『オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-』にて伊藤静さんら有名声優が演じる新キャラクターが登場

  • 2015年08月28日

セガゲームスは、iOS/Android向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(以下オルサガ)』において、新章ならび新キャラクターを2015年8月28日より追加する。

『オルサガ』に待望の新章と新キャラクターが追加!

【以下、リリースより】

好評配信中のiOS/Android向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(以下オルサガ)』は、8月28日(金)に新章ならびに新キャラクターを追加します。

また、新章と新キャラ追加を記念して、「新章突入!!新キャラ追加!!10連ガチャキャンペーン」を開催します。キャンペーンでは、10連ガチャを3回までおトクに回すことができ、3回目のガチャでは好きなSSRを1枚選ぶことができます。

さらに、本日放送の『SEGA APP研究所』にオルサガが登場します。おトクなゲーム内アイテムプレゼントもありますので、お見逃しなく!

■新シナリオ&新キャラクター登場

本編である「オルタンシア伝9章」が追加されます。キャラクターは、「イザベラ」「ルーカン」「カリーネ」「パスカル」の4キャラクターが新たに登場します。

◆追加されるキャラクター

イザベラ(声優::伊藤静)/属性:斬

「スタンピード」のふたつ名を持つ女傭兵。どんな策や罠も、すべて本能と勘と勢いでぶち壊してしまうことに由来する。豪快で無鉄砲が服を着て歩いているような性格。情けない男が嫌いで、そんな男しかいないこんな時代では自分は誰とも結ばれることはないと思っている

ルーカン(声優:櫻井孝宏)/属性:突

元王国騎士団の一員であり、若手で最も有望株とされていた槍使いの騎士。自身が身を捧げ、身命を賭して守り抜くはずだった王国が一夜にして崩壊寸前まで追い込まれたことにより、すべてに絶望して騎士の地位を捨て、監獄の警備隊長となった。彼が再起する日は訪れるのだろうか……

カリーネ(声優:佐倉綾音)/属性:打

回復魔法を得意とする少女。戦場で仲間の傷を献身的に癒し、同時に的確な指示を与えている。清楚な見た目と、物静かな性格から「癒やし系」と思われがちだが、実はものすごい怪力を誇る「破壊系」の少女。あり余る力をうまくコントロールできないため、人知れず悩んでいる

パスカル(声優:関智一)/属性:遠

幼なじみの恋人を教会の魔女狩りで失い、その復讐のために孤独な戦いを続ける元狩人。恋人が魔女狩りに連れ去られる原因の一端を担ってしまったことから、罪の意識に苛まれている。終わりの無い復讐の日々の最中、彼は偶然監獄から脱走してきた主人公たちと遭遇、共闘することに

■新章突入!! 新キャラ追加!! 10連ガチャキャンペーン

開催期間:8月28日(金)~9月10日(木)

通常1回あたり聖王石50個が必要な「10連ガチャ」を、初回は聖王石10個で、2回目は30個、3回目は50個で1回、回すことができます。さらに3回目のガチャでは、好きなSSRを1枚選ぶことができます。

■『SEGA APP研究所』にオルサガが登場

放送日:8月28日(金)20:00~

本日放送の『SEGA APP研究所』に出演します。放送内では、本日の新章追加など最新情報をお伝えします。視聴者プレゼントには、R以上のキャラクター確定の「プレミアムチケット」をご用意!

視聴はこちらから

(C)SEGA
(C)f4samurai