ポケとる スマホ版【攻略】: 日替わりステージ第2弾「トロピウス」に挑戦

3月29日(火)より日替わりステージ第2弾が開催されている。ここでは木曜日15:00~金曜日15:00に開催される「トロピウス」の攻略ポイントを紹介していく。

第2弾・木曜15:00~金曜日15:00は「トロピウス」

今回は日替わりステージの「トロピウス」に挑戦していく。挑戦できる日時は以下のとおり。

  • 3月31日(木)15:00~4月1日(金)15:00
  • 4月7日(木)15:00~4月8日(金)15:00

くさタイプでは同じ能力を持った攻撃力60のポケモンはいないので、ゲットする価値あり。相手の仲間のポケモンがたくさん出現するステージで使ってあげよう

ステージ紹介

  • のこり手かず: 20
  • オジャマの種類:岩、コイン

中央2列にある岩とコインは画像の位置に必ず置かれており、この列にはしばらくの間、こちらのポケモンが落ちてくることはない。

オジャマ攻撃では2ターンに一度、岩を1個生成してくる。

パーティー紹介

このステージは比較的簡単なので、メインステージ40までのポケモンでもクリアは可能だ。

メガシンカ枠は、いちばん最初に手入れることができるメガタブンネでOK。

サポートポケモンには、弱点がつければ問題ないが、いわをけすを持ったスバメは入れておこう。

ステージ攻略のポイント

初期盤面の岩は崩していってもしばらくの間は岩が落ちてくるので、これがなくなるまで岩に隣接したポケモンを消していこう。

このとき、少しでも岩を処理するためにもスバメの「いわをけす」を発動させていくことが大切だ。

岩が落ちてこなくなるとコインが2個続けて落ちてくるので、元から盤面にあるコインとマッチさせてコインを稼ごう。

コインが落ちてきたときにメガタブンネになっている場合は、コインを誤って消さないようにすること。

岩だらけであまりコンボができなくても、毎回2コンボ以上組んでいけばクリアは余裕だ。

今回挑戦したパーティーでものこり手かず7でクリアできるので、まだ『ポケとる』を始めてばかりという人も挑戦してみてほしい。

(C) 2015 Pokémon.(C) 1995-2015 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by Genius Sonority Inc. ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。