• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『ギフトプラネット』のAndroid版が配信開始! 実店舗で使える「ギフト」がもらえるパズルRPG

『ギフトプラネット』のAndroid版が配信開始! 実店舗で使える「ギフト」がもらえるパズルRPG

  • 2016年06月17日

Showcase Gigは、新作スマホゲーム『ギフトプラネット』のAndroid版を本日6月17日にリリースした。ケンタッキーフライドチキンなどの実店舗で使用できる「ギフト」がもらえる爽快パズルRPGで、iOS版のリリースも予定されている。

実店舗で使える「ギフト」がもらえる新感覚O2Oスマホゲーム!

[以下、リリースより]

Showcase Gigは、新感覚O2Oスマートフォンゲーム『ギフトプラネット』の提供を開始いたします。まず本日よりAndroid版、そして6月下旬(予定)にはiPhone版の提供を開始いたします。

『ギフトプラネット』は、オンラインとオフラインを連携させる仕組み(O2O:Online to offline)が特長で、実店舗で使用できる「ギフト」がもらえる次世代パズルRPGです。

簡単な操作で爽快なアクションが楽しめるパズルゲームで敵を倒すことで冒険を進めていきます。

Showcase Gigは、実店舗の消費を活性化するデジタルソリューションを活用し、2014年11月にO2Oパズルゲーム第1弾『デリバリープラネット』を提供しており、現在60万人を超える皆さまに「ゲーム」と「リアル」が融合した新しいスマートフォンゲーム体験を楽しんでいただいております。

『ギフトプラネット』では、『デリバリープラネット』で得たノウハウを生かして、より「リアル」と融合した新しいスマートフォンゲーム体験を提供してまいります。

『ギフトプラネット』の特徴

1. 実店舗で使えるギフト

さまざまなタイミングで「ギフト」が獲得でき、ケンタッキーフライドチキンなどの実店舗で使うことができます。

また、獲得したギフトはゲーム内のフレンドに贈ることもでき、フレンドに贈ることでゲームを有利に進められるボーナスが発生します。

2. 簡単プレイで爽快アクション

パズルはタップするだけの簡単操作で楽しめます。タップしたピースとつながっている同じ色のピースが同時に消えていきます。

消したピースと同じ色のキャラクターがさまざまなアクションで敵を攻撃し、バトルを盛り上げます。

3. マルチプレイで協力

プレイヤー1人だけでゲームを楽しむこともできますが、他のプレイヤーとともに敵を攻撃し倒すマルチプレイモードも搭載しています。

最大30名まで協力して敵を倒せるのでバトルが盛り上がり、一体感を感じることができます。

実際のお店で使用できる「ギフト」がもらえる次世代パズルRPG。簡単な操作で爽快なアクションが楽しめるパズルゲームで敵を倒すことで冒険を進めていきます。

さまざなタイミングで獲得できる「ギフト」はクーポンとして実際のお店で使うことができます。

(C)2016 Showcase Gig Inc.