• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『オルセリアファンタジー』のAndroid向けβテストがスタート! アソビモの新作アクションRPG

『オルセリアファンタジー』のAndroid向けβテストがスタート! アソビモの新作アクションRPG

  • 2016年04月22日

アソビモは、新作スマホゲーム『オルセリアファンタジー』のAndroid端末向けβテストを開始した。あわせて、本作の魅力を大きく8つに分けて紹介している。

『オルセリアファンタジー』のAndroid向けβテストがスタート!

[以下、リリースより]

アソビモは、最新作となるマルチプレイアクションRPG『オルセリアファンタジー(Orseria Fantasy)』にて、Android対応のβテストアプリを公開しました。Google Playより、無料でダウンロードいただけます。

『オルセリアファンタジー』は、全国の仲間と不思議な世界を冒険するマルチプレイアクションRPGです。

βテストアプリでは、さまざまなキャラクターが登場するストーリーやクエスト、PvP(対人戦)やボスモンスターの討伐戦、ダンジョンの探索など、本格的な冒険が楽しめます。βテストアプリのプレイデータは正式サービスへの引き継ぎを行う予定です。

また、正式サービス開始に向けての事前登録も実施中です。事前登録を行うと、プレイヤーの相棒パルの限定種「ドラグーン」を全員にプレゼントします。公式サイト内の事前登録ページ、または事前登録サービス「予約TOP10」より登録できます。

なお、正式サービスではiOSにも対応予定です。今後もさまざまな情報を追加公開してまいります。ご期待ください。

魅力が満載! 『オルセリアファンタジー』の8つの魅力

オルセリアファンタジーには魅力的なコンテンツが多数あり、他では楽しめない冒険の世界を体感できます。

魅力(1) 表と裏、2つの顔がある世界での濃厚なストーリー

オルセリアの世界には表と裏2つの顔があり、それぞれの世界を行き来しながら世界の謎を解き明かしていくことがプレイヤーの使命となります。世界中を旅しながら、クエストを受けて冒険を進めていくと、さまざまな物語が楽しめます。

出会う人々と会話してクエストを受注し、世界を駆け廻ろう!

魅力(2) 冒険の相棒! プレイヤーを助けてくれるパル(ペット)

パルは、プレイヤーの冒険を助けてくれるお供機能です。プレイヤーの後ろをついて歩き、戦闘にも参加してサポートしてくれます。中には騎乗できるパルも登場します。

戦闘補助や移動速度アップなど冒険をサポートしてくれる!

魅力(3) 選べる3つの戦闘スタイル! 職業紹介

ゲームを始めて最初のキャラメイクでは、3つの職業からキャラクターの戦闘スタイルを選択します。職業ごとに得意な攻撃パターンが異なり、それぞれ違う戦い方が楽しめます。

クレリック

回復系の技を使う職業です。見た目は小さく、かわいらしい姿をしています。遠距離から敵を攻撃し、自身を回復するスキルなどを習得できます。

ソーサラー

魔法攻撃ができる職業です。火・水・雷の属性魔法を操り、高火力な攻撃で敵を攻め立てて蹴散らしていく戦闘スタイルです。

ベルセルク

物理攻撃を行う職業です。3職業で唯一、敵を直接たたいて攻撃します。自身の能力を強化するスキルなどを使用でき、派手なアクションで豪快に敵を倒します。

魅力(4) 仲間と協力! レイドボスモンスター討伐

仲間と協力して強力なボスに挑戦。与えたダメージなどに応じて豪華報酬をプレゼントします。

時間内に強力なモンスターを倒せば、豪華報酬が手に入る!

魅力(5) 鍛えたキャラクターで腕試し! PvP バトル

ユーザー同士での白熱バトルを楽しめます。手に入れた武器や身に着けたスキルを駆使して激しくぶつかり合います。

1対1の真剣バトルで盛り上がろう!

魅力(6) クリアできればお宝ゲット!ダンジョン探索

オルセリアファンタジーには各階層に待ち受ける敵を突破し、最奥に眠る報酬を目指すダンジョンマップがあります。最奥まで行くと強力なアイテムや称号などが手に入ります。

ダンジョンには仲間やパルと一緒に挑むこともできる

魅力(7) 多彩な冒険マップ!オルセリアの世界

オルセリアの世界には、さまざまなフィールドが登場します。その中で出会う人々と会話し、クエストを受けていくことで冒険は進んでいきます。

【王都】

冒険の拠点であり、物語の中心都市。自宅に帰って回復したり、龍騎士ヨークや探検家協会会長マルコムの話を聞いたりすることでストーリーを進めることができます

魅力(8) 親密度を高めて告白! 結婚システム

オルセリアの世界では、親密度の高い相手と結婚し、夫婦になれます。夫婦になると特別な称号が手に入るほか、パーティーを組んでダンジョンに行くと能力強化のバフが付与されます。

事前登録で相棒をゲット!

正式サービスに向けた事前登録を開始しました。公式サイトの事前登録ページ、または事前登録サイト「予約TOP10」にて登録すると、プレイヤーとともに冒険してくれる存在「パル」の希少な限定種「ドラグーン」をプレゼントします。

「パル」はさまざまな種類が存在し、プレイヤーと一緒にバトルに参戦したり、補助したり、冒険には欠かせない存在です。プレゼントの配布は、正式サービス開始後の予定です。

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.