「穢れシステム」の仕様変更を含むアップデートを実施!
[以下、リリースより]
Fuji&gumi Gamesは、同社のスマートフォン向けゲームアプリ第3弾となるダンジョン探索型“大河”RPG『シノビナイトメア』において、穢れシステムの改修を含む ver1.0.1 へアップデートを実施したことをお知らせいたします。
新バージョン公開!
『シノビナイトメア』をプレイいただいているお客様よりのご意見・ご要望を参考に、よりお楽しみいただくために、穢れシステムをはじめ、複数の仕様変更を含むアップデートを実施いたしました。
今回の一連の仕様変更にて混乱させてしまったおわびといたしまして、7月末日までにゲームを起動していただいたすべてのお客様に幽晶石25個をお配りしております(※6月30日よりお配りしております)。
- アップデートに関するプロデューサーレターはこちら(6月30日公開)
ver1.0.1 アップデート内容
穢れシステムの仕様変更
ダンジョン探索中の「命灯の残量」によってサムライ能力が低下していた仕様を刷新し、命灯0%以降のみ【1歩毎にサムライのHPが減少】へと変更いたしました。
画質切り替え機能追加!
挙動が重い端末でも、可能な限り『シノビナイトメア』をお楽しみいただくため、画質切り替え機能を追加いたしました。こちらの機能により、これまでより快適にプレイいただけるようになりました。
オート・倍速機能の改善!
メニュー内にて「オート・倍速設定」が可能になり、一戦ごとに倍速やオートバトルの選択が解除されていた仕様が改善されました。設定いただくことにより、ステージをクリアしても設定を記憶させることができます。
※メニュー内「設定」よりご設定ください。
その他改善内容
- シナリオ図鑑への第零章の追加(※OPムービーの再視聴が可能になりました)
- 総攻撃など一部バトル演出をスキップ可能に
- サムライ一覧のソート機能改善
- ミッションのダイアログ表示化
- その他、機能改善・不具合の修正
(C)Fuji&gumi Games