• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『Shadowverse』がゲーミング大会主催サイト「JCG」の大会種目に採用! 7月24日にキックオフ大会

『Shadowverse』がゲーミング大会主催サイト「JCG」の大会種目に採用! 7月24日にキックオフ大会

  • 2016年07月07日

Cygamesは、『Shadowverse』がゲーミング大会主催サイト「JCG」にて大会種目に採用されたことを発表した。『Shadowverse』初の公認大会として、7月24日にキックオフ大会が開催!

『Shadowverse』が「JCG」にて大会種目に採用!

[以下、リリースより]

Cygamesは、本格スマホカードバトル『Shadowverse(シャドウバース)』に関して、マイルストーンが運営するゲーミング大会主催サイト「JCG」にて、大会種目に採用されたことをお知らせいたします。

『Shadowverse』は「フォロワー」「スペル」「アミュレット」という3種類のカードで40枚のデッキを編成して戦い、相手リーダーキャラクターの体力を0にしたら勝利という、スマートフォンで遊べる本格対戦型TCGです。

本大会は『Shadowverse』初の公認大会として、オンラインを介して行われます。7月24日(日)にキックオフ大会を、8月6日(土)からは定期的に大会を実施していきます。

開催概要

1. キックオフ大会

2. 定期開催大会

※詳しくはJCG『Shadowverse』専用サイトをご確認ください。

Shadowverse大会開催についてのコメント

『Shadowverse』はそのゲーム性だけでなく、純日本産本格スマホeスポーツゲームとしても大きな注目を集めています。

プレイヤーの誰もが期待する本タイトルの大会をJCGが始められることは大変光栄に感じています。

ファンと参加者の期待にこたえる、公平で競技性の高い大会を目指してまい進していきます。

eスポーツ大会サイト「JCG」 運営 マイルストーン代表取締役 李光耀 様

このたびは、リリース直後にもかかわらず、『Shadowvrese』を大会競技として採用いただき、大会開催にご協力できることを非常にうれしく思います。

プレイしていただいていているユーザーの皆さまの期待にこたえられるよう、今後とも開発・運営に精進していくとともに、プレイする楽しみはもちろんのこと、観戦する楽しみも多くの方に味わっていただけるよう、努めてまいります。

Cygames常務取締役 兼『Shadowverse』プロデューサー 木村唯人

(C) Cygames, Inc.
※IOSは、Cisco の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
※Android及びGoogle Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※その他記載されている社名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。