭りガチャではビンゴが開催されており、「10+1回ガチャ」(11連)を1回引くごとにビンゴカードを1つ埋めることができる。
縦・横・斜めのどれか一列がそろうたびに、ビンゴボーナスを入手することが可能だ。
ビンゴボーナス
- 1~3回目:A駒以上確定ひな祭りビンゴガチャ
- 4回目以降:逆転コイン×3,000
※「ひな祭りガチャ 新駒UP」と「ひな祭りガチャ 神/魔/竜編」は別のビンゴカードになるので注意(ビンゴボーナス報酬はそれぞれのガチャで獲得可能)
新スキル「ヘイスト」「ディレイ」が登場!
ひな祭りガチャで入手できる「ひな祭り・エフィー」と「ひな祭り・おみよ」は、初登場のスキル「ヘイスト」と「ディレイ」を持っている。
これは、盤面にある時限スキルのターンカウントを早めたり、遅めたりできる効果で、時限スキルをメインとした戦い方や相手のかく乱ができるものとなっている。
今回の追加を機に、時限スキルで攻めるようなデッキがトレンドになる可能性もじゅうぶんある。注目しておこう。
ひな祭りガチャで引いておきたい駒トップ5
※駒の選定、評価基準等はすべてAppliv Games独自の見解です。
1位 神A:ひな祭り・エフィー
ひな祭り・エフィーは、全駒初のヘイストスキル持ち。盤面にある時限スキルを持った駒の発動ターンを2ターン早めることができる。
まだまだ未知数のスキルだが、たとえば闘化オルロ・ソルシエ(神)や長宗我部元親のような、強力な時限特殊ダメージスキルなどと相性がいい。
時限スキルをたくさん積んだ、新たな神デッキ編成に欠かせないものであるため、最優先に入手したい駒とした。
なお、神単色デッキのみで発動可能であるため、闘化ブランジェッタなどとは併用できないところには注意しよう。
2位 魔S:ひな祭り・エクローシア
ひな祭り・エクローシアは、2ターンのATKデバフスキル持ち。
減少割合も40%と高く、複数ターンに渡って相手からの通常攻撃ダメージを大きく減らせるところが魅力だ。
コンボスキルも通常攻撃に倍率を掛ける強力なものなので、竜駒アタッカーなどと絡めたいところ。ひっくり返されにくいところに置いて、ダメージを抑えながら反撃していこう。
3位 竜A:ひな祭り・クロリス
ひな祭り・クロリスは、2,000の代償ダメージを受けるものの、2.1倍が出せる攻撃力アップ系スキル。
スキルは忍竜をマイルドにしたような性能だが、コンボスキルはこちらの方が使いやすい。
属性に依存しないこともあり、意外に不足しがちな混合デッキのA駒アタッカーとしての活躍が期待できる。
4位 魔A:ひな祭り・おみよ
ひな祭り・おみよは、ヘイストスキルと対になるディレイスキルの持ち主。盤面にある時限スキル駒のターンカウントを2遅らせることが可能。
対象が神駒のみなので、使用率の高い闘化ブランジェッタを遅延させることはできないが、今後時限スキルで戦うようなデッキが流行した際は、対抗策として活躍すると思われるので、確保しておきたい駒。
5位 神S:ひな祭り・エルピス
ひな祭り・エルピスは、4ターン時限の召喚スキル。盤面の自分の駒にランダムで2つひな祭り・プリスを召喚することができる。
4ターンの時限は長いため、バトルの序盤で引けるか、という条件をクリアする必要はあるが、設置できるといい具合に勝負所で発動してくれる。
今後はヘイストスキルが増えることにも期待して5位に選定した。
B駒は逆転コインで交換も可能
ひな祭りガチャのB駒は、3月10日(土)~11日(日)の間、逆転コインで交換できるようになる。
ひな祭り・キャッシドルハや、ひな祭り・ムスタバをはじめとして、これまでのB駒にはない性能を持った駒なので、余裕があれば入手しておこう。
(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse