• 関口メンディーが白戸家のお兄ちゃんに!? ソフトバンク「スポナビライブ」CM発表会レポート

関口メンディーが白戸家のお兄ちゃんに!? ソフトバンク「スポナビライブ」CM発表会レポート

2016年6月16日、ソフトバンクが提供するサービス「スポナビライブ」のCM発表記者会見が行われた。新CMではEXILEと白戸家が共演。記者会見にはEXILEの岩田剛典さんと関口メンディーさん、白戸家からはダンテ・カーヴァーさんのほか、琴奨菊関らスポーツ界からの豪華ゲストも登場した。

EXILEが白戸家と夢の共演

今回発表された新CMはソフトバンクが提供する、スポーツ生中継が見放題のサービス「スポナビライブ」を紹介するもので、EXILEのメンバーと白戸家のお父さんとお兄さんことダンテ・カーヴァーさんが出演する。

https://youtu.be/fH5u0OoeM3M

CMは6月17日からテレビで放送開始される。関口メンディーさんとダンテ・カーヴァーさんが入れ替わりぶりに注目

スポナビライブとは?

ソフトバンクが提供する、人気スポーツ番組が見放題になるサービス。

試合の様子は生中継だけでなく、見逃した場合でも、過去1週間分の試合がアーカイブ映像で視聴可能。

スポナビ編集部によるニュースやコラムなど、スポーツに関する豊富な情報をスマホで楽しめる。

現在は、ソフトバンクと契約しているユーザー向けでの提供だが、2016年夏前にはソフトバンク以外のユーザーへのサービス提供も予定している。

関口メンディーが2人に!?

新CMの発表後には、岩田剛典さん、関口メンディーさん、ダンテ・カーヴァーさんによるトークショーが行われた。

岩田さんは大のバスケットボールファン、関口さんは元高校球児、ダンテさんは格闘技ファンと、スポーツ好きである3人から、スポナビライブへの思いが語られた。

左から岩田剛典さん、関口メンディーさん、ダンテ・カーヴァーさん、白戸家のお父さん。登場時にはCMの内容に合わせ、関口さんとダンテさんが入れ替わるサプライズで会場を沸かせた

トークショーの途中ではCMのメイキング映像が上映された。関口さんは白戸家のお父さんとの共演が夢だったという

途中からは、スポーツ好きの3人のため、サプライズゲストとして、プロバスケットボール千葉ジェッツの富樫勇樹選手、プロ野球解説の田尾安志さん、大相撲力士の琴奨菊関が登場。

自身のスポーツで、スポナビライブに聞かれた3人は、琴奨菊関は「スポナビプラスなら朝8時の若い力士の取り組みから観られるので、若手力士の成長に注目してみてほしい」と話す。

田尾さんは「地上波の仕事がとられちゃう」と苦笑い。富樫選手は「フリースローの前の各選手のルーティーンなど小さな部分にも注目してほしい」と話した。

左から富樫選手、田尾さん、琴奨菊関。富樫選手はNBA挑戦経験もあるバスケットボール界をけん引する選手。田尾さんはスポナビライブのプロ野球中継で解説者を務める。琴奨菊関は琴奨ギガとしてソフトバンクのCMに出演中だ

千葉ジェッツの選手にEXILEの2人がダンスをレクチャー

トークショーの最後に、EXILEの大ファンだという富樫選手から、「Choo Choo TRAIN」のロールダンスのコツを聞かれ、岩田さんと関口さんが千葉ジェッツの選手にダンスの手ほどきをすることに。

最後には、ダンテさんや琴奨菊関など、出演者全員が参加してダンスを披露。息のあったパフォーマンスに会場は大盛り上がりだった。

急きょ、富樫選手のチームメイトである千葉ジェッツの選手が飛び入り参加。左から西村文男選手、上江田勇樹選手、石井講祐選手

ロールダンスを盛り上げるコツとして「3周目で右手を回すのがポイント」と岩田さんからのアドバイス

最後には出演者全員がそろってのロールダンスに。先頭のダンテさんに合わせて全員が息の合った動きを見せた

(C) SoftBank All rights reserved.