LINE GAME攻略

『LINE:ディズニーツムツム』が世界累計8,500万ダウンロード突破!6周年記念キャンペーンも本日より開始

  • 2020年01月29日

『LINE:ディズニーツムツム』が、世界累計8,500万ダウンロードを突破!さらに、本日1月29日(水)には配信から6周年を迎える。これらを記念したさまざまなイベントが開催予定だ。6周年当日となる1月29日は、なんとハートを消費せず1日プレイし放題となるほか、2月限定で「チャーム付きツム」が登場する予定だ。

マイツムと一緒につないで消せる6周年記念「チャーム付きツム」も登場!

[以下、リリースより]

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛、以下LINE)は、当社が運営するカジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』(iPhone・Android対応/無料)が、世界累計8,500万ダウンロードを突破し、本日1月29日(水)には6周年を迎えることを、お知らせいたします。

『LINE:ディズニー ツムツム』は、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。

2014年1月29日に日本にて先行公開以降、2014年7月1日にアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする154の国と地域を対象として英語版を公開しております。

TVCMの放映やディズニーの新作映画との連動イベントを実施しているほか、約340種にも及ぶ、ミッキーマウスのツムや映画に登場するキャラクターが、ツムになって登場するなど、性別や年齢問わず人気の幅広いキャラクターが登場することなどが人気となっており、2020年1月には世界累計8,500万ダウンロードを突破いたしました。

この世界累計8,500万ダウンロード突破を記念して、「今日のミッション」の報酬が10倍になるイベントを3日間限定で開催いたします。

また、6周年を記念して1月29日はハートを消費せず1日プレイし放題となるほか、2月には「チャーム付きツム」が新登場いたします。

『LINE:ディズニー ツムツム』は、今後も世界中の皆さまにお楽しみいただけるサービスとなることを目指し、成長してまいります。

「今日のミッション」の報酬が10倍に!

世界累計8,500万ダウンロード突破を記念して、2月1日から3日間、「今日のミッション」の報酬が通常の10倍になるイベントを実施いたします。

「今日のミッション」は1日1回、3種類のミッションにチャレンジすることができ、それぞれのミッションをクリアごとにガチャやゲームに役立つアイテム購入に必要なコインを獲得することができます。今回のイベントでは、3日間で最大45,000コインを入手するチャンスです!

期間

2020年2月1日(土)0:00~2月3日(月)23:59まで

6周年記念「チャーム付きツム」が2月に新登場!

『LINE:ディズニー ツムツム』の6周年を記念して、これまでのツムとは機能が異なる「チャーム付きツム」が登場します。

チャーム付きツムは、「マイツム」以外に「チャームツム(ツム固有の付属アクセサリー)」がドロップされて、マイツムと一緒につなげる事ができます。

これまでスキルを使用すると、つなげるツムの種類が減る効果のものはありましたが、このチャームツムをマイツムにすることで通常時でもツムが4種類になります。

さらに「[5>4]チケット」などを使えば3種類になるので、ツムを消すのが爽快でさらに楽しくなること間違いなしです!

ぜひ手に入れてみてください!

  • ラプンツェル〈チャーム〉

『塔の上のラプンツェル』より

(2月29日までの期間限定)

花のチャームをつけたラプンツェル

画面中央のツムをまとめて消すよ!

  • ベル〈チャーム〉

『美女と野獣』より

(2月29日までの期間限定)

本のチャームをつけたベル

横ライン状にツムを消すよ!

  • アリエル〈チャーム〉

『リトル・マーメイド』より

(2月29日までの期間限定)

貝殻のチャームをつけたアリエル

ランダムでボムが発生するよ!

LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

『LINE:ディズニー ツムツム』について

『LINE:ディズニー ツムツム』は、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。

「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルが幅広いユーザー層から支持され、2014年1月29日に日本で先行公開以降、2014年7月1日にアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする154の国と地域にて公開しております。

2020年1月時点で、世界累計8,500万ダウンロードを突破いたしました。

(C)Disney
※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の商号または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。