• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • スクエニ新作『くまぱら』が正式サービス開始! 柿原徹也さんがくまの声を担当する王道くまゲーム

スクエニ新作『くまぱら』が正式サービス開始! 柿原徹也さんがくまの声を担当する王道くまゲーム

  • 2016年05月17日

スクウェア・エニックスは、新作スマホゲーム『くまぱら』の正式サービスを、本日5月17日より開始した。くまの願いを叶える「王道くまゲーム」で、声優の柿原徹也さんがすべてのくまのボイスを担当している。

くまの願いを叶える『くまぱら』が正式サービス開始!

[以下、リリースより]

スクウェア・エニックスは、 本日2016年5月17日(火)に新しいスマートフォンゲーム『くまぱら』の正式サービスを開始いたしました。

なお正式サービス開始記念キャンペーンとして、今なら『くまぱら』を始めた方全員に、 「くま」に着せられる「黄色のアロハふく」をプレゼント。

さらに、くまの「ふく」10着が入ったスペシャルな「ふく袋」がもらえます。また、「サンリオキャラクターズ」と『くまぱら』とのコラボレーションが決定いたしました。 サンリオウェーブのご協力により『くまぱら』の世界にサンリオのキャラクターたちが登場します。

『くまぱら』のプロデューサー小嶋幸恵からのコメント

ついに「くま」が、みなさまのスマートフォンに迷い込む日がやってきました。くまが暮らす幸せな「くまぱら」を作りたいと願う、(自称)無力でかよわいくまは、 みなさまの力を頼りにしています。

かなえてもかなえても、まの「おねがい」は尽きないし、期待通りに動いてくれないこともあると思います。でもきっとそんな時、くまはこう言います。

「しょうがないじゃない。 だって、 くまだもの」

ゆっくり、まったり――

くまと一緒にハッピーライフを楽しんでいただけると嬉しいです。

スクウェア・エニックス『くまぱら』プロデューサー 小嶋幸恵

王道くまゲーム『くまぱら』ゲーム紹介

――むかしむかし あるところに、くまたちが幸せに暮らす『くまぱら』という伝説の場所があったとさ。すべてのくまたちのあこがれとなっている『くまぱら』、それをつくろうと野心に燃えるくまが一匹おりました。そんなくまのお手伝いをして、くまと一緒に幸せな「くまパラダイス」をつくりましょう。

くまのために楽しい「ものづくり」!

くまのおねがいをかなえるために楽しい「ものづくり」! つくれるものは100 種類以上♪

 「ものづくり」の素材は探検で手に入れよう!

あなた好みの「くまチーム」をつくって探検に送り出すとくまたちが色んな「素材」を持って帰ってきてくれる♪

たくさんの「ふく」を着せてあげよう!

たくさんの衣装でくまたちをコーディネート♪ お気に入りのふくを着せてあげよう! 「ふく」を着せて探検に送り出すと、いいことがあるかも!?

ともだちと遊ぶともっともっと楽しい♪

ともだちのおみせでお買い物したり、ともだちにプレゼントを贈ったり♪ 探検エリアには、ともだちと一緒に探検できる特別な場所も……!

『くまぱら』正式サービス開始記念キャンペーン!

今なら、『くまぱら』を始めた方全員に、「くま」に着せられる「黄色のアロハふく」をプレゼント! さらに、くまの「ふく」10着が入ったスペシャルな「ふく袋」がもらえる!

※「黄色のアロハふく」「ふく袋」の入手方法や詳しい内容については『くまぱら』ゲーム内のお知らせでご確認ください。

くまに着せられる「黄色のアロハふく」

※プレゼントに「くま」は含まれません。

くまの「ふく」10着が入った「ふく袋」

「サンリオキャラクターズ」とのコラボレーションが決定!

「サンリオキャラクターズ」と『くまぱら』のコラボレーションが決定! 『くまぱら』の世界をより一層楽しめる、特別なイベントを開催予定です。

開始時期、コラボレーションの内容については、今後の発表をおまちください!

「くまぱら紹介動画」を公式サイトにて公開中!

ひとりの声優がすべてのくまのボイスを担当

  • くまの声:柿原徹也さん

※ゲーム内では柿原さんのボイスをもとに、「くま語」に調整を行っています。

1982年生まれ、ドイツ出身。声優アワードで新人男優賞を受賞して、 歌手デビューも果たす。これまで多数のアニメやゲームのキャラクターを演じている。

(C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
※SQUARE ENIXおよびSQUARE ENIXロゴ、ドラゴンクエスト/DRAGON QUEST、ファイナルファンタジー/FINAL FANTASY、トゥームレイダー/TOMB RAIDER、スペースインベーダー/SPACE INVADERS、くまぱら、その他の社名、商品名は、日本およびその他の国におけるスクウェア・エニックス・グループの商標または登録商標です。