ポケとる スマホ版【攻略】: 日替わりステージ第2弾「シンボラー」に挑戦

3月29日(火)より日替わりステージ第2弾が開催されている。ここでは水曜日15:00~木曜日15:00に開催される「シンボラー」の攻略ポイントを紹介していく。

第2弾・水曜15:00~木曜日15:00は「シンボラー」

今回は日替わりステージの「シンボラー」に挑戦していく。挑戦できる日時は以下のとおり。

  • 3月30日(水)15:00~3月31日(木)15:00
  • 4月6日(水)15:00~4月7日(木)15:00

エスパータイプには同じ能力、攻撃力のポケモンがいるので、そちらを持っていない人は簡単にゲットできるシンボラーを使おう

ステージ紹介

  • のこり手かず: 15
  • オジャマの種類:バリア

このステージの初期盤面には円状にバリアが配置されている。オジャマ攻撃は3ターンに一度バリアを1個生成してくるだけだ。

パーティー紹介

本ステージはバリア対策をしなければ勝てないということはないので、弱点をつけるポケモンであればなんでもOKだ。

ダメージアップ系の能力を持ったポケモンがベストだが、今回のパーティーのような攻撃力があれば能力を使わずともクリアできるので安心してほしい。

ステージ攻略のポイント

メガヤミラミの効果を発動させればバリアをきれいに処理することができるが、このステージにメガスタートを使うのはコインがもったいない。

コイン節約のためにも、バリア内のポケモンをマッチさせてバリアを処理していくことをおすすめする。

その際、下盤面からバリアを先に消してしまうと落ちコンがほとんどこないので、上盤面にあるバリアから消していくようにしよう。

バリアを処理をしながら毎ターン2コンボは必ず組んでいけば、相手のHPはのこり手かず10くらいで2割ほどまで削れるはずだ。

ラストパズルだけ3コンボになったが、平均コンボ数2でものこり手かず8でクリアすることが可能だ。

このときの捕獲率は36%まで上昇するので、スーパーボールを使わずに試行回数を増やしてゲットするようにしよう。

(C) 2015 Pokémon.(C) 1995-2015 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by Genius Sonority Inc. ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。