【ガチャ爆死タイムズ】ランクA+狙いでマジカルダイスのコスチュームガチャとアクセサリーガチャ20連×2を引く

ディズニーの世界でボードゲームが楽しめる『ディズニーマジカルダイス』。本作では、「コスチューム」と「アクセサリー」の2つのガチャがあるが、今回は両方を20連ずつ引いていく。

最高ランクのA+を引くことができるか!?

今回、ガチャに挑戦するのは、ちょうどゴールデンウィーク前の4月28日にリリースされた『ディズニーマジカルダイス』。

モノポリーに似たルールの本作では、ディズニーキャラクターのコスチュームを着ることで、サイコロのコントロールや建設費用、買い取り費用などに補正がかかる。

コスチュームには、C、B、A、A+のランクがあり、当然ながらランクが高いほど、補正値も大きくなっていく。

同じコスチュームでも、ランクが異なると、補正の数値がかなりの差に

現在のところ、最高ランクのA+は、ピーターパン、スティッチ、白雪姫、デイジーダック。バズ、ドナルドダック、アリス、ティンカー・ベル、シンデレラ、ジェシーの10人。

ハッキリいってどのキャラクターも強いので、今回のガチャでは、このうち1人でも引くことができれば勝利とした。

また、アクセサリーは、コスチュームに装着できるアイテムで、ボーナスコインアップや割引などの特殊効果を、確率で得ることができる。

こちらも、C、B、A、A+のランクがあるので、このうちA+を引ければOKとする。アクセサリーのA+は21種類もあるので、コスチュームより可能性は高い気がする。

いざ、40連ガチャに挑戦!

今回はコスチュームのプレミアムガチャ20連と、アクセサリーのプレミアムガチャを20連、計40連ガチャにチャレンジ。

最初にコスチュームガチャを引き、次にアクセサリーガチャを引いてみた。

それでは、怒濤の40連ガチャ動画を確認していただこう。

まずはコスチュームガチャを20連

最初に引いたのは、ゲームの強さに直結するコスチュームガチャ。

A+ならどれでもいいのだが、できればサイコロコントロールに優れたスティッチやバズあたりを引きたいところ。

まあ、アリスやシンデレラでも、コスチュームの見た目がカワイイからよしとしようと思っていたのだが……。

見事なまでにAとBのみ。A+が1枚もないのが引いた瞬間にわかるので、ワクワク感もなく、ただただ残念

2枚引いたウッディは最高ランクがAなので、A+に進化させることもできない。ランダム進化に使えるぐらいだ。

Aランクの白雪姫は、A+に進化させることができる。もう1人、Aランクの白雪姫が必要だが、大事にとっておこう。

ガチャ運がドンドン落ちていく!?

最初の10連は爆死だったが、まだあと30連も残っている。気を取り直して、2回目の10連にチャレンジ!

また、AとBだけか! しかも、Aの数がさっきの3枚から2枚に減っている

カードをオープン! Aはミッキーとラプンツェル。なんとなく、ミッキーとウッディの出現率が高いように思えるが、気のせいだろうか

ミッキーとラプンツェルは、ウッディと同じく、最高ランクがAのコスチューム。これからA+が追加されるかもしれないが、現時点では当たりとはいいづらい。

Bランクの白雪姫が2枚出たので、これをAランクに進化させ、さらに先ほどの白雪姫を使ってA+に進化させれば……。なかなか長い道のりに思える。

コスチュームガチャは、この20連目で終了。A+の姿は影も形も見えず、見事なまでに爆死となった。

続く、アクセサリーガチャの20連に望みを託す。

25連目から、アクセサリーガチャに移行!

ここからアクセサリーガチャに移動。コスチュームガチャと違い、当たりであるA+の数が多いので、少しは希望がありそうだが……。

アクセサリーガチャは、10連ではなく、5連ずつ引いていく

25連目は、Bが3つにAが2つ。Aは寄付金を免除してもらえる「変なお面」と最初のサイコロの目×10のゴールドがもらえる「虫眼鏡」。……微妙だ

できれば最初の通行料を免除してくれる「バッジ」のA+がほしかったが、まあ最初はこんなもんだろう。

あと、15回引けるので、その間にさすがに1個はA+が出る……はず!?

30連目で、またしても変なお面が出現。もう1つのAは、トロリーが無料になる「自由旅行券」だ

なんとなく、変なお面に憑りつかれているような気分になってくる。悪い流れが続いていると思うが、ここまできて止められるはずもない。

すでに運は尽きた……

アクセサリーガチャも35連目に入る。ここまでコスチュームガチャも含め、A+の姿はまったくない。

「むしろA+はでないガチャなんじゃないか?」と思って確認してみたが、やはりA+も出現すると書いてあった。

もしかしたら、前回のガチャ記事で当たりを引いてしまったので、そのときに運を使い果たしたのかもしれない。

次こそは、A+を! という意気込みで引いてみたが……。

35連目は、すべてBという結果に。しかも、変なお面がまたでている。もはや筆者の運は尽きたようだ

今まで数えきれないぐらいガチャを引いてきた筆者だが、今日はまったく当たりを引ける気がしない。

これはやはり変なお面の呪いなのだろうか……。

そして、ついに最後の40連目。ここでA+を引けなければ、爆死確定だ。

また、お面かー! 最後まで、このムンクのようなお面に振り回されてしまったようだ

こうして、『ディズニーマジカルダイス』の40連ガチャは終了した。

最終結果

今回はコスチュームガチャを20連、アクセサリーガチャを20連の計40連行った。結果は以下のとおりだ。

プレミアムコスチュームカードパック

ランクコスチューム出現数
Aウッディ2
白雪姫1
ミッキーマウス1
ラプンツェル1
Bウッディ1
ジェシー1
白雪姫3
シンデレラ2
デイジーダック1
ティンカー・ベル1
フック船長2
ミッキーマウス3
ラプンツェル1

プレミアムマジックアイテム

ランクアイテム出現数
Aジャンピングシューズ1
自由旅行券1
変なお面2
マジックストーン1
虫眼鏡1
B宝の地図1
壊れたはかり2
ジャンピングシューズ1
ジャンピングシューズ1
バッジ3
変なお面3
マジックストーン1
四つ葉のクローバー2

A+のコスチュームとアクセサリーは1つも出現せず、見事な爆死となった。

ただ、『ディズニーマジカルダイス』では、ログインボーナスや進化などで、無課金でもA+を入手することができる。

筆者も、4枚もゲットした白雪姫を強化し、A+まで育てようと思う。

(C) Disney (C) Disney/Pixar (C)Netmarble Games Corp. & Netmarble N2 Inc. All Rights Reserved.