ニノクロ(二ノ国:Cross Worlds)攻略まとめ | Appliv Games

ニノクロ【攻略】:ダイヤはどこに使うのがおすすめ?ダイヤの使い道まとめ

『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)における課金通貨であるダイヤ。本稿ではダイヤの主な使い道と、おすすめの使い道を紹介していこう。

■目次
1.ダイヤの主な使用場面
 └ショップでの商品購入
 └ダンジョンなどへの追加入場
 └ツバクロクエストなどの即時完了
 └死亡時のその場復活
2.ダイヤのおすすめ使い道
 └「ダイヤ還元パック」は全ダイヤが戻ってくるのでおすすめ!
 └毎日購入できる「エナジードリンク」もおすすめ
 └召喚ショップでの使用は序盤ならNG

二ノ国 総合DiscordサーバーOPEN!
▲画像をタップ(クリック)してDiscordに参加しよう!▲

ダイヤの主な使用場面

ショップでの商品購入

お得なパックなど、各種ショップで売っている商品は一部ダイヤで購入することができる。

一般ショップの「闇市」などは、一定時間で入れ替わるショップ。ダイヤを消費すれば、即時で商品内容を更新することも可能だ。

放浪商人「ミューズ」にもダイヤ商品はある

マップのどこかに現れる放浪商人である「ミューズ」。彼女が販売する商品の中にも、ダイヤで購入できるアイテムが存在する。

売っている商品は内容を見るまでわからないため、必ず存在するわけではないが、入手しにくいアイテムが売っていることもある。

マップでミューズの居場所は確認できるので、定期的に彼女のもとを訪れて、商品をチェックしておくといいだろう。

ちなみに、ミューズは「Ch.1」に登場する。該当する場所に到着してもいない場合は、Chが違う可能性が高いので、マップから変更してみよう。

ワールドマップから、ミューズの場所確認でき、タップすればオートでも移動可能だ

ダンジョンなどへの追加入場

1日に入場できる回数に制限のあるダンジョンなどには、ダイヤを消費することで追加入場できるようになる。

特に、育成ダンジョンはクリアすると装備やイマージェンの強化素材などが手に入るので、必要に応じて利用すると、戦闘力アップにつながるはずだ。

追加入場できる主なコンテンツ

  • イマージェンの揺り籠
  • 火の神殿
  • ゴールド船長の海賊船
  • 王国訓練場

ツバクロクエストなどの即時完了

経験値をメインにさまざまな報酬が手に入る「ツバクロクエスト」や「討伐クエスト」。毎日のやるべきこととしてプレイしている人も多いだろう。

これらのクエストは100ダイヤで即時完了させることができる。どうしてもプレイしている時間がない場合など、素早く経験値を獲得したい方には嬉しい機能だ。

死亡時のその場復活

モンスターによる攻撃で自分のHPが0になり、キャラクターが死亡してしまった場合、二つの復活方法が存在する。

一つはそのエリアの特定ポイントに戻されるが、無償で復活できる「起きる」という方法。無償の代わりに、ストーリークエストなどは進行中でも、クエストの最初まで戻されてしまう。

もう一つは、30ダイヤを使うとその場で復活できる「即時復活」。クエストも続きからプレイできるので、あと少しでクリアできそうな場合などに利用したい復活方法だ。

ダイヤのおすすめ使い道

『ニノクロ』のダイヤは使い道が多く、どれに使うといいのか分からない方も多いだろう。

ここでは編集部の考えるおすすめの使い道、そして極力使用しない方がいい使い道をご紹介しよう。

「ダイヤ還元パック」は全ダイヤが戻ってくるのでおすすめ!

「ダイヤ還元パック」は購入に1,600ダイヤを必要とする、消費ダイヤの量が多いパック。

しかし、このパックは購入後7日間ログインすることで、合計1,600ダイヤが手に入る。購入に使用した全ダイヤが帰ってくるのだ。

さらに、購入時に星3の「プロテクトリング」に加え、日々のログイン時にバフアイテムの「やみつきカスタード」などが手に入るパックになっている。

最終的なダイヤの量は変わらないだけでなく、それ以外にもさまざまなアイテムが入手できるので、1,600ダイヤがあれば特におすすめの商品だ。

毎日購入できる「エナジードリンク」もおすすめ

使用すると30分の間、通常フィールドや「混沌の地」でモンスターを狩ると得られる、経験値・ゴールドの獲得量と戦利品の獲得率が700%アップする。

レベル上げや素材集めにおいて効率を上げるためには、必須級のアイテムと考えていいだろう。

毎日50ダイヤで1つしか購入できないが、闇市など内容が変わるショップに欲しいアイテムがなければ、優先的に購入しておくのがおすすめだ。

召喚ショップでの使用は序盤ならNG

装備やイマージェンが手に入る召喚ショップでの使用は、最初のうちはおすすめしない。

召喚自体はチケットでも行うことができ、該当するチケットは日々の「ツバクロクエスト」の報酬など、入手できる機会が多い。

また、「装備製作」や「イマージェンふ化」でも星4の装備やイマージェンが手に入る可能性がある。

無理にダイヤを消費して引くのは、かなりダイヤに余裕がある場合や、召喚ショップ以外にダイヤを使う道がないような状況にならない限りは、基本的に後回しにしていいだろう。

装備製作では累計回数が200回に到達するたびに星4装備が確定で作れる。そのため、日々のプレイだけでも星4装備などは入手可能だ

二ノ国 総合DiscordサーバーOPEN!
▲画像をタップ(クリック)してDiscordに参加しよう!▲

(C) LEVEL-5 Inc.
(C) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.