『King of Avalon』の事前登録がスタート! 中世を舞台にしたリアルタイムMMOゲーム

  • 2016年06月27日

Funplusが準備を進めている新作スマホゲーム『King of Avalon(キング・オブ・アバロン)』の事前登録がスタートした。中世を舞台にしたリアルタイムMMOゲームで、2016年7月にリリース予定だ。

リアルタイムMMO『King of Avalon』の事前登録がスタート!

[以下、リリースより]

リアルタイムMMOゲーム『King of Avalon(キング・オブ・アバロン)』事前登録開始

これまで人気作品をリリースしてきたFunplusより、今回リアルタイムMMOゲーム『King of Avalon(キング・オブ・アバロン)』が正式にグローバルリリースされたと発表があった。

このゲームは、名作『Game of War』や世界的に人気を誇る数多くのタイトルを手掛けたチームにより開発が行われ、円卓の騎士や聖剣エクスカリバーの叙事詩を背景に壮大な世界観を持った作品となっている。

現在、日本および韓国、台湾地区にて先行リリースされており、すでに多くのプレイヤーの間で話題となっているようだ。

高いクオリティを持った作品で、MMOゲームの核心ともいえるリアルタイム通信を基盤に、魅力的な新しい要素も加わっている。

筆者も限定のベータ版テストに参加させてもらったが、非常によい感触を持った。このタイプのゲームは今や数多く存在しているが、他のゲームとはまた異なる魅力があることをお伝えしておきたい。

今回筆者より簡単にゲーム紹介をさせていただき、皆様にとって新しいゲームとの出会いやこのゲームに興味を持っていただくきっかけとなれば幸いである。

聖剣エクスカリバー奪還の壮大な使命

名作アーサー王の物語をベースにしたストーリーで、アーサー王亡き後の世界が舞台となっている。

プレイヤーは、無限の可能性を秘めた1人の領主である若者としてそこに降り立つことから始まる。聖剣エクスカリバーの奪還と世界の王を目指していく過程で、世界のあらゆる領主たちとの闘いを繰り広げていくだろう。有名な円卓の騎士たちと神秘的なドラゴンの力を借りながら、真の王者への道を切り開いていく冒険である。

ドラゴンを育成できる

賢者メーリンの導きにより、プレイヤーはゲームの初期で貴重なドラゴンの卵を手にすることができる。ふ化させることも難しくない。幼いドラゴンはプレイヤーとゲーム内で共に戯れながら成長していく。

プレイヤーが戦闘に勝利していくと、徐々に成長していき、獰猛なドラゴンに変化していくだろう。種類により赤色や黒色の皮膚に違いが現れる。

戦闘中には世界を壊滅させる程の力を発揮し、プレイヤーが腕の良い王であれば、ドラゴンはさらに進化して、ときに金色の皮膚を持つこともある。街の発展に大きな力となるだろう。

最高に美しいフル3Dグラフィック

街に滞在中、プレイヤーは広大な城や空を旋回するドラゴン、街の人々や部隊の行進、美しく流れる堀を目にするだろう。城を出ると、行きかう雲と差し込む太陽の光を抜けて、同盟や敵の城、またバーバリアンキャンプを確認することができる。

フルグラフィックで構成された幻想的な世界は、プレイヤーを魅了し楽しませてくれる大きな要素となっている。

さらなるゲームの魅力については、ぜひ皆様自身で味わっていただきたい。

ゲーム開発チームからの情報によると、近日中に本ゲームの日本サーバーが限定で開設されるとのこと、運がよければ日本サーバーへの招待を受けて参加できるとともに、ゲーム内で素晴らしいリワードをもらえる可能性があるようだ。今後の展開に期待したい。

ゲーム内容や詳細については、本ゲームの関連ニュースや公開されている公式Facebookファンページにて最新情報をご確認ください。

※事前登録関連情報、各事前登録サイトにてご確認ください。

(C)Funplus