LINE GAME攻略

『LINE ポコポコ』が『映画ドラえもん のび太の月面探査記』とコラボ!限定スタンプを配信

  • 2019年03月26日

『LINE ポコポコ』において、本日3月26日(火)より『映画ドラえもん のび太の月面探査記』とのコラボイベントがスタート! 「ドラえもん」「のび太」などの人気キャラクターのほか、映画に登場する「ムービット」や「ノビット」もコラボ限定仲間として追加! また、コラボ限定LINEスタンプも配信中だ。

ムービットやノビットを仲間にしよう!

[以下、リリースより]

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)は、当社が展開するゲームサービス「LINE GAME」の3マッチパズルゲーム『LINE ポコポコ』(iPhone・Android対応/無料)において、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』とのコラボレーションを本日より開始いたしましたので、お知らせいたします。

『LINE ポコポコ』では、2019年3月1日(金)に『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が全国公開されたことを記念したコラボレーションを本日よりスタートいたします。

「ドラえもん」、「のび太」、「しずかちゃん」、「スネ夫」、「ジャイアン」などの人気キャラクターはもちろん、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』に登場する「ムービット」、「ノビット」がコラボ限定仲間として登場します。

また、このコラボレーションでしか見ることができない「ウサポコ」も登場するほか、コラボ限定LINEスタンプも手に入れることができます。

【コラボ開催期間】2019年3月26日(火)~4月16日(火)23:59まで

※各種イベント詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

コラボ限定LINEスタンプ配信!

コラボレーションを記念して、ここでしか手に入らない『映画ドラえもん のび太の月面探査記』コラボ限定LINEスタンプ(全8種)を配信いたします。

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』に登場するドラえもんやのび太くんたちの、爽やかで元気なスタンプです。入手方法についてはゲーム内のお知らせをご確認ください。

【配信期間】2019年3月26日(火)~4月16日(火)23:59まで

スタンプ サンプル画像

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』について

ストーリー

月面探査機が捉えた白い影が大ニュースに。のび太はそれを「月のウサギだ!」と主張するが、みんなから笑われてしまう……。

そこでドラえもんのひみつ道具<異説クラブメンバーズバッジ>を使って月の裏側にウサギ王国を作ることに。

そんなある日、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くことに。

そこでのび太は偶然エスパルという不思議な力を持った子どもたちと出会う。

すっかり仲良くなったドラえもんたちとエスパルの前に謎の宇宙船が現れる。

エスパルはみんな捕えられ、ドラえもんたちを助けるためにルカも捕まってしまう!はたしてのび太たちはルカを助けることはできるのか!?

作品情報

  • 原作:藤子・F・不二雄
  • 監督:八鍬新之介
  • 脚本:辻村深月

2019年3月1日(金)より全国の映画館にて公開中

LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

(C)Treenod, Inc. All rights reserved.
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019
※Android、Google Play は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunes および App Store は、米国およびその他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。