逆転オセロニア攻略

【9/7更新】逆転オセロニア【攻略】: 「癒コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介

回復スキルを持つ特定キャラクターの出現率がアップする「癒コレ」。ここでしか引けないS駒もあるので、回復デッキを作るなら引いておこう。

  1. 弁財天
  2. ケット・シー
  3. イシス
  4. スイ
  5. ウンディーネ
  6. 木花咲耶姫

癒コレ限定のS駒「弁財天」登場

「癒コレ」は、回復スキルを持つ一部のキャラクターの出現率がアップしているプレミアムガチャだ。

ガチャから排出されるキャラクターのラインナップは、通常のプレミアムガチャと同様で以下のキャラクターの出現率がアップしている。

名称レアリティHPATK
【9/7更新】逆転オセロニア【攻略】: 「癒コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介弁財天S+2,5861,207
【9/7更新】逆転オセロニア【攻略】: 「癒コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介ケット・シーS+2,7121,255
【9/7更新】逆転オセロニア【攻略】: 「癒コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介イシスS+2,7251,243
【9/7更新】逆転オセロニア【攻略】: 「癒コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介スイA+1,612868
【9/7更新】逆転オセロニア【攻略】: 「癒コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介ウンディーネA+1,737880
【9/7更新】逆転オセロニア【攻略】: 「癒コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介木花咲耶姫A+1,462837
【9/7更新】逆転オセロニア【攻略】: 「癒コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介彦星A+1,403888
【9/7更新】逆転オセロニア【攻略】: 「癒コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介さほ姫B800646

※ 表のステータスは進化後、レベル最大。ガチャでは進化前の状態で排出される

ここからはピックアップされたキャラクターの詳細と使い方を紹介していこう。

弁財天

弁財天は、S駒では初の回復バフを持ったキャラクターだ。

A駒の麒麟、ウケモチの上位互換となる「回復効果30%上昇」の回復バフを持っているので、回復デッキを使っている人ならぜひとも引いておきたい。

また、麒麟にはないコンボスキルを持っているので、この駒を場に出すことになっても無駄になることはないだろう。

ただし、天照大神やケット・シー、イシスといった回復スキルがあってこそのバフスキルなので、S駒の枠に余裕がない場合は、今までどおり麒麟やウケモチを使っていこう。

ケット・シー

ケット・シーが持つ回復スキルは無条件で発動することができるので、神属性デッキだけでなく他の属性のデッキにも編成しやすい。

スキルレベル最大にすれば自分の駒数×220もの回復量となるので、ピンチのときに投入して上げるのがおすすめだ。

HPが減ってきたところでコンボスキルを使えば最大3,500のダメージを与えることができるので、フィニッシャーの補助としても活躍できるだろう。

イシス

ケット・シーとは違い、スキルの発動には盤面に自分の神駒が4枚以上ないといけない。

発動条件が厳しい代わりに1枚あたりの回復量が300なので、発動できれば5,000以上回復することも。

回復デッキを作る場合は必須となるが、他の属性が混ざっているデッキではスキルが発動できない場合が多いので編成しないほうがいいだろう。

スイ

A駒の中ではトップクラスの回復量を持つスイ。

発動させるには盤面に自分の神駒が2枚以上ないといけないので、中盤の回復要員として使うのがおすすめだ。

ウンディーネ

これまで紹介してきたキャラクターの回復量には及ばないので、コンボスキルの「神の囁き」をメインに考えて、毎ターン回復はおまけととらえておこう。

囁き系スキルは、ATKの低い神属性でも「オキクルミ」や「祝融」などの特殊ダメージを与えるスキルを使うときにかなり重要。

神の囁きのスキルレベルを2まで上げられるのはウンディーネと織姫のみなので、持っていない人はこの機会に引いておくといいかもしれない。

木花咲耶姫

スキル、コンボスキルのどちらでも回復することができるが、ピンチのときに使える回復量を得ることはできない。

使うとしたらスイと同様に中盤で使用するのがおすすめとなるが、他に候補となるキャラクターを持っている場合はそちらを優先して使うようにしよう。

この他にも「彦星」「さほ姫」が対象キャラクターになっているが、いずれもクエストでドロップするのでわざわざガチャで狙って引く必要はない。

彦星のコンボスキルは大回復が狙える効果を持っているので、回復スキルを持ったキャラクターが少ない場合はデッキに入れておこう。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse