• TOP
  • セブンナイツ【ガチャ爆死タイムズ】: 孫悟空狙いでセブンナイツガチャ44連を引く

セブンナイツ【ガチャ爆死タイムズ】: 孫悟空狙いでセブンナイツガチャ44連を引く

4月28日(金)のアップデートで実装された、四皇の1人「孫悟空」狙いで40連ガチャを引いた様子をお届けする。同じく四皇の「エース」が超強かっただけに、どうしても手に入れたいのだが、果たしてその結果は!?

最強クラスの四皇・孫悟空をゲットできるか!?

今回、当たりとされている孫悟空は、『セブンナイツ』の中で四皇と称されているキャラクターだ。四皇で実装されたのは、先月登場したエースに続き、2人目となる。

四皇は、最強といわれているセブンナイツの面々に匹敵する実力者で、孫悟空も当然ながら強い。

免疫持ちが少ない魔法攻撃なだけでも有用だが、さらに貫通効果と防御力無視の攻撃スキルまで所有。アリーナで上位を目指すなら、ぜひとも引いておきたいキャラクターだ。

四皇はセブンナイツと敵対している立場。彼らが、どのようにストーリーで絡んでいくかも注目したい

孫悟空の攻撃スキルは、2つとも複数の敵が対象。敵が単体のレイドや攻城戦ではなく、アリーナに特化した性能を持っている

孫悟空のもう1つの特徴が、HPが0になると、4体の分身が復活するという持続スキルだ。

これは味方が倒れていた場合、孫悟空の分身がその穴を埋めるように復活するという仕組みになっている。

孫悟空が最初に倒れてしまうと、1体しか復活しないのであまり意味がないが、数が減ったバトルの後半では、一気に形勢が逆転するほどの効果を持つ。

というわけで、アリーナで上位を目指すためにも、今このチャンスで孫悟空を引くべきなのだ!

あとは、まあついでにセブンナイツとか聖十字団とか出てくれると、うれしいかもしれない。

いざ、44連ガチャを引いてみたが……

今回、ガチャを引く回数は11連を4回の44連。11連1回で200ルビーなので、800ルビー消費する。

孫悟空のためにも、リリース時から今までためこんだ、虎の子のルビーを解放! ぶっちゃけ、ガチャ運はあまりない筆者だが、今回ばかりは本気を出してみた。

『セブンナイツ』のガチャでは、星4以上のキャラクターは金色のカードで出現する。孫悟空は最もレア度が低いバージョンでも星4なので、金カード以外は、そのままハズレとなる

それでは、渾身の44連ガチャの動画を確認してほしい。

セブンナイツガチャ44連動画

ちなみに11連で一気に引いた後は、タップで1枚ずつカードが何かを確認できる。そのタップする瞬間のワクワク感が、『セブンナイツ』ガチャの醍醐味といえるだろう。

最初の11連で厄落とし!?

記念すべき最初の11連。金カードが3枚出たが、「サラ」「バロン」「カリン」と、ことごとくハズレ。

しかし、ガチャ運の低い筆者にとっては、これは想定内。最初にハズレを引くことでガチャ運をためたほうが、結果的にいいカードを引ける気がするからだ。

エバンとカリンと愉快な仲間たち。主人公のエバンとヒロインのカリン以外、すべて敵キャラクターというのも、なかなか見られない気がする

支援型の最高峰アリスをゲット

気を取り直して、2回目の11連にチャレンジ。厄落としは完了しているので、ここはいいものが出る! 気がする。

最初にチラッと顔を見せたのは、城の守り手「チャンスラー」さん。攻城戦では毎度のようにお世話になっているが、ハズレである

ここで、今回のガチャで唯一の★5キャラクター「シルビア」が出現。シルビアは相手を弱体化させる攻撃スキルを持つが、それほど強くはない。せっかくの★5だが、ちょっと微妙な雰囲気に

これはまたハズレかと思ったところ、支援型キャラクターの最高峰である「アリス」をゲット!

22連目の結果はこのようになった。ルーシーも支援型だが、何はともあれアリスを手に入れられたことは大きい

アリスはすべての支援が可能!

アリスは、HP回復と状態異常回復、復活と、すべての支援を1人でこなすことができるのが強み。

★6まで進化させると、持続スキルでHPが1,000もプラスされるのも優秀な点。HP量だけならセブンナイツよりも多く、しぶとく生き残りながらチームを支援し続けることができる

冒険はいわずもがな、アリーナや攻城戦など、幅広く活躍でき、1人育てておくだけでバトルがグッと安定する。

ガチャ運ガンガン上昇中!

アリスをゲットし、気をよくして3回目の11連に挑戦。ここでいいキャラクターが出れば、運が上向いている証拠だが……。

11枚のカードのうち、半分以上が金! これは期待大!!

なんと聖十字団で持っていなかった、エスパーダとセインをゲット! さらにアリスまで登場し、なんとも華やかな結果になった。

エスパーダは強力な魔法攻撃が特徴。物理攻撃免疫を持つキャラクターへのアンチとして、アリーナや攻城戦で活躍できる

日本刀がカッコいいセインは、単体攻撃の強力なスキルを持つ。ドラゴンと戦うレイド戦などで有効なキャラクターだ

最後の追加ボーナスはカロン。戦力的には充実した気がするが、孫悟空はまったく姿を見せない

なかなか引きがいいと思ったが、いつの間にか次が最後の44連目。いまだ孫悟空はでていないが果たして……。

運命の44連目に孫悟空の姿が……

ついに最後となった44連目。ここで孫悟空が出ないと、今回のガチャは爆死ということになる。アリス狙いにしておけばよかったが、仕方がない。

44連目でも、金カードが6枚出現! と思いきや、被りのシルビアとセインに、キャティ、アーカンとハズレ。ベリカはもう持っているんだよなぁ……。

金カード以外はハズレ確定なので、最後の追加ボーナスで出なければ、終了だ。祈るような思いで、最後の金カードをタップすると……。

レオーーーー! もちろんハズレである。こうして、筆者の44連ガチャは、あっけなく幕を閉じた

最終結果

今回は11連×4の44連ガチャを行った。結果は以下のとおりだ。

レア度キャラクター出現数
星5シルビア1
星4アーカン1
アリス2
エスパーダ1
カイ1
カリン1
カロン1
キャティ1
サラ1
シルビア1
セイン2
チャンスラー1
バロン2
ベラ1
ベリカ1
ルーシー1
レオ1
星3アリー2
エバン1
エリン1
エレン1
グッピー2
コクーン1
ココ1
ジャース2
スカッド1
スニッパー1
ナミ1
ハウル2
プーキー1
フルナ2
ベスキン3
ポン1
ロト1

孫悟空は影も形も見えず、見事、爆死となった。

また、今回のガチャでは、最強クラスの強さであるセブンナイツも密かに狙っていたのだが、こちらもカスリもしなかった。

ただ、それらのキャラクターは、ログインボーナスや降臨ダンジョンなど、ガチャ以外の方法でも狙えるのが、『セブンナイツ』のいいところ。

筆者も、今回ゲットしたアリスを育成しつつ、降臨ダンジョンで孫悟空を狙うことにする。

(C)Netmarble Games Corp. All Rights reserved.