【ガチャ爆死タイムズ】アフロディーテ狙いでにゃんこ大戦争のギガントゼウスガチャ34連を引く

『にゃんこ大戦争』で4月1日まで開催中のガチャイベント「究極降臨ギガントゼウス」。3つの目玉キャラクターの中でも、どうしてもほしいのが超遠距離範囲攻撃の「アフロディーテ」だ。今回はアフロディーテ1点狙いで、ガチャを34回引いてみた様子をお届けする。

強さも美しさもMAX! アフロディーテ狙いでガチャ34連

4月1日まで開催しているガチャイベント「究極降臨ギガントゼウス」では、下記の超激レアキャラが目玉となっている。

  • 天空神ゼウス
  • 美女神アフロディーテ
  • 守護神アヌビス

今年から始まったガチャだけに、いずれも最強クラスの強力なキャラクターたちだが、筆者が特にほしいのが「美女神アフロディーテ」。

アフロディーテの強いところを簡単に挙げると……、

  1. 超遠距離の範囲攻撃
  2. エイリアンに超強い
  3. 超かわいい

1つめは、攻撃の射程が非常に長い点。強力なステータスが備わったキャラの中では最長といっていいほど。「敵の攻撃範囲外から強力な攻撃を問答無用でたたきこめる」のが最大のメリットだ。

後方の攻撃キャラの維持が重要なにゃんこ大戦争において、敵の攻撃に当たりにくい距離から攻撃できることは大きなアドバンテージ。これだけで手に入れる価値がある!

2つめが、エイリアンに対して超ダメージ(ダメージ3倍)を与えられる点。未来編の難敵ぞろいのエイリアンを相手に大活躍してくれる。

3つめは、画像を見ていただいたほうが早いだろう。超かわいい!

愛と美に加えて性までつかさどってくれている。かわいいキャラクターというだけでもにゃんこでは希少

強くてかわいくて使えるアフロディーテさえゲットできれば文句はないが、あとは持っていない超激レア、激レアキャラがでればなぁ、といったところ。

期待を胸に、いざガチャ開始!

ガチャ結果動画

いきなりゼウス降臨!だがしかし……

引き始めて2回目でいきなり目玉キャラの1体「天空神ゼウス」が降臨! 幸先はいいが……。

ガチャ名にもなっているギガントゼウスはこれの進化系。本来なら大歓喜の瞬間なのだが……

「NEW」マークがついていないことからもわかるように、そう、ゼウスは実は2体目。どうせ超激レアの抽選に当たるならアフロディーテがほしかった!

もしかしたら、ここで運が逃げてしまったかも……。複雑な心境のままガチャを続ける。

黒い敵に使えるネコバーベルゲット!

4回目にして出た初の激レアは「ネコバーベル」。

黒い敵へのダメージが3倍になる、なかなか使えるキャラクター。「ブラッゴリ」を一撃でのしてくれるので土日ステージで活躍してくれそうだ。

見た目どおり体力や攻撃力が高く、射程もそこそこ。黒い敵に真価を発揮してくれるキャラクター

なかなかいい調子! このまま持っていないキャラクターを引き続けたいところだが……。

おいしそうなねこ寿司が出現……

キャラクターかぶりが続く中、14回目にしてようやく2体目の持っていない激レアキャラ出現!

「ねこ寿司」……? オイシソウデスネ。

カラフルな頭のエビが特徴的な「ねこ寿司」。動画で見るとわかるが、高速回転している

見た目ははずれ臭が漂っていたが、赤い敵からのダメージを1/4にするほか、低確率だが敵の攻撃力を下げてくれる特殊能力を持っている。

コストが最低でも950と高めなのがネックだが、対赤い敵における壁役としては使えそうだ。

ようやく出た激レアに安堵。これで勢いに乗りたいところだが……。

悪い流れが止まらない……!

その後は、引けども引けども持っているキャラクターばかり。悪い流れが止まらない……。

レアと、

持っている激レアの、

無限地獄!

アフロディーテのアの字も見えないまま、このまま終わってしまうのか……!

32回目でようやく一筋の光が

もはや、アフロディーテどころではない。新しい激レアすら出ない中むかえた32回目。

明けない夜はないとばかりに出た3体目の持っていない激レアキャラが「ネコバスたぶ」。

……これは、どうなんだろうか。

なんともいえないデザイン。にゃんこ大戦争のキャラクターは、パッと見て強いかどうかの判断がつきにくすぎて困る

結果からいうと使えるキャラクターだった!

赤い敵へのダメージが3倍になり、攻撃の射程が長めなのが特徴。ネコドラゴンと同じような使い方で、コストはこちらの方が安いため、非常に活躍の場は多そうである。

やっとこさ持っていない激レアが出たところでガチャは終了。

最終結果

今回は11連ガチャ3回+おまけで1回ガチャを行った。結果は以下のとおり。

レア度キャラクター出現数
超激レア天空神ゼウス1
激レアネコバーベル(NEW)2
ねこ寿司(NEW)1
ネコバスたぶ(NEW)1
窓辺の乙女ネコ2
オタネコ1
ネコスイマー1
ネコスケート1
レアねこ陰陽師(NEW)2
ねこ僧侶(NEW)3
たけうまねこ(NEW)1
サイキックネコ(NEW)1
ねこロッカー2
ネコ魔剣士2
ねこガンマン1
ねこ泥棒1
ねこ海賊1
ねこファイター3
ねこジュラ1
ブリキネコ1
ネコホッピング1
ネコ車輪1
ネコシャーマン2
ネジエステ1

残念ながらアフロディーテに出会えず。当たりは入手済みのゼウス1体に持っていない激レアキャラクター3体という、なんともいえない結果に。

引いた回数を考えると、超激レア、激レアの数は決して少なくはない気がするのだが、かぶりが多すぎ!

ゼウスを今回初めて引いたのなら、そこまでヒドイ結果ではなかったのだが……。大当たりがかぶっただけに精神的なダメージが大きく、2回目で引いたゼウスに、すべてのガチャ運を持っていかれた感じになってしまった。

まあ、そこそこ使える激レアキャラクターが出たので爆死ではないと思うが、ゼウスがアフロディーテだったらと思うと残念すぎる。

ガチャは爆死ではないが、筆者の心が爆死する結果となってしまった。

(c) PONOS Corp.