ニノクロ(二ノ国:Cross Worlds)攻略まとめ | Appliv Games

新作モバイルMMORPG『二ノ国:CROSS WORLDS』2020年下半期に配信決定!

  • 2019年11月15日

レベルファイブとネットマーブルがタッグを組んでリリースする、新作モバイルMMORPG『二ノ国:CROSS WORLDS』の配信時期が2020年下半期に決定!また、本作に登場するクラスや、コミュニティ・コンテンツ「キングダム」についての情報も公開された。

配信時期は2020年下半期に決定!

[以下、リリースより]

株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)とNetmarble Corp.(以下、ネットマーブル)は、ネットマーブルとレベルファイブがタッグを組んでリリースする新作モバイルMMORPG『二ノ国:CROSS WORLDS』に関しまして、配信時期を2020年下半期に決定いたしましたので、お知らせいたします。

『二ノ国』の美しい世界がオンラインで登場!

レベルファイブとネットマーブルがタッグを組み、ネットマーブルが開発している本作は、この世界とは別の場所に存在するもう一つの世界「二ノ国」を舞台に、新たな冒険を繰り広げます。

カートゥーンレンダリングによる美しいグラフィックや、ハイクオリティのカットシーン、これまで「二ノ国」シリーズを作り上げてきた楽曲の数々によって、まるでアニメーションの中を旅しているかのような臨場感を味わうことができます。

また本作は、『リネージュ2 レボリューション』の中心開発スタッフによって、Unreal Engine 4で開発されます。

『二ノ国:CROSS WORLDS』の物語

主人公は「一ノ国」の大手企業「ミライカンパニー」が開発した仮想現実ゲーム「プロジェクトN」に、βテスターとして参加する。

数百倍の競争率を勝ち抜いて……

「プロジェクトN」のゲームの世界は「二ノ国」という幻想の世界。

主人公は「名前のない王国」を襲撃した「レバント」が率いるモンスター軍団との闘いを始める。

主人公は王国の女王「シア」とともにモンスター軍団と戦うが、「レバント」の力はとてつもなく強く、女王「シア」は次元の裂け目を開き、主人公と妖精「クウ」を脱出させる。

「エスタバニア王国」辺りのどこかに不時着した主人公と「クウ」は、「名前のない王国」を再建し、女王「シア」を探すための冒険に出る。

二ノ国という世界が実存するもう一つの世界だという真実を、まだ知らずに……

個性豊かなキャラクター(クラス)たち

細部までこだわって制作された個性豊かなキャラクター(クラス)たちになって、「二ノ国」の世界を冒険することができます。

それぞれのクラスに応じて、多彩な戦闘スタイルを楽しめます。

ROGUE(ローグ)

素早い動きで敵を貫く弓使い。

バフを与え、味方を支援するサポーター。

DESTROYER(デストロイヤー)

巨大なハンマーで重い一撃を繰り出す戦士。

様々な防御スキルを備えたタンカー。

WITCH(ウィッチ)

浮遊する槍を使う魔法使い。

デバフ撃/無敵など多彩なスキルを持つ万能キャラクター。

ENGINEER(エンジニア)

ライフルで遠距離攻撃を得意とするガンナー。

味方の回復を担当するかわいいヒーラー。

SWORDMAN(ソードマン)

爽快な攻撃が自慢の片手剣の剣士。

敵にはデバフを与え、味方の被害は減少させるタンカー/サポーター。

登場イマージェンは約100種類!

冒険の心強い仲間「イマージェン」。

本作では、約100種類の「イマージェン」達が登場します。

それぞれ属性、タイプ、性格が異なる数多くの「イマージェン」を収集し、冒険で活躍させることができます。

また、「イマージェン」が持つ固有スキルを戦略的に使うことで、多彩な戦闘が楽しめます。

プレイヤーが国を建て、発展させる「キングダム」

本作の中心的なコミュニティ・コンテンツ「キングダム」。

ギルドメンバーとともに国を建て、発展させていきます。

キングダム内に所属しているギルドメンバーとの絆を深めたり、他のキングダムと競争することができます。

「キングダム」をカスタマイズ

「キングダム」は、戦闘や探検、依頼などで得た資源を利用して、発展させることができます。

キングダム内に建物を建て、レベルアップさせるなど機能的な発展をさせられるほか、外観をカスタマイズすることもできます。

「キングダム」の最終目的は「首都」

他のキングダムと王位争奪戦(PvP)を行い、勝利することで最高のキングダム「首都」になることができます。

首都になったキングダムは強大な権力を持ち、「首都」で行われるイベントを決めることができます。

このイベントは、参加するプレイヤーたちに大きな影響を与えることになります。

そのため、「首都」になるためにユーザー同士で競争をすることになり、多彩なプレイスタイルやコミュニティが生まれていきます。

ユーザー自らが遊びを生み出す

本作では、ユーザーコミュニケーションを拡大するために、ユーザー自身が遊びを生み出せるように、様々なコンテンツを用意しています。

広大なフィールド上にある、木、石、動物などのオブジェクトは、直接持ち上げて移動させることができます。

フィールドを動き回る子羊たちもその一つです。

たくさんの子羊たちをキングダムに運び入れキングダムを賑わせたり、他のギルドのキングダムにいる子羊を盗むことも可能です。

その他にも、それぞれが独立した数多くのオブジェクトが存在しています。

これによるユーザー間の争いや様々なコミュニケーションを楽しむことができます。

「二ノ国」シリーズとは

企画/制作「レベルファイブ」、アニメーション作画「スタジオジブリ」、音楽「久石譲」の豪華スタッフによって生み出された、この世界とは別の場所に存在するもう一つの世界「二ノ国」を舞台とするファンタジー作品。

まるでアニメの世界を冒険しているような、臨場感あふれるグラフィックで描かれる壮大な世界が特徴。

本作『二ノ国:CROSS WORLDS』では、これまで「二ノ国」シリーズを作り上げてきた楽曲も採用される。

最新作『二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch/REMASTERED』好評発売中!

(C) LEVEL-5 Inc.
(C) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. 2019All Rights Reserved.
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。