【PR】逆転オセロニア【攻略】: 最初に育成しておきたいクエストドロップキャラクターを紹介

クエストでドロップするキャラクターの中でも、最初に育成しておきたいキャラクターとその使い方を紹介していく。決戦イベントやPvPで活躍するキャラクターも多いので要チェックだ。

  1. 神属性:レアリティB
  2. 神属性:レアリティA
  3. 魔属性:レアリティB
  4. 魔属性:レアリティA
  5. 竜属性:レアリティB
  6. 竜属性:レアリティA

※ この記事は「囁き系スキル」修正前の表記となっている

修正内容の詳細はこちら

神属性おすすめ育成キャラクター

レアリティB

鰐神・セベクは、スキルに「カウントヒット(ひっくり返した駒数×300の追加ダメージ)」を持っているので、一度にたくさんひっくり返せるマスに出そう。

強いキャラクターを入手してセベクを使わなくなったら、同じスキルを持つ「フェニックス」や「ザガム」のスキル上げ素材にすることも可能だ。

春の神・さほ姫は、スキル・コンボスキルともに「ヒールタラン(ひっくり返した駒数×200のHP回復)」を持っているので、序盤の回復役にはうってつけだ。

クエストでの入手先

レアリティA

彦星は、スキルでは駒のATKの40%の追加ダメージが与えられ、コンボスキルでは回復ができるので攻守ともに優れている。

自分の駒が多ければ1,000以上回復することもできるので、相手にとられづらいところに置くことが大切だ。

天空を駆ける者・ヘリオスラーは同じスキル・コンボスキルを持っているので、どちらを育ててもかまわない。

HPが25%以下になるとATKの2倍(スキルレベル最大時)の追加ダメージを与えるという強力なスキルなので、両方育てておいて問題はないだろう。

入手した段階ではレアリティAの状態なので進化させてスキルは上げておこう。

各スキル上げ素材はこちら

彦星に関しては、同じスキル・コンボスキルを持ったキャラクターがいないので、以下の入手先を周回してスキル上げをしよう。

クエストでの入手先

魔属性おすすめ育成キャラクター

レアリティB

赤い悪魔・ベリトは、相手の攻撃を受けたときに、通常攻撃の80%を相手にも与えることが可能だ。

攻撃を受ける前にひっくり返されてしまうと効果は発動しないので、相手のターンでひっくり返されないマスに置くようにしよう。

魔剣士・アンドラスは、毎ターン200のダメージを与えられる毒スキルを持っている上に、コンボスキルには、魔属性の駒数によってATKの倍率が変動する「悪魔の囁き」を持っている。

レアリティBではあるが、筆者の魔属性デッキで現役で活躍しているくらいには優秀なキャラクターなので育てておいて損はないはず。

クエストでの入手先

レアリティA

酒呑童子は、3枚ひっくり返したときに相手の手駒をロックするスキルを持っている。

これにより、相手は次のターンにいちばんATKの高い駒しか出せなくなるので、序盤に使えればユルルングルなどの切り札を封じることが可能だ。

しかし、終盤に出してしまうと大ダメージが飛んでくる可能性もあるので、使用するタイミングには注意すること。

鬼童は、ひっくり返されたときに、受けた総ダメージの60%を相手にも与えるという罠スキルを持っている。

相手に返せるダメージの割合は低いが、通常攻撃だけでなくスキルダメージも返せる数少ないキャラクターだ。

通常攻撃の高い竜属性だけでなく、スキルダメージの高い神・魔属性にも対応ができるので、どんなデッキ相手でも活躍することができる。

ヴィヌは、スキルとコンボスキルに「アルコインカース(盤面の相手の駒数×110の追加ダメージ)」を持ってる。

こちらの駒数が多いときに使ってもあまり効果は得られないので、外周を攻めて相手の駒数が多い状態のときに使うといいだろう。

各スキル上げ素材はこちら

鬼童とヴィヌに関しては、同じスキル・コンボスキルを持ったキャラクター他にいないので、以下の入手先を周回してスキル上げをしよう。

クエストでの入手先

竜属性おすすめ育成キャラクター

レアリティB

ソゥヴォドゥルは、周囲に自分の竜属性の駒があるとATKが1.5倍になるので、1枚ひっくり返しただけでも1,400ほどのダメージを出すことが可能だ。

また、コンボスキルには「竜の囁き(自分の竜属性の駒1枚につきATKが1.1倍になる)」をもっているので、バトル終盤でも使えるように角マスやとられづらい外周に置くようにしよう。

グズリファは、スキルに竜の囁きを持っているので、攻撃の要としてバトル終盤に使うのがおすすめだ。

ガチャでユルルングルを引いたという人はこのキャラクターでスキルを上げることもできる。

クエストでの入手先

レアリティA

ドラゴナイトは、ソゥヴォドゥルとコンボスキルは同じ。スキルに関しても発動条件は同じだが、ATKは1.6倍にもなる。

クエストの序盤で入手できるキャラクターなので、竜属性デッキを使っている人は早めに入手して育成を進めておくようにしよう。

カムヤムラもコンボスキルは竜の囁きだ。スキルには「勝者の心づかい(相手より自分の駒が多いときATKが1.4倍)」を持っている。

なかなかスキルを発動できる状態にならない場合は、とられづらいマスに置いておき、コンボスキルを使って相手に大ダメージを与えるといいだろう。

ヴィレヴァールは、2枚ひっくり返せるマスでATKが1.7倍になるので、進化させたレベル最大の状態であれば2,000以上のダメージを与えることが可能だ。

コンボスキルは相手のリーダーが神属性のときしか発動しないので、無駄になってしまうこともしばしば……。

しかし、発動することができればATKが1.8倍にもなるので、デッキに入れておく価値はあるだろう。

各スキル上げ素材はこちら

クエストでの入手先

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse