『ステーションメモリーズ! 』のAndroid版にBGMと効果音が追加! iOS版でも対応予定

  • 2016年06月20日

モバイルファクトリーは、位置情報連動型ゲーム『ステーションメモリーズ! 』のAndroid版に、BGMと効果音を追加した。iOS版でも近日中に対応を予定している。

『ステーションメモリーズ! 』Android版にBGMと効果音が追加!

[以下、リリースより]

モバイルファクトリーは2016年6月20日(月)、Google Playにて配信中の位置情報連動型ゲーム『ステーションメモリーズ! 』Android版にBGMと効果音を追加しました。App Storeにて配信中のiOS版も、近日中にAndroid版と同じ機能をリリース予定です。

※『ステーションメモリーズ! 』はモバイルファクトリーが開発運営し、フジテレビジョンが「App Store/Google Play」上に配信している位置情報連動型ゲームです。

『ステーションメモリーズ! 』(略称:駅メモ!)について

ユーザーが駅に集まる人の思い出を収集する「ステーションマスター」になって、個性的なパートナーキ ャラ「でんこ」と一緒に日本全国の駅を巡る位置情報連動型ゲームです。

位置登録機能を利用して駅や鉄道路線のコンプリートを目指す位置要素満載のコンテンツです。

BGMと効果音を追加しました!

このたび、『ステーションメモリーズ! 』Android版にBGMと効果音を追加いたしました。

『ステーションメモリーズ! 』には、毎日数多くのご意見ご要望が寄せられています。

中でもBGMと効果音に関してはリリース当初よりご要望が多く、運営側でも検討を重ねた結果、実装の運びとなりました。

ゲームの全シーンで流れるBGMと、操作に応じて響く効果音により、さらに魅力を増した『ステーショ ンメモリーズ! 』の世界をぜひご堪能ください。

なお、鉄道車両内でお楽しみの際は、イヤフォンなどを使用して周囲のお客様にご配慮いただけますと幸い です。

BGMと効果音に関する対応予定

現在iOS版もAndroid版と同様の機能追加を進めております。また、『ステーションメモリーズ! 』公式サイトではBGMの試聴ができるよう対応準備中です。

いずれも近日中にリリース予定ですので今しばらくお待ちください。詳細が決まりましたらアプリ内「お知らせ」で告知いたします。

今後の展開

モバイルファクトリーは「感動を持ち歩け。」というブランドメッセージのもと、皆様に長く愛されるサービスの提供を目指します。

今後も鉄道事業者とのタイアップや O2Oなどの取組みによる地域振興を積極的に行い、『ステーションメモリーズ! 』をプレイして出かけたくなった、『ステーションメモリーズ! 』をきっかけに旅行をして楽しい思い出を残すことができた、というプレイヤーが増やせるよう展開してまいります。

※O2O :「オンライン・トゥ・オフライン」の略称。インターネット上で利用するサービス(オンライン)を使って、ユー ザーに実店舗(オフライン)へと足を運んでもらえるように行う取り組み。

(C)Fuji Television Network, Inc.
(C)2015-2016 駅メモプロジェクト
※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。