【スマホゲームデータ引き継ぎまとめ】ガルズモンズ

『ガルズモンズ』のデータ引き継ぎ方法を説明する。

  1. 手順1 引き継ぎコードを発行する
  2. 手順2 新しい端末にデータを引き継ぐ

手順1 引き継ぎコードを発行する

『ガルズモンズ』では、iOS/Android関係なく、引き継ぎコードを発行することでプレイデータの移行ができる。

※データの移行にはコードのほかに「ユーザーID」も必要になるので、忘れずにメモしておこう。

メニューから[引き継ぎコード発行]を開く

ホーム画面右下の[メニュー]→[引き継ぎコード発行]と進むと、コード発行時の注意事項が表示される。

「発行する」をタップすると、引き継ぎコードが受け取りBOXに送られるので、ホーム画面に戻って確認する。

受け取りBOXで引き継ぎコードを確認する

ホーム画面の[受け取りBOX]に「引き継ぎコードを発行しました」というタイトルのメッセージが届いている。

メッセージを開くと、以下の内容が表示される。

  • ユーザーID(9桁の数字)
  • 引き継ぎコード
  • コードの有効期限

これでデータ引き継ぎの準備が完了する。新しい端末で、このIDとコードが必要になるのでメモをしておこう。

この画面でスクリーンショットを撮っておくのがおすすめ

※引き継ぎコードには有効期限があり、発行から1週間を過ぎるとコードが無効になるので注意。

手順2 新しい端末にデータを引き継ぐ

新しい端末に『ガルズモンズ』をインストールして起動したら、タイトル画面からデータを引き継がせる。

IDと引き継ぎコードを入力する

タイトル画面上の[データ引き継ぎ]をタップし、[はい]を選択する。

データ引き継ぎ画面が表示されるので、「ユーザーID」→「引き継ぎコード」の順に入力する。

引き継ぎコードを入力して、[確定する]を押せばデータ引き継ぎが完了し、新しい端末で遊べるようになる。

お問い合わせコードをメモしておこう

何かトラブルが起きてしまった場合、問い合わせには「お問い合わせコード」が必要になる。

お問い合わせコードはタイトル画面の右下に表示されている。

タイトル画面でも忘れずにスクリーンショットを撮っておこう

※ゲームのアップデートなどより、データ引き継ぎ方法が変更されている場合があります。データ引き継ぎ前に、ゲームの公式サイトなどでオフィシャルの情報を確認してください。
※ここで紹介しているデータ引き継ぎ方法は、記事執筆時(2016年4月)の編集部調べによるものです。
※データの破損や引き継ぎがうまくできなかった場合の責任は負いかねます。

(C)PONOS Corp.ALL RIGHTS RESERVED.