【スマホゲームデータ引き継ぎまとめ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』のデータ引き継ぎ方法を説明する。

  1. 手順1 引き継ぎパスワードを発行する
  2. 手順2 新しい端末にデータを引き継ぐ

手順1 引き継ぎパスワードを発行する

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』では、iOS/Android関係なく、引き継ぎパスワードを発行することでプレイデータの移行ができる。

※iOSからAndroid/AndroidからiOSにデータを引き継ぐ場合、有料/無料問わず「ラブカストーン」を引き継ぐことはできない。

メニューから[引き継ぎパスワード]を開く

ゲーム内右下の[その他]→[各種設定]と進むと、[引き継ぎパスワード]が表示されるので、[発行]を選択する。

※ブシモ連携をしても、データの引き継ぎはできないので注意。必ず引き継ぎパスワードを発行するようにしよう。

発行された引き継ぎパスワードをメモしておく

引き継ぎパスワードが発行されたら、データ引き継ぎの準備が完了。新しい端末で、このパスワードが必要になるのでメモをしておこう。

この画面でスクリーンショットを取っておくのがおすすめ

※引き継ぎパスワードには有効期限があり、発行から1年を過ぎるとコードが無効になるので注意。

Game CenterとGoogle+を使った引き継ぎについて

iOS版はGame Center、Android版はGoogle+を使ってデータを引き継ぐこともできる。

引き継ぎパスワード発行の画面で、それぞれのアカウントを登録すれば、簡単にデータを保存できる

保存したデータは、新しい端末でそれぞれのアカウントにログインすれば、タイトル画面から引き継ぐことができる。

ただし、これらの方法では、iOSからAndroid/AndroidからiOSにはデータを引き継げないので注意しよう。

手順2 新しい端末にデータを引き継ぐ

新しい端末に『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』をインストールして起動したら、タイトル画面からデータを引き継がせる。

引き継ぎパスワードを入力する

タイトル画面にいくと、新規登録の画面が表示されるので、画面下にある[データ引き継ぎ]をタップし、[引き継ぎパスワードで引き継ぐ]を選択する。

データ引き継ぎ画面が表示されるので、引き継ぎパスワードを入力しよう。

パスワードを入力して、[OK!]を押せばデータ引き継ぎが完了し、新しい端末で遊べるようになる。

※ゲームのアップデートなどより、データ引き継ぎ方法が変更されている場合があります。データ引き継ぎ前に、ゲームの公式サイトなどでオフィシャルの情報を確認してください。
※ここで紹介しているデータ引き継ぎ方法は、記事執筆時(2016年5月)の編集部調べによるものです。
※データの破損や引き継ぎがうまくできなかった場合の責任は負いかねます。

(C) 2013 プロジェクトラブライブ!
(C) KLabGames
(C) bushiroad All Rights Reserved.