『サムライ地獄』の配信がスタート! レトロ感あふれる落ち武者刈りゲーム

  • 2016年04月18日

EKKEとMokosoftは、新作スマホゲーム『サムライ地獄』 を本日4月18日にリリースした。戦国時代を舞台に落ち武者の首を刈っていくゲームで、首を集めることでスキルを取得し、ボスと対決することができる。

落ち武者の首を刈りまくって8つのステージを制覇しよう!

[以下、リリースより]

EKKEとMokosoftは、スマートフォン向けゲーム最新作のiPhone/iPad/Android用アプリ『サムライ地獄』の提供を4月18日より開始いたしました。

ゲームの概要

クリッカー系のゲームです。時代は戦国時代をベースにしており、地獄に落ちた侍の活躍劇が舞台となっています。ドット絵と基調とした美しいグラフィックと、レトロゲームを思わせる演出が魅力となっています。

遊び方

画面をタップすることで、落ち武者を攻撃することができ、敵を倒せば首が手に入ります。地獄では首を集めてレベルアップやスキルを取得することができるのです。

そして、さらに首を集めて「ボスチケット」をショップで購入すれば、ステージボスと対決することが可能です。ボス戦は時間制限内に、ボスのHPをすべて削ればOKです。

ステージを進んでいくと敵やボスも強くなっていくので、いかに首を集めて能力アップをはかるかが重要となっています。

また、お供を2人まで雇うことができ、お供は自動で攻撃をしてくれるので、非常に有力です。

あるタイミングで、アイテムを落とす「地獄鳥」が出現するので、タップして倒せばたくさんの首か、「ランダムボスチケット」が取得できます。

チケットを使えば、ランダムボスと戦うことができ、ボスを倒せば「アーティファクト」をゲットすることも可能です。アーティファクトを集めれば仲間のパラメーターがアップするので、集めれば集めるほど強くなります。

他のクリッカー系と違いエンディングも用意してあるので、区切りをつけてプレイすることが可能です。

ゲームの魅力

特に、その世界観とヴィジュアルにこだわって作られています。

ボスとして地獄に落ちた戦国武将が数々登場しますが、それらは地獄で変化を遂げとてもユニークな、どこかで見たことがあるような、そんな形状になっています。ぜひプレイして確かめてみてください。

また、演出や敵を倒す気持ちよさにもこだわったので、ストレス解消にもなるかもしれません。

(C)ekke