LINE GAME攻略

「LINE QUICK GAME」テストサービス開始!『にゃんこ防衛軍』などが先行プレイできる!!

  • 2018年07月31日

「LINE」のHTML5ゲームサービス「LINE QUICK GAME」は、正式オープンに先駆けて、テストサービスを開始。先行プレイ可能タイトルは、『にゃんこ防衛軍』『LINE みんなでクイズ(β版) 』『LINE 今日のナンプレ』『Dino Ballz』の4タイトルだ。

先行プレイタイトルは正式オープン後も引き続きプレイ可能!今後もさまざまなタイトルを提供予定!!

[以下、リリースより]

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)は、「LINE」上でゲームが楽しめるゲームサービス「LINE QUICK GAME」の正式オープンに先駆け、4つのタイトルを先行プレイすることができるテストサービスを開始いたしましたので、お知らせいたします。

「LINE QUICK GAME」は、専用アプリケーションのインストールが不要で、「LINE」アプリさえあればプレイすることができるHTML5ゲームサービスです。

ユーザーは公式アカウント上からプレイすることができるので、簡単手軽にゲームを楽しむことができます。

また、通常のパズルゲームやシューティングゲームなどのジャンルだけでなく、チャットを活用したゲームなども提供予定となっており、友だちと連携するなど「いますぐほしいワクワクを」をコンセプトに「LINE」の月間アクティブユーザー7,600万人という基盤を活かしたゲームの楽しみ方を提案いたします。

そして、「LINE QUICK GAME」の正式オープンを間近に控え、ユーザーの皆様に一足早く「LINE QUICK GAME」をお試しいただけるよう、テストサービスを開始いたしました。

期間中は、キモかわキャラクターたちが登場するシューティングゲーム『にゃんこ防衛軍』、LINEと直結した生活密着型のクイズゲーム『LINE みんなでクイズ(β版)』、世界選手権も行われる数字パズルがLINEらしくポップに変身した『LINE 今日のナンプレ』、恐竜のように強いボールでステージをクリアしていくカジュアルゲーム『Dino Ballz(ディノ ボールズ)』の4タイトルのプレイをお楽しみいただけます。

なお、これらのタイトルは正式オープン後も引き続きプレイいただけます。

「LINE QUICK GAME」は、今後もオリジナルゲームを含め、ハイクオリティかつ多彩なジャンルのゲームタイトルを厳選して提供いたします。

タイトル紹介(※順不同)

  • にゃんこ防衛軍

『にゃんこ大戦争』に登場するあの個性的なキモかわキャラたちが登場するシューティングゲームです。

操作は簡単なのに画面はド派手。指先を左右に動かすだけで弾が大量発射されます。

点と点の戦いが、やがて線になり、さらに攻防は画面全体に広がります。

自軍をじわじわとパワーアップさせて、先のステージに進みましょう!

  • LINE みんなでクイズ(β版)

『LINE みんなでクイズ』は、LINE公式アカウントを登録すると、毎日、楽しいクイズの問題が送信されます。

知って得をする、役に立つ、誰かに話したくなる、クスッと笑える問題が多数あり、解説を読んで「なるほど!」と思ったら家族や友だちにシェアすることも。

さらに、全国一斉クイズ大会も毎日開催いたします。クイズゲーム史上では類を見ない、全問解説つきです。

  • LINE 今日のナンプレ

世界各国で人気の数字パズルがLINEらしくポップに変身し『LINE 今日のナンプレ』として登場。

9×9のマスに1から9の数字を、「同じ数字が重ならない」ように埋めるのが基本ルールです。正解はただひとつ。

ロジックを組み立てて正しい数字の配列を見つけてください。

初級・中級・上級の難易度を選択でき、正解するとスカッとする演出で盛り上げてくれます。

  • Dino Ballz(ディノ ボールズ)

「ブロック崩し」と「バブルシューター」を合わせたようなシンプルなカジュアルゲームです。

盤面に並んだブロックに狙いを定めて撃つと、撃ったボールから小さなドットが放たれます。

ドットは壁に反射したりしながら、放たれた方向のブロックを攻撃して削っていきます。

ブロックを消したら次のステージへ。強敵に勝つために、主役のリーダーボールをパワーアップさせていきましょう。

LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」および「LINE QUICK GAME」の様々なコンテンツを拡充、連携を強化することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

(C) LINE Corporation
(C) Game Closure Inc. & (C) PONOS Corp All Rights Reserved.
(C) CoolGames
(C) SundayToz Corp