• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『雀龍門M』の公式番組「テンパれ!雀龍荘!」の第2回が10月9日(金)実施決定!

『雀龍門M』の公式番組「テンパれ!雀龍荘!」の第2回が10月9日(金)実施決定!

  • 2020年10月08日

『雀龍門M』の公式番組「テンパれ!雀龍荘!」第2回配信が10月9日(金)20:00より実施決定!今回は、ハロウィンコスプレに身を包んだ「まりちゅう」さん&「くろねこ」さんが登場。配信に先駆けて、出演者サイン入りチェキが当たる番組カウントダウンキャンペーンも開催中だ。

10月7日に実施されたアップデート情報も公開!

[以下、リリースより]

エヌ・シー・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役:金澤憲(キム テクホン))は、スマートフォン向け超美麗本格3D麻雀アプリ『雀龍門M』の公式番組「テンパれ!雀龍荘」の第2回配信が10月9日(金)20:00に決定したことを発表いたしました。

また、各種Twitterキャンペーンの開催と、アップデート情報をお知らせいたします。

「テンパれ!雀龍荘!」第2回10月9日(金)20:00に配信決定!

第1回が9月16日に配信された、麻雀グラドル「長澤茉里奈(まりちゅう)」、プロ雀士「井出洋介」、お笑いコンビのこりゃめでてーな「伊藤こう大」、コスプレイヤー「くろねこ」の4名が出演する公式番組「テンパれ!雀龍荘!」。

第2回「女子部屋潜入!逆にこっちがテンパるわ!の巻」が、10月9日(金)20:00に配信されます!

今回は、ハロウィンコスプレに身を包んだまりちゅう&くろねこが登場!

井出プロの新コーナーも引っ提げて、第1回よりさらにグレードアップした番組をお楽しみください!

■番組カウントダウンTwitterキャンペーン開始!

「テンパれ!雀龍荘!」第2回配信を記念して、カウントダウンプレゼントキャンペーンを開催中!

公式Twitterのカウントダウンツイートに記載されたクイズに正解した方の中から、抽選で4名のキャストのサイン入りチェキを各3名様にプレゼント!

番組を視聴しクイズに答えて、チェキをゲットしよう!

その他、配信当日に発表される企画も盛りだくさん!

お楽しみに!

《「テンパれ!雀龍荘!」番組概要》

この世のすべての雀士が、頂点を目指して辿り着く高み――

それが、「雀龍門杯(じゃんりゅうもんはい)」。

雀龍門杯の頂点を目指すまりちゅう&くろねこは、最強の雀士を育成するといわれる謎のアパート「雀龍荘(じゃんりゅうそう)」の門戸を叩く!

『雀龍門M』を通して雀力アップを目指す二人を、井出プロが徹底指導!

伊藤こう大氏の解説を交えてお送りいたします。

10月7日(水)ゲームアップデート情報

10月7日(水)のメンテナンスにて、下記の内容がアップデートされ、『雀龍門M』をますます楽しく遊べる機能が追加されました。

■ボイス収集が便利に!1位達成報酬の強化

公式戦で1位になった際、自分が装備しているアバターのボイスが確実に獲得可能に!

お気に入りのキャラクターのボイスを収集しやすくなりました。

■逆転できる点数が丸わかり!1位達成条件を表示

自分の現状から、どのような条件を達成すれば1位になれるかが一目でわかる機能が追加!

より一層、1位を目指しやすくなる便利な機能です。

■分析に役立つデータを収集!対局相手などの詳細戦績画面を追加

これまで見ることのできなかった、ランキング上位者や対局相手のプロフィールから、戦績の詳細が確認可能になりました。

相手の特性を理解し、分析したうえで戦略を立てられます。

■視認性が大幅アップ!演出選択画面に、エフェクトのアイコンを追加

演出選択画面で、使いたいエフェクトを直感的に選ぶことが可能に!

演出アイコンがアップデートされ、選択をする際に見やすく便利になりました。

■待機時間短縮!離席プレイヤーを自動でAI代走に切り替え

対局中、急な離席で画面を表示したまま操作できなくなったプレイヤーに向け、二回連続で待機時間オーバーした場合に自動でAI代走に切り替えを行う機能を追加いたしました。

『雀龍門M』とは

リアル麻雀の最高峰。

シリーズ累計200万人以上が遊んだ本格オンライン麻雀ゲーム『雀龍門』シリーズの最新作がスマートフォンで登場!

リアルに再現された麻雀の臨場感を体感できる『雀龍門M』は、スマホで全国のプレイヤーを相手に、いつでも、どこでも、誰とでも、簡単に白熱した対局を楽しめます。

また、ゲーム内で使用されるアバターのボイスには、金元寿子・生天目仁美・甲斐田裕子をはじめとする豪華声優陣を起用しています。

今すぐダウンロード

(C) NC Japan K.K. All Rights Reserved.

※当プレスリリースの内容は2020年10月7日現在のものです。諸般の事情により予定を変更する場合がございます