• TOP
  • ニュース
  • その他
  • モンストコラボで東京スカイツリーにウルトラ怪獣が襲来! レッドリドラも出没

モンストコラボで東京スカイツリーにウルトラ怪獣が襲来! レッドリドラも出没

モンスターストライクでウルトラマンコラボが開催目前の本日(7月11日)、東京スカイツリーにウルトラ怪獣とモンストのレッドリドラが現れた。ここでは、レッドリドラが逃走劇を繰り広げた現場の様子をお届けする。

スカイツリーを舞台に怪獣がレッドリドラを追いかける!

7月11日、東京スカイツリーに、ウルトラマンシリーズでおなじみの怪獣、バルタン星人、ゼットン、ダダが登場するという情報をキャッチ。

モンスターストライクのレッドリドラも現れるということで、現場に急行した。

舞台は、東京の観光名所「東京スカイツリー」。30度を越える炎天下での出来事だった

怪獣(モンスター)同士、気が合うのか、仲がよさそうな雰囲気。スカイツリーに訪れていた人たちへのファンサービスも忘れない

しかし、和気あいあいとした雰囲気かと思えば、怪獣たちがレッドリドラを追い掛け回しだす。どうやら、怪獣達の目的はレッドリドラを捕まえることのようだ。

途中、何回か捕まりそうになるも、そのたびに怪獣を振り切って、日差しに負けない逃走劇を繰り広げた。

現場は東京ソラマチの4Fにある広場「スカイアリーナ」。何度も捕まりそうになるも、ゲーム内と同様に激しい動きで怪獣達を寄せつけない

どちらも疲れたのか、一時休戦。突然の出没に、多くの来場客が驚いていた

逃走劇はスカイアリーナをとびだして、噴水が開放されている「ソラマチひろば」へ舞台を移す。。噴水で遊んでいた子供たちの目は、突然現れた怪獣たちにくぎづけとなっていた。

真夏日のなか、噴水には遊ぶ子供がたくさん。小さい子供たちにもモンストは認知されているようで、「モンスターストライクだー!」との声もあがる

ひとしきりドタバタ劇を繰り広げた後は、仲直りしたのかみんなでモンストをプレイ。周りの子供たちに怪獣の魔の手がおよばなく、事態は収束した。

レッドリドラを中心に、さっきまで追い掛け回されていた怪獣たちとモンストをプレイ。4人での協力プレイが楽しいモンストが、今回の事態を収める功労者だったのかもしれない

コラボは7月15日スタート! 降臨やガチャが開催

モンストのゲーム内でのコラボは7月15日(金)に開始される。コラボガチャではウルトラ兄弟が、クエストではウルトラ怪獣が入手可能だ。

ガチャで手に入るウルトラマンは、進化と神化のどちらもトリプルアビリティを持っている。ストライクショットのスペシウム光線やウルトラスラッシュの性能・演出に気になるところ

もちろん、今回のスカイツリーに現れた怪獣たちもコラボクエストで登場。他には、レッドキング、ゴモラ、ピグモンが登場することが判明している。

モンストは、コラボクエストの演出が毎回凝っているので、今回のウルトラ怪獣が登場するクエストも期待できるはずだ。

コラボ直前キャンペーンも実施中

コラボ本編の開始に先がけて、Twitterと連動した直前キャンペーンが実施されている。

ハッシュタグ「#たすけてウルトラマン」を付けたSOSツイートが300万光年分(おそらく300万ツイート)たまったら、レッドリドラとウルトラマンがコラボした限定キャラクター「帰ってきたウルトラマンとリドラ」がプレゼントされる。

こちらは、光属性の星5キャラクターで、進化合成や神化合体はできない。星5以下制限クエストが実装されたので、役立つ場面がでてくる可能性が高いだろう

さらに、身の周りにいるウルトラマン目撃情報を写真付きでツイートすると、認定目撃情報と認められることも。「ウルトラマンからの感謝状」やコラボグッズが手に入るチャンスとなっている。

(C)円谷プロ
(C)mixi, Inc.