• TOP
  • ニュース
  • キャンペーン
  • 『星になれ ヴェーダの騎士たち』のオリジナルサウンドトラックのリリースが発表!SEVENTEENのHOSHIが参加

『星になれ ヴェーダの騎士たち』のオリジナルサウンドトラックのリリースが発表!SEVENTEENのHOSHIが参加

  • 2024年03月06日

HYBE IMは3月4日、開発中の新作ゲーム「星になれ ヴェーダの騎士たち」のオリジナルサウンドトラックのリリースを発表した。今回の楽曲「Goddess of Despair」は、SEVENTEENのHOSHIがボーカルを担当。本作では今後も、HYBE LABELSアーティストとのコラボ楽曲がリリースされていく予定だ。

メイキング映像が「星になれ ヴェーダの騎士たち」公式YouTubeで視聴可能!

[以下、リリースより]

HYBE IM(代表取締役:チョン・ウヨン)は3月4日、同社がパブリッシングをし、FLINT(代表:キム・ヨンモ)で開発中の新作ゲーム「星になれ ヴェーダの騎士たち」の正式リリースに先立ちSEVENTEENのHOSHIが参加したCollaborationオリジナルサウンドトラック(OST)のリリースを発表しました。

「星になれ ヴェーダの騎士たち」は、プレニス大陸の闇の中で繰り広げられる2DアクションRPGで、圧制と闇に立ち向かう盛大な物語をテーマにしています。これまでに、ティザー映像やSNSなどを通じて、壮大なストーリーと魅惑的なビジュアルを公開してきました。

本日4日の午後6時から、各種音源サイトを通じて「星になれ ヴェーダの騎士たち」とHYBE LABELSアーティストとの新たなコラボレーション楽曲として「Goddess of Despair」がリリースされる予定です。

今回の楽曲は、SEVENTEENのHOSHIがボーカルを担当。

「Goddess of Despair」は、2月28日に「星になれ ヴェーダの騎士たち」とのコラボレーションが発表された平手友梨奈が歌唱するスペシャルメインテーマ曲「絶望の女神」の英語バージョンとなっており、いずれも人気ゲーム作曲家「椎名豪」さんが作曲を担当しました。

この楽曲は「星になれ ヴェーダの騎士たち」の「絶望の中でも希望を失わずに進む」というメッセージが込められています。

また、楽曲はロックテイスト調で構成されており、HOSHIの心地よいボーカルと様々な楽器の音色がゲームの雰囲気を幅広く表現しています。

さらに、今回のHOSHIとのコラボレーションを記念して、レコーディング風景などを含んだメイキング映像を「星になれ ヴェーダの騎士たち」公式YouTubeチャンネルで公開しました。

この映像では、HOSHIの高い歌唱力でレコーディングが行われる様子と、楽曲参加へのコメントを語る姿を見ることができます。

「Goddess of Despair」メイキング映像

HOSHIが参加したCollaborationOSTとゲームの詳細については、「星になれ ヴェーダの騎士たち」YouTube公式チャンネルと公式コミュニティよりご確認いただけます。

また、今年の春にリリースを予定されている「星になれ ヴェーダの騎士たち」は5日、事前登録開始と合わせて、公式YouTubeチャンネルを通じてオンラインショーケース「Archive.zip」を実施し、ゲームの開発過程やビハインドストーリーなど様々コンテンツを公開する予定です。

日本では3月5日の20時から事前登録記念生放送を実施します。生放送中には平手友梨奈が歌唱する「絶望の女神」のフルバージョンの音源が限定公開されます。

「星になれ ヴェーダの騎士たち」公式アカウント

HYBE IMについて

HYBE IMは、エンターテインメントをライフスタイルに取り入れて楽しめるゲーム開発や世界中のゲームユーザーとの交流を実現するパブリッシング事業を展開し、HYBEのエンターテインメント事業領域を拡張しています。

さらに、HYBE IMが保有している先端インタラクティブメディア・テクノロジーにHYBEの本質である音楽とアーティスト、エンターテインメント要素を組み合わせてシナジーを創出し、ユーザーに新しい観点と体験を提供する多様なコンテンツとサービスを提供します。

©Flint inc. & HYBE IM. All Rights Reserved.