マーベル ツムツム【攻略】:デストロイヤーの評価・スキル動画

バトルモードで入手できるツムとしては、初のパワー属性の「デストロイヤー」。驚異的なコンボ数を稼げるスペシャルスキルが特徴だ。

デストロイヤーの評価と使い方

総合評価:Bランク

ツムタイプ:バランス型

一定時間、横ライン状にツムを消すスペシャルスキルによって、コンボ数を稼ぐことにおいては、右に出るものはいないミッション用のツム。

パワー属性で初のバトルモードで入手可能なツムで、運極を作ることも可能だ。

  • 「暴走デストロイヤー!」expertノーコン攻略はこちら

スキルとアビリティ

スキル:ルインウェイブ

盤面を外周状にツムを消す、これまでにない消去系スキル。

消去数は、初期状態で20個前後と多めだが、スキルレベルを上げても増えることはない。その代わり、必要ツム数が減少していく。

スペシャルスキル:デストロイビーム

最初に、横ライン状に太いレーザーで大量のツムを消去。その後、少しの間ビームが残り、ツムを1個ずつ大量に消していく、2段階のスキルとなっている。

後半は1個ずつ消してくれるので、コンボ数を一気に稼ぐことが可能だ。

スキルで大ツム発生

アビリティは、スキル使用時に一定確率で大ツムが発生する効果で、ソーとまったく同じもの。

発動確率がかなり低いので、これを当てにして大ツムミッションをクリアすることは難しいので、あくまでおまけ程度に考えておこう。

デストロイヤーの使用感

スペシャルスキル60コンボ以上

デストロイヤーの魅力は、なんといっても驚異的なコンボ数をたたき出すスペシャルスキル。

コンボ数は盤面に左右されるが、40コンボはほぼほぼ到達する。最大で60コンボ以上達成したことも確認した。

このスキルを発動するだけで、大体のコンボ系ミッションはクリアすることが可能となる。200コンボ以上もじゅうぶん狙えるので、コンボ系ミッションに苦戦している人には、非常におすすめできる。

とっさのことでうまく撮影できなかったが、240コンボを達成できた。ミッション攻略にはじゅうぶんすぎるコンボ数だ

パワー属性の運極ツム

パワー属性では初のヴィランツムで、バトルモードで入手することが可能。ガチャを引かなくても、バトルを周回すれば集めることができるため、ラック99、いわゆる運極を作成することが可能だ。

運極ツムでバトルをクリアすると、もらえる報酬が必ず2個も増加する。ラックの上げ方とそのメリットについては、別の記事で詳しく解説している。

  • ラックの上げ方とメリットはこちら

デストロイヤーは、期間中は24時間いつでもバトルが開催されている。運極はかなり達成しやすい

場面によっては優秀なスキル

外周状にツムを消去するスキルは、画面中心付近からあまり動かない敵には当てることができないが、敵によっては当てやすくなっている。

小さい敵が複数出現するバトルでは、まとめてダメージを与えることもあるので、場面によっては非常に優秀なスキルだ。

デストロイヤーはどんなヴィラン?

マイティ・ソーに登場した戦闘マシン。

神々によって作られたが、ソーの宿敵であり義弟ロキによって、ソー抹殺のため地球に送りこまれた。

計り知れないほどの能力を持っていて、力を失っていたとはいえ、ソーを瀕死の状態まで追い込むほど。

(c) 2016 MARVEL
(c)mixi, Inc. All rights reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.