• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 小栗旬さんが出演する『パワプロ』シリーズCMの第3弾! 矢本悠馬さん演じる「矢部君」が新登場

小栗旬さんが出演する『パワプロ』シリーズCMの第3弾! 矢本悠馬さん演じる「矢部君」が新登場

  • 2016年04月21日

コナミデジタルエンタテインメントは、『パワプロ』シリーズ最新作『実況パワフルプロ野球2016』のTVCMを4月23日より放送する。小栗旬さんと中村蒼さんが出演した前作のCMの続編で、新たに矢本悠馬さんが演じる「矢部君」が登場する。

『パワプロ』TVCMシリーズの第3弾! 4月23日よりオンエア

[以下、リリースより]

コナミデジタルエンタテインメントは、 2016年4月28日発売予定の『実況パワフルプロ野球』(以下、パワプロ)シリーズ最新作『実況パワフルプロ野球2016』(以下、パワプロ2016)のCMキャラクターとして小栗旬さん、中村蒼さん、矢本悠馬さんを起用したTVCMを4月23日(土)より順次オンエア開始することをお知らせします。

今回のTVCMでは、モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』のCMに登場した小栗旬さん、中村蒼さんに加え、矢本悠馬さんを新たなCMキャラクターとして起用。小栗さん扮する『パワプ』好きの熱血サラリーマンの前に、矢本さん扮する「矢部君」が登場し、『パワプロ』ファンにはおなじみのキャラクター「矢部君」を通して『パワプロ』の魅力を表現する内容となっています。

さらにTVCMのメイキングも、「パワプロ通信」サイト上で公開中です。

小栗旬さん出演のTVCMシリーズ第3弾、4月23日(土)よりオンエア! メイキングも公開中!

小栗旬さん、中村蒼さん、矢本悠馬さんを起用した『実況パワフルプロ野球2016』のTVCM「矢部篇」を、4月23日(土)より一部地域で順次放映します。

今回のCMは、小栗さんと中村さんが出演したモバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』のCM「グキッ篇」「ダイジョーブ篇」の続編となっており、小栗さん扮する『パワプロ』好きの熱血サラリーマンが、矢本さん扮するサラリーマン「矢部君」と出会い、彼に『パワプロ』の登場キャラクター「矢部明雄」を重ねて盛り上がってしまう、というコミカルな内容となっています。

公式サイト「パワプロ通信」では、TVCMのほか、撮影風景やインタビューを収録したCMメイキングも公開中ですので、こちらもご注目ください。

https://youtu.be/pf8brNMgqxw

「矢部篇」Web限定 30秒Ver.

https://youtu.be/WgwAwdhnwSM

「矢部篇」メイキング映像

矢本悠馬さんコメント

『実況パワフルプロ野球』は、友だちの家に行くとみんなで集まってやってて、僕の名前のキャラクターを勝手に作ってプレイしているのを見て盛り上がったりしていました。今回(『パワプロ2016』)は、PlayStation 4で画像もきれいで大迫力でできるということで、この際、僕も『パワプロ』デビューしようかなと思っています!

今回のCMの見どころは、『パワプロ』に熱い小栗さんに思いっきりハグされるところだと思います。小学生の頃からテレビで見ている小栗さんですから、ハグされたとき、ドキッとしました。CMの表情を見ていただければ僕が照れているのが分かると思います(笑)。

一般社団法人 日本野球機構承認 日本プロ野球名球会公認 (公社)全国野球振興会公認 プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2015年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
データ提供: スタッツ・ジャパン
(C)Konami Digital Entertainment