【スマホゲームデータ引き継ぎまとめ】乃木恋

『乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』のデータ引き継ぎ方法を説明する。

  1. 手順1 引き継ぎコードを発行する
  2. 手順2 新しい端末にデータを引き継ぐ

手順1 引き継ぎコードを発行する

『乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』(以下、乃木恋)では、iOS/Android関係なく、引き継ぎコードを発行することでプレイデータの移行ができる。

※iOSからAndroidまたはAndroidからiOSにデータを引き継ぐ場合、有料・無料問わず「NC(ノギコイン)」を引き継ぐことはできない。

※アプリ版からGREE版または¥GREE版からアプリ版へデータを引き継ぐことはできない。

メニューから[データ引き継ぎ]を開く

ゲーム画面右下の[メニュー]→[その他]と進むと、メニューの一覧が表示されるので、そこから[データ引き継ぎ]を選択する。

データ引き継ぎ画面が表示されるので、[引き継ぎコード発行]を選択し、注意事項を確認したら、[発行する]を選択して、引き継ぎコードを発行する。

発行された引き継ぎコードをメモしておく

すぐに引き継ぎコードが発行され、データ引き継ぎの準備が完了する。新しい端末で、ユーザーIDとコードが必要になるのでメモをしておこう。

この画面でスクリーンショットを取っておくのがおすすめ

※引き継ぎコードには有効期限があり、発行から1週間を過ぎるとコードが無効になるので注意。

手順2 新しい端末にデータを引き継ぐ

新しい端末に『乃木恋』をインストールして起動したら、タイトル画面もしくはホーム画面からデータを引き継がせる。

a.タイトル画面からコードを入力

タイトル画面左の[データ引き継ぎ]を選択すると、データ引き継ぎ画面が表示されるので、[データを引き継ぐ]から、ユーザーIDと引き継ぎコードを入力しよう。

IDとコードを入力して、[確認]を押せばデータ引き継ぎが完了し、新しい端末で遊べるようになる。

b.ホーム画面からコードを入力

本作では、データがすでに存在する端末の場合でも、ゲームをアンインストールせずに、別のデータを上書きできる。

データを上書きする場合は、コード発行のときと同じように、[メニュー]→[その他]→[データ引き継ぎ]と進んで、データ引き継ぎの項目から[データを引き継ぐ]を選択する。

IDと引き継ぎコードを入力して、[確認]を押せばデータの上書きが完了し、新しい端末で遊べるようになる。

※上書きされると、古いデータは消えてしまうので注意。

※ゲームのアップデートなどより、データ引き継ぎ方法が変更されている場合があります。データ引き継ぎ前に、ゲームの公式サイトなどでオフィシャルの情報を確認してください。
※ここで紹介しているデータ引き継ぎ方法は、記事執筆時(2016年5月)の編集部調べによるものです。
※データの破損や引き継ぎがうまくできなかった場合の責任は負いかねます。

(C)乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc.
(C)allfuz Inc./10ANTZ Inc.