LINE GAME攻略

にゃんこ大戦争のシューティング『にゃんこ防衛軍』がLINE QUICK GAMEにてリリース決定!

  • 2018年06月28日

LINEは本日発表した新サービス「LINE QUICK GAME」にて、Game Closureとポノスの共同開発した新作シューティングゲーム『にゃんこ防衛軍』を2018年夏ごろリリースすることを発表した。本作は『にゃんこ大戦争』の人気キャラクターが戦う縦スクロールシューティングゲームで、友だちとのマルチプレイも可能とのこと。

にゃんこのシューティングゲームがLINE QUICK GAMEに登場!

[以下、リリースより]

Game Closure, Inc.(Mountain View, CA)とポノス株式会社(京都府京都市)は、共同開発した新作HTML5ゲーム『にゃんこ防衛軍』(英語名:Battle Cats Galaxy)をリリースすることをお知らせいたします。

このタイトルは、本日発表されたLINEの新しいサービス「LINE QUICK GAME」にて、2018年夏頃の登場を予定しております。

Game Closureの新しいアジア市場進出とポノスの本格的なHTML5ゲーム展開への足がかりをマッチさせたパートナーシップ

カリフォルニア州マウンテンビューに設立されたGame Closureは、世界で最も成功したHTML5タイトルを開発し、アジアでも積極的な進出を図り、メッセンジャーゲームの世界的リーダーに急速に成長しました。

京都に本社を構えるポノスは、これまでコンシューマーからスマートフォンと多岐に渡る端末向けにオリジナルアプリを開発しており、特に2012年にリリースされた『にゃんこ大戦争』は今なお留まることなく世界的な支持を集めております。

本日発表された「LINE QUICK GAME」の登場により、月間7,500万人におよぶ日本のLINEユーザーという基盤を活かし、多くの日本のユーザーが、HTML5メッセンジャーゲームならではのメリットを感じることができます。

HTML5メッセンジャーゲームでは、専用アプリケーションをダウンロードまたはインストールする必要がなく、「LINE」アプリさえあればすぐに起動することができます。

今回の取り組みは、両社の強みをLINEの新しいゲームサービスで活かすことができる機会だと捉えております。

にゃんこが今度は宇宙で大冒険!?新作シューティングゲーム『にゃんこ防衛軍』

『にゃんこ防衛軍』は、『にゃんこ大戦争』の人気キャラクター達が繰り広げる縦スクロールシューティングゲームです。

星を守る為に宇宙へ飛び立ったにゃんこ達が、飛来する宇宙人を次々と破壊するアーケードスタイルの戦闘を行います。

HTML5メッセンジャーゲームの特長を活かして、友達と一緒にグループを組んで協力することでさらに強力なボスに挑戦することが出来ます。

<コメント> ポノス 代表取締役社長CEO 辻子依旦

『にゃんこ大戦争』とその世界観を愛してくださっているファンの皆様に、きっとこの『にゃんこ防衛軍』は、楽しんでいただけると思います。

また馴染みのある「LINE」アプリ上で新しいにゃんこの世界が広がることを期待しております。
今回HTML5テクノロジーに深い知見を持ち、先駆者であるGame Closureとパートナーシップが実現できたことを歓迎しており、皆様に今後、魅力的な遊びを提供できると信じております。

<コメント> Game Closure CEO Michael Carter

「LINE」アプリ上で、HTML5ゲームをプレイできるようになったことをうれしく思います。

Game ClosureのHTML5とメッセンジャーゲームで培った技術と、ポノスが世界に誇る『にゃんこ大戦争』キャラクターイメージの融合が、今回の新サービスの一翼を担えることを嬉しく思っています。

また急速に発展しているメッセンジャーゲーム業界の中で、LINEの新しいゲームサービス「LINE QUICK GAME」の最初のラインナップに選ばれたことを光栄に思います。

今後ポノスと共に「LINE QUICK GAME」での展開を皮切りに、HTML5メッセンジャーゲームを盛り上げていくことを楽しみにしております。

概要

  • 【タイトル】にゃんこ防衛軍
  • 【配信先】LINE QUICK GAME
  • 【価格】無料(一部アイテムがアプリ内課金で購入可)

『にゃんこ大戦争』はポノス株式会社の登録商標です。
『にゃんこ防衛軍』及び「Battle Cats Galaxy」はポノス株式会社とGame Closure, Inc.の登録商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

(C) Game Closure, Inc. (C)PONOS Corp.