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セブンナイツ【超上級攻略】: アリーナで有利なキャラクター徹底解説(ダメージ免疫編)

「アリーナ」では、物理や魔法攻撃を無効化できる「ダメージ免疫」スキルの有無が、戦局に大きく影響する。これらのスキルを持つキャラクターをチームに入れておけば、「アリーナ」だけでなくあらゆるバトルを有利に進めることができるだろう。

相手の攻撃を無効化する「ダメージ免疫」

「ダメージ免疫」には、「物理ダメージ免疫」「魔法ダメージ免疫」「すべてのダメージ免疫」の3種類がある。

それぞれ物理、魔法、すべての攻撃を一定ターン無効化できるスキルだが、このスキルを持つキャラクターを前衛に配置することで、敵からのダメージを通りにくくすることができる。

攻撃は前衛の方が受けやすいので、ダメージ免疫スキルを持つキャラクターはここに配置すると効果的

今回は、各ダメージ免疫スキルを持ったキャラクターから、特におすすめのものを紹介する。

すべてのダメージを無効化:デロンズ

デロンズは、物理と魔法どちらの攻撃も無効化できる持続スキルを持つ。セブンナイツの1人で基本ステータスも高く、タンクとしてもアタッカーとしても活躍できるキャラクターだ。

使用スキル

  • 死の一撃(CT74秒):敵1体に攻撃力230%の物理ダメージ。対象の防御力を無視する。
  • 死神の降臨(CT84秒):すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージ。一定確率で2ターンの間、沈黙効果を与える。

持続スキル

  • 死の境界:自分にすべてのダメージに対する免疫が2ターンの間与えられる。すべての味方のダメージ量が25%上昇する。

※各スキル効果は★6時のもの

アリーナ戦の常連:ルリ

物理ダメージ免疫を備えており、アリーナ上位プレイヤーの使用頻度も高い。

また、「近距離連射」は相手の物理ダメージ免疫を無効化する「貫通効果」があり、物理ダメージ免疫を持つキャラクターに対するアンチキャラとしても有効だ。

使用スキル

  • 近距離連射(CT74秒):敵4体に攻撃力100%の物理ダメージ。追加で貫通効果。
  • 爆撃支援(CT74秒):敵4体に攻撃力100%の物理ダメージ。対象の防御力を無視。

持続スキル

  • 裏取引:物理ダメージに対する免疫が3ターン。すべての味方のクリティカル率30%アップ。

※各スキル効果は★6時のもの

魔法免疫と強力な攻撃スキル:セイン

希少な魔法ダメージ免疫スキルを持つ。アリーナでは物理ダメージ免疫対策として、魔法攻撃スキルを持ったキャラクターをチームに入れるプレイヤーも多く、それに対抗する手段となる。

使用スキル

  • 天剣舞踊(CT36秒):敵1人攻撃力250%の物理ダメージ。低い確率で攻撃力500%の追加ダメージ。

持続スキル

  • 悪魔の力:全攻撃にクリティカルが適用される。魔法ダメージに対する免疫が2ターンの間与えられる。

※各スキル効果は★6時のもの

ダメージ免疫には、ターン制バフ減少と貫通効果で対抗

ダメージ免疫スキルを持つキャラクターには、ターン制バフ減少効果、もしくは貫通効果のある攻撃スキルで対抗する。

ターン制バフ減少効果は、相手のダメージ免疫スキルが解除されるターンを早めることができ、貫通効果は免疫効果を無視してダメージを与えることができる。

このどちらかのスキルを持つキャラクターがチームにいないと、アリーナでは苦戦を強いられるだろう。

貫通攻撃はダメージ免疫効果を無視してダメージを与える。この攻撃スキルはアリーナでは非常に有利だ

さまざまな効果が魅力:ブラックローズ

ターン制バフ減少効果と、敵4体に対して貫通効果のある攻撃が行える強力なキャラクター。さらに、物理ダメージ免疫も備えているので、アリーナでは攻守ともに活躍できるはずだ。

使用スキル

  • 奇跡の真髄(CT75秒):敵4体に攻撃力95%の物理ダメージ。追加で貫通効果。一定確率で2ターンの間、即死効果を与える。
  • 満開の黒薔薇(CT100秒):敵3体に攻撃力140%の物理ダメージ。追加で対象のすべてのターン制バフを2ターン減少。

持続スキル

  • キレイな薔薇には棘がある:自分に物理ダメージに対する免疫が3ターンの間与えられ、追加で自分の攻撃力が50%上昇する。

※各スキル効果は★6時のもの

対ニア、対ルリにおすすめ:エスパーダ

敵1人に魔法力の500%ものダメージを与えることができる「神の審判」をもち、ニアやルリなどの物理ダメージ免疫を持つキャラクターにも、1ターン目から大ダメージを与えることができる。

使用スキル

  • 浄化弾(CT90秒):敵1体に魔法力180%の魔法ダメージ。一定確率で即死効果。
  • 神の審判(CT120秒):敵1体に魔法力の500%の魔法ダメージ。

持続スキル

  • 魔力の浄化:自分にブロック効果が適用。魔法ダメージに対するダメージ減少50%を与える。

※各スキル効果は★6時のもの

ダメージ免疫効果は一撃で解除できない

ターン制バフ減少スキルはバフ効果を解除するのではなく、ターン数を減らす効果であることを忘れてはならない。

★6キャラクターのダメージ免疫効果は3ターン続くものもあるので、ターン制バフを2ターン減少させる効果では、一撃で解除することはできないのだ。

エルニアのみ、ターン制バフを3ターン減少させるスキルを持つ。ただし、単体が対象なので、あまり過信はできない

できるだけ早くダメージ免疫効果を完全に解除するためには、ターン制バフ減少スキルを持つキャラクターを、チームに2体以上入れておこう。これだけでアリーナをずいぶん楽に戦えるようになるはずだ。

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