『アニマル×モンスター』がVer.4.3へアップデート&ガチャイベント「陽光煌めく暁」が開催

  • 2016年05月24日

フィールズの『アニマル×モンスター』において、上限ブーストの仕様変更やアイテムショップの追加を含むVer.4.3へのアップデートが行われた。また本日5月24日よりスタートするガチャイベント「陽光煌めく暁」ではレジェンドモンスターが登場!

『アニマル×モンスター』がVer.4.3へアップデート! 魔法玉のプレゼントも

[以下、リリースより]

フィールズは、配信中のiOS/Android端末向けゲームアプリ『アニマル×モンスター』において、本日5月24日(火)に Ver.4.3へのアップデートを実施することをお知らせいたします。

アップデートを記念し、プレイヤーの皆さまに魔法玉を合計280個プレゼントいたします。

さらに、本日17:00より開催されるガチャイベント「陽光煌めく暁」では、このたびのアップデートを記念して特別にレジェンドモンスターが登場いたします。

レジェンドモンスターは、通常「レジェンドフェス」などのイベント限定で登場する、強力なモンスターです。

「陽光煌めく暁」で特別に登場するレジェンドモンスターの一部

Ver.4.3では、ゲーム進行が便利になるチケットなどを魔法玉で購入できる「アイテムショップ」の追加や、上限ブーストの改良など、かゆいところに手が届くうれしい機能改善を多数実施いたします。

これまで以上に遊びやすくなった新しい『アニマル×モンスター』を、ぜひお楽しみください。フィールズは、これからも魅力的なIPの創出とそのクロスメディア展開を通じて、人々に笑顔をもたらすエンタテインメント体験の提供を目指してまいります。

アップデート記念で魔法玉大量プレゼント&レジェンドがガチャに登場!

このたびのアップデートを記念し、プレイヤーの皆さまに魔法玉を合計280個プレゼントいたします。

さらに、5月24日(火)17:00より開催されるガチャイベント「陽光煌めく暁」では、アップデートを記念して特別にレジェンドモンスターが登場いたします。

※魔法玉は、5月24日(火)17:00 ~ 5月31日(火)23:59までの期間、毎日メールにて配布いたします。
※今回特別に「陽光煌めく暁」から登場するレジェンドモンスターは、陽属性のレジェンドモンスターです。

最新版アプリVer.4.3の新機能紹介

1. 上限ブーストの仕様変更

モンスターのレベルやプラスが最大値になっていなくても上限ブーストができるようになります。

2. 「アイテムショップ」の追加

ショップの中に「アイテムショップ」を追加いたします。「アイテムショップ」では、各種チケットなどのアイテムを魔法玉で購入することができます。

3. ダメージ倍率の上方修正

Comboによるダメージ倍率、ならびにスケットが攻撃した際のダメージを上方修正いたします。

4. メール一括受け取り機能の追加

メールを一括で受け取ることができるようになります。届いたメールの内容をすべて受け取る「一括受け取り」とモンスターは受け取らない「モンスター以外受け取り」の2種類を利用できます。

5. 攻撃時のダメージ表示改善

防御力が高い敵に攻撃した際に、「硬ッ」「激硬ッ」「鬼硬ッ」と表示されるようになります。また、スキル効果により敵の受けるダメージが増減している場合、ダメージの数字の色が変化します。

6. ミッションコインガチャの仕様変更

ミッションコインガチャからプラス3ではなく、プラス10のモンスターが登場するようになります。それに伴い、1回に消費するミッションコインの枚数が3枚から10枚に変更されます。

その他、モンスター小屋でBP(ブーストポイント)による並び替えが可能になったり、カップリングの演出スキップが可能になったりするなど、細かい改善や不具合修正を行っています。

Ver.4.3の詳細内容は公式サイトにてご確認いただくことができます。

(C)FIELDS (C)INTENSE