8月7日よりCBT参加者の募集がスタート!
[以下、リリースより]
オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:Owen Mahoney/オーウェン・マホニー、東証:3659、以下 ネクソン)は、エレクトロニック・アーツ・インク(本社:アメリカ合衆国カリフォルニア州、最高経営責任者:Andrew Wilson/アンドリュー・ウィルソン、以下 EA)とのパートナーシップを拡大し、日本における『EA SPORTS(TM) FIFA MOBILE』のパブリッシング契約を締結したことをお知らせいたします。
『FIFA MOBILE(※1)』は、ネクソンとEAによるFIFAシリーズ最新のコラボレーションとなります。
当社連結子会社であるネクソンコリアが韓国にて6月に配信を開始した『FIFA MOBILE(※1)』は、Google Play及びApp Storeの人気ランキングで1位を獲得し、サービス開始から2か月以内で200万ダウンロードを突破しています。
また、同じくネクソンコリアが配信する人気オンラインゲーム『EA SPORTS(TM) FIFA ONLINE 4』は、2018年のリリース以降、韓国のスポーツゲームジャンルで人気ナンバーワンの座を維持しています。
当社の事業本部長である朴燦(パク・チャン)は、次のように述べております。
「FIFAシリーズは、世界中、何百万人ものサッカーファンに楽しまれる大人気ゲームシリーズです。新作『FIFA MOBILE(※1)』を国内のサッカーファンの皆さまにお届けできることを大変嬉しく思います。ネクソンは、これまで長年に渡りFIFAシリーズの運用を手掛け、成功に導いてきました。この歴史や業界トップクラスの運用を日本でも踏襲し、充実したライブサービスを通じて、『FIFA MOBILE(※1)』の運用を行って参ります。」
EAアジアスタジオ、ゼネラルマネージャーのジェイス・ヤンは、次のように述べております。
「日本の皆さまに最高のサービスを提供するため、この度ネクソンとパートナーシップを拡大することを大変嬉しく思います。カルチャライズされたリッチなサッカーゲーム体験をお届けする『FIFA MOBILE(※1)』を日本のプレイヤーに楽しんでいただけることを願っています。」
『FIFA MOBILE(※1)』は、EA SPORTS(TM) FIFAライセンスのもと、1万7千人以上の実在するサッカー選手、650クラブ、36リーグより構成され、サッカーファン及びモバイルゲーマーに本格的なFIFAの世界観を提供します。
独自のチーム編成、モバイル端末向けに最適化された数多くのゲームモード及び充実したライブサービスなど、長期に渡りお楽しみ頂けるコンテンツを揃えています。
8月7日より、日本でクローズドβテストの参加者を募集いたします。
『FIFA MOBILE(※1)』の詳細については、こちらをご覧ください。
(※1)正式名称は『EA SPORTS(TM) FIFA MOBILE』です。
(C) 2020 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2020 Electronic Arts Inc.
『EA SPORTS』、『バトルフィールド』、『エーペックスレジェンズ』、『The Sims』、『ニード・フォー・スピード』、『タイタンフォール』、および『Plants vs. Zombies』は Electronic Arts Inc.の商標です.
FIFAは各所有者の財産であり、許可を得て使用されています。