『三國志 覇道』が正式サービス開始!記念ログインボーナス開催中!

  • 2020年09月16日

スマホ向けMMO戦略SLG『三國志 覇道』が、9月15日(火)より正式サービスを開始!リリースを記念して、特別ログインボーナスもスタート。毎日ログインして、配下武将や都市を強化するのに役立つアイテムを獲得しよう!

チュートリアルを終了して事前登録特典アイテムもGET!

[以下、リリースより]

当社は、スマートフォン用MMO戦略シミュレーションゲーム『三國志 覇道』におきまして、2020年9月15日(火)よりサービスを開始したことをお知らせいたします。

ゲームを開始すると「初心者応援ログインボーナス」として、求人(ガチャ)やゲーム内アイテムの購入などに使用できる宝玉が手に入るほか、ログイン7日目にはSSR孫尚香を手に入れるのに役立つ「友好度1,000」を入手できます。

リリース記念特別ログインボーナス開催中!

さらに、サービス開始を記念してゲーム内で10月30日(金)までの期間限定で「リリース記念特別ログインボーナス」を開催中です。

毎日のログインで宝玉や、施設建設に必要な資源を得られるアイテムなど、配下武将や都市を強化するのに役立つゲーム内アイテムを手に入れることができます。

そのほか、チュートリアルを終了することで、事前登録15万人突破を記念した特典アイテム群も入手できますので、この機会を逃さず『三國志 覇道』をプレイしてみてください。

ゲーム概要

本作は、「三國志」シリーズ35周年を記念してシブサワ・コウブランドが開発・運営するスマートフォン用MMO戦略シミュレーションゲームです。

プレイヤーは君主となり、3D一枚マップで描かれる広大な中国大陸に都市を構え、「この世のすべてを奪い取れ!」をコンセプトに、土地・宝物・名誉などあらゆるものを奪い合いながら中華統一を目指します。

戦闘では各プレイヤーの指揮によって動く、何千もの部隊がリアルタイムで激突。

援軍・挟撃・集団戦など、プレイヤーの采配が勝敗に直結する緊張感ある戦いが繰り広げられます。

ゲームの特徴

1.自在に操る部隊同士で展開される勢力争い!

本作では、戦略シミュレーションの面白さの中心である「奪い合い」をより強く感じさせるため、リアルタイムバトルを採用。

全プレイヤーが都市だけではなく、資源を産出する拠点や部隊が運ぶ兵糧まで、「三国志」の群像劇さながらに、3D1枚マップ上の土地・宝・栄誉、あらゆるものを巡って戦いを繰り広げます。

部隊への指示は、攻撃など戦闘に関するもののほか、在野の武将を求めて探索に出したり・伐採場に資源採集へ向かわせたりなど、さまざまな目標を設定できます。

さらに、出陣中の部隊へはリアルタイムに再命令が行え、戦況に応じて目標の見直しも行えます。

また、プレイヤー同士の争いだけでなく、軍団(ギルド)の仲間たちと侵攻や攻城の計画を立て、互いの部隊でカバーし合うなど、共闘による面白さも同時に提供します。

2.豪華声優陣を起用した個性豊かな英傑たちが多数登場!

「三国志」の逸話から考証した「強さ」や「らしさ」を備えた英傑たちが多数登場。

全武将に個別のボイスが設定されているほか、戦闘スキルの発動時にはカットインアニメで動き出すなど、バリエーション豊かな演出で、乱世に躍動した武将たちの個性を再現します。

そして彼らの声を担当する声優陣には堀内賢雄、前野智昭、小野友樹、津田健次郎、谷山紀章、小清水亜美、徳井青空らが参加。

豪華声優陣がドラマティックに物語を彩ります。

3.「研究」によって磨かれていく戦略の個性!

技術を「研究」することでプレイヤーの得意戦術・軍団における役割が変化していきます。

マップ上のさまざまな場所から得られる宝物を集めて研究を極めていけば、個性はさらに増強。

プレイヤーの目指す方向性によって千差万別の戦略が繰り広げられます。

なお、戦略シミュレーションゲームをプレイするのが初めての場合でも、本作オリジナルのナビゲートキャラクターである盧蓮香(CV:上坂すみれ)が、内政・武将の育成・軍事の3つの要素をチュートリアルで丁寧に教えるので、何もわからずに始めても問題ありません。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。